• 締切済み

間に挟まれて困っています。

初めまして。私の友達は同じ男性のことが好きで、2人から相談を受けています。以後、男性→A 友人→B 友人(Aの元カノ)→Cとさせていただきます。 まず、AとCは2年近く交際し半年ほど同棲をしていました。Aが趣味にお金を使ってしまい約束していた貯金をしなかったのが原因でCから別れたそうです。AはCのことをものすっごく愛していたので、戻ってきてくれ!貯金するから!と訴えたそうですがCは信じられず戻りませんでした。彼は未練たらたらで落ち込んでいるときに、何も知らないBがAを誘い2人で映画と食事に行ったそうです。AはCに未練があったと思われていたのですが、Bに「また会いたい」「早く会いたい」等、その気にさせるメールを送ったそうです。しかしBが実家に帰っていた1ヶ月間Bから連絡をしなければAからも連絡がこなかったそうです。久しぶりにBからメールをすると「連絡待ってたよー早く会いたいなーいっぱい会おうね」と返信してきたそうです。2人は月1.2ペースで会っているそうです。また、体の関係全くないそうです。連絡も頻繁に取っているわけではなく用件があるときだけだそうです。 そしてAとCの関係です。2人は別れてから連絡も取らず会っていなかったようです。ある日CがAの携帯に大量に着信を残したところAが急いでC宅に来たそうです。(虫が出ただけ)そこから2人はデートと泊まり合いをしているそうです。他にもCが「困った!」ということがあると、Aは何かしら手助けし、「また何かあったら言えよ」と言ったそうです。こちらも体の関係はなく、AはCに触れないように敏感になっているようです。しかしCが抱きついたり、寝るとき手を繋いでも、軽くキスをしても拒まないみたいです。一度AとCのデート現場を目撃したのですが、腕を組んでいて周りから見れば普通のカップルでした。 2週間前CがAに謝罪と告白をしたそうです。Aは数日悩み「自分の時間を自由に自分のために使いたい。また前みたく不安にさせる。こんな気持ちでやり直せない」と断ったそうです。でも「やり直すことを考えたら本当に幸せ」「好きな人も彼女もいない」「Cのような女性に出会えるか不安」と言ったそうです。断るならそんなこと言わずはっきり断れ!!と思ってしまいました。AはCに「お互い辛いから会うのはやめよう」と言い、2人はその日から連絡もとっていなかったのですがCが会いたいと言って、結局会うらしいです。。そして以前から約束していた旅行も行くそうです。(交際時行ったことがないから思いで作りに) Aがさっぱりわかりません。男性とはこういう生き物なのですか?以前からAを知っているのですがこんなはっきりしない男ではなかったと思うのですが。Bと恋愛しようと思ったけどCとまた会ってしまい気持ちが揺れているんですかね?でもCには「期待に応えられないかも」って言っているし。。。Bにはいまだ勘違いさせるようなメールをしていると思います。それとも本命はBなのでしょうか?Aに直接聞くわけにもいかず、私だけがこの三角関係(?)を知っているのでB,Cから相談されるたびに胃が痛くて困っています。 質問タイトルに語弊がありましたらお許しください。 ちなみに B→Aより年上。Aの前ではかわいいキャラだけどなかなかキツイ子です。外見も落ち着いている。 C→Aより年下。みんなに愛されキャラ。いい子です。AはCとは一緒にいて楽だし、常に笑いが絶えないと言っていました。顔も服装も好みらしいです。 

みんなの回答

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.2

男とは…と言ってしまうと、多数の男性に失礼な気がしますが…(笑) そういう男性もいるでしょうね。 自分に好意を持ってくれてる人が、たまたま複数いる状態で、 しかも自分はどちらともステディではない。 同姓解消直後は寂しさもあったけれど、そろそろ一人にも慣れてきて、 適当にあちこちと遊ぶのが気楽で楽しい、と思い始めたのではないでしょうか? あいまいな返事しかしない相手に、もしOKをもらえても、あまり良い結果は 期待できないと思います。三角関係の事を当人達に言う必要はありませんが、 私だったら、優柔不断すぎる態度をとる男に対する警告だけはしておくかな。

回答No.1

>Aに直接聞くわけにもいかず なぜ?ずばりAに言ったらいかがでしょうか?貴方の優柔不断な態度で、私が困ってるんだけど?って。はっきりいって、このままではBもCも可哀想でしょ。ぶっちゃけ、あたしなら、こんな優柔不断な男に友人二人が振り回されてるのは耐えられない。いっそ、BもCも新しい恋してくれと願うよ。

keitiyama
質問者

お礼

ありがとうございます! Aと私は直接友達ではないのです。すみません、複雑で。 B,Cともに新しい恋はしてほしいですね。

関連するQ&A

  • 意見をお聞かせください(長文)

    この彼(以下A)について意見をお聞かせください。 簡潔に説明すると、私の知人2人がAに係わっています。 1人は私の親友(以下B)です。Aとは2年間交際&同棲をしていました。5ヶ月ほど前双方の事情で彼女のほうから別れを切り出しました。嫌い同士で別れたわけではありません。Aは必死に引き止めていました。文面でお伝えするのは難しいですが、AはBをとても愛していました。2人目は私と同じ勤務先の子(以下C)です。Aとは1ヵ月半ほど前に友人を通して知り合い、何度かデートを重ね、お互い好きであるということを伝えているメールをしているそうです。私はCと話す機会があり、恋話をしていたら、Cの良い感じの彼がAと同じ境遇だったので、名前を聞いたら、Aだったのです。心臓が飛び出る思いでした。Cとは特別仲良くないのでAとの今現在の関係は聞いていません。1ヶ月前に話しました。 私が知っているAとB、Cの関係を書きます。(ほぼBですが) ・AとBは別れて4ヶ月程連絡を取ってはいませんでしたが、2週間程前にBが、うちでご飯食べない?とメールをしたところ、Aが来たそうです。体の関係はなく手料理を食べ、DVDを見ているだけですがDVDを見ているときは、交際当時のようにBがAにべったり抱きつき見ているそうです。帰り際の2人を見かけたのですが(私とBは近所)Aは『じゃ』という感じではなくBの姿が見えなくなるまでずっと手を振っていました。その翌週もAはB宅へ行った模様。忙しいAは仕事が一段落する週末に行っているようです。今週も某デートスポットへ行き、来週は連日デートするようです。 ・AとCについては詳細はわかりませんが映画などに行ったようです。 Aは本当にBが大好きだったので、Cとの事を知ったときには、あのAが?!と驚きました。AはBに誤解されないため、女友達とは飲みに行かなかったりと誠実な人だったので、二股はないと思います。 Aは今どういう気持ちかと思いますか。

  • からかわれているのでしょうか?

    私の女友達(Aさん26歳)のことで相談させて下さい。 Aさんは最近2人の男性に同時にアプローチされたのですが、2人は友人同士・外見が中々良い・しかも初対面なので、からかわれているのではないかと心配だそうです。 Aさんは愛嬌があってかわいいいじられキャラで、彼女曰く「美人じゃないし一目ぼれされたことは無い」そうです。 Aさんは友達の誕生日会に少し遅れて参加し、そこでビジュアル系のBくん(28歳)とジャニーズ系のCくん(21歳)と知り合いました。 あまり言葉を交わしていないのに、いきなりBくんから口説かれて驚いたのですが、Bくんは元ホスト&彼女持ちと分かり、職業病ですぐ女性を口説くんだろうと深く考えないようにしたそうです。メアドを聞かれましたが適当にはぐらかしたそうです。 途中、席がばらけてCくんの隣に座って、他の女の子(21歳)と3人でお喋りしていたのですが、CくんはAさんの髪に触れたり手を握ったりしてきて、Aさんは「弟みたいでかわいい」とあまり気にしなかったそうです。 その後解散になり、Cくんと方向が同じだったので一緒に帰ったところ、Cくんに「付き合って」と告白されたそうです。 あまりに急展開なので断りましたが、まずは友達になろうと連絡先を交換したそうです。その後、Cくんからは毎日メールや電話があり、今度会う約束をしたそうです。 でもふと、ルックスの良い男性二人に同時に言い寄られるなんて、あまりに出来すぎているのではと、Aさんは不安になってしまったそうです。Aさんはおっとりしていて騙されやすそうなので、2人にからかわれているのではと気が気じゃないそうです。 私はAさんと同い年で、Cくんと同い年の彼がいるのもあり、うまくいったらいいなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 自分の浅はかさをどうにかしたいです

    社会人20半ばの女です。 私には現在、連絡を取ったりあったりする男性が数人います。 A君、B君、C君、について困っていることがあります。 3人とは、友人の紹介からA君を紹介してもらいB君をつれてきてくれ一緒に遊んで、わたしはB君が気になっていたのでB君と連絡を取りましたが、A君は私が気になっているようでA君とも連絡を取っていました。 A君に遊びに行こうと誘われましたが、二人では会うのは早いかなと思い、A君に4人で遊びに行こうといいC君が来ました。 そこで、C君が異様に気になってしまいC君とも時々連絡を取り合いました。 B君とも連絡は続いており、3回ほど二人で遊びに行っていますが、何となく友達のような感覚であったりして、付き合うという感じではないのかなと私は思っています。 3人と連絡を取っていて、A君とは某アミューズメントパークに4人で行く約束をしていて、A君は私がA君に気がないことを私の友達伝いでも聞いています。 B君とは、何人かで海に行く約束をしています。(私が海に行きたいといい、何人か誘っていくかという話になりました。そこに、A君、C君は誘いましたが来られないそうです。) C君とは地元のお祭りに行く約束をしていて、行きたいけど行けるかわからないから、もし行けるようになったら二人で行こうという感じになっています。 A君と遊ぶことをC君は知っています。 C君と遊ぶことを、二人は知りません。 B君は、A君とC君を海に誘っているので二人は知っています。 私は、この中で一番誰がいいかと考えているつもりはありません。 ただ、なかなか人を好きにならないので、誰かを本当に好きになりたいと思っていて、この中の誰かが本当に好きになれる人かもしれないと思っているのです。 元カレの時も、付き合ったら好きになれると思いましたが、あまり好きになれずにすぐに別れてしまいました。 もう、そういうことはしたくないのです。 よくないことをしているのだとは思います。 友人にも、全員居なくなるよと言われています。 できることなら、この人が好きという人一人だけにしたいです。 そのために会いたいと思っているのですが、私のしていることは間違っていますか? どうしたら、この人という人がわかりますか? アドバイス等ください。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 男性:友達がライバルになったらどうしますか?

    もしこんな状況になったら、どうされますか? 全員30代、仲がいいグループ内の話です。 A:男性、Cと少し前からいい雰囲気だが付き合っていない、微妙な感じが続いている。デート数回した。 B:男性、Cを何年も前から知っているが特にいい雰囲気になったことはない。AとCがいい雰囲気だが付き合っていないのを知っている。 C:女性、1年程前に彼氏と別れた。未練は全くなし、次の恋愛を探している。Aに好意を持っていて、Aにはそれとなく伝わっている。 --あなたがAだったらどうするか教えてください!-- 最近、BがCを気になっているそうです。 Aはそれを知りませんが、もうすぐBがAに「二人どうなってるの?」的な話をします。BはCに直接好意を伝えていません。AとBも何年か前から友達で、親友ではないが一緒に行動したりグループで旅行したりしています。 ・二人はどうなってるの?と聞かれたらなんて答えますか? ・友情を優先してCとは付き合ってもないから身を引きますか? ・Cに対して何か伝えようとしますか?何も言わず、様子を見ますか? どうぞよろしくお願いします!!

  • 少し辛いです。(長文です。すみません。)

     当方男性です。僕には好意を持っていた女性Aさんがいました。そのAさんは半年前までBという男性と付き合っていました。  実はそのBくんには婚約者がいてAさんと別れた直後に入籍しました。BくんがAさんと別れたのは、Bくんの婚約者にAさんと浮気していることがバレて一方的にBくんの方から別れ話を切り出したみたいです。  因みにBくんに婚約者がいることをAさんは全く知らなかったそうです。そして、Aさんの異変に一番最初に気付いたことや、2人の共通の友人だったこともあり、僕がAさんの相談にのっていました。  あとはお決まりのパターンで相談をされているうちに僕の方が彼女に惚れてしまいました。そして、2ヶ月ほど前Bくんのことをあまり相談してこなくなったので、思い切って呼び出し「好きです。」と告白しました。  彼女の返事は「No」でした。その時にまだBくんに未練があること、そして、仕事に必要な資格試験を控えていた僕の時間を奪うのは申し訳ないと思っていたのと、なんとか、Bくんのことを忘れるためにも相談しないと決めたことを聞かされました。  仕事も違うし、連絡をしなければ彼女と顔を合わせることもないので、気まずいこともあり、彼女と距離をおきました。当然向こうからも連絡はありませんでした。  しかし、最近になって相談相手がいなく辛いのかAさんが再び相談をしくるようになりました。その内容はやはりBくんへの未練です。  そこで質問なのですが、どうアドバイスをしてあげれば、彼女の未練を断ち切ってあげられるのでしょうか?自分も彼女に未練があり、吹っ切ろうと思っていた矢先にメールが来たので、恋心が再燃してしまいそうです。(しかし、付き合える望みは0です。)  彼女の未練が断ち切れ、僕へのメールもなくなれば、時間が気持ちを静めてくれ、新しい恋愛に向かっていけそうなのですが、今のままではずっともやもやしそうです。  彼女の相談を無視したり、連絡を断ったりという手もあるのですが、Aさんは大学のサークルの時のマネージャーで、Bくんは高校の後輩です。2人は部署は違いますが、同じ会社で働いています。そのことを知っていたのもあり、たまたまBくんとご飯を食べていたところにAさんが来たので、実はって紹介めいたことをしました。だから、2人を引き合わせたのは僕なので、その責任もあるし、惚れた弱みもあるので、上記のようなことは考えていません。  だから、彼女に未練を断ち切ってもらい、僕にメールをしてこないでいいようになるのが一番いいのです。アドバイスよろしくお願いします。  追伸:Bくんに婚約者がいたことは僕も知りませんでした。

  • ネットゲームのコミュニケーションについて(長文です)

    FF11のコミュニケーションについて教えてください。 先日、このゲームの中の知り合い二人の間であった出来事なのですが、AがBに対して 「今日PTやろう」というメールを送りました。この時点でBはその日の夜に彼氏と食 事をする予定だったので「23時頃からでよければ」と返答しました。しかし23時に なってもBは現れずAに「遅れる」というメールが届きました。 午前1時半。まだBは現れません。AとPTを組んでいた僕はAとBの両方を知っているCに 対して「今日はBが来てないけど何か知ってる?」とtellしました。 するとCは「Bは来てる」と言うのです。すぐサーチしましたが、Bの名前は出てきま せん。更に聞くとBが彼氏のキャラを使って自分とPTで遊んでいたというのです。 午前2時に自分のキャラで入ってきたBを問いただすと、20時から彼氏の家で彼氏の キャラで遊んでいたところ楽しくなって帰ることができなくなったと言うのです。 Bはつい先日もAとのFF11内の約束をドタキャンしています。その時はAに謝っとけと 言うくらいで済ませたのですが今回は納得いきません。 前回約束を守れなかったのだから、今回は絶対守ろうとするのが普通だと思うので す。しかしBは連絡したんだからいいでしょと言い、Aも現実の付き合いを優先させる のは構わないと気にしません。 所詮ゲームの世界とはいえ、約束をした相手は人間です。なのに約束を厳守する必要 は無いのでしょうか。確かに僕もゲームの中より現実の付き合いを優先させるべきと 思います。 しかし今回は守ろうと思えば守れる約束だったのにそれをしようとしていません。し かもBは約束の時間に同じ空間にいたのです。「今から帰ると遅くなるから、この キャラで一緒にやらない?」という風に誘う事もできた筈です。なのに飲み会で遅く なったという嘘の理由をAに伝えていました。 ネットゲームの世界ってこの程度のものなのでしょうか。

  • 結婚について二人の女性の間で悩むことはありますか?

    男性が好きだった女性Aとの恋を終わらせ女性Bと結婚します。 そんな時、結婚前後はAにすれば良かったかな?とか自分の決めたことについて悩んだり後悔することはあるのでしょうか?また、Aから誘われたら二人で食事に行ったりすると言うのは(食事だけ) Aに対して未練があるのですか?

  • 釈然としません 女3人の付き合い

    元同僚のA、Bと3人で食事に行く約束をしました。 Aは後輩ですが年上、Bは後輩で年下で、この話を持ち出しました。Aは今資格の検定前と知っていたので、私は「落ち着いてからにしない?」と言ったのですが、Bは「大丈夫みたいですよ」とのこと。 念のためAにも直接「今回は私は仕事遅いし(実際、その日は遅かった)遠慮しますね」とメールすると「残念~。一日くらい大丈夫なのに」とのこと。 なので「じゃあ、行こうかな」と二人にメールを送りましたが返信はありませんでした。 約束の日の前、Bに「どこに決まったの?」とメールをすると「実は日程変わったんです。また連絡しますね」とだけ返信が。 てっきりAが忙しいからだと思い、私も詳しくは聞きませんでしたが、その後二人からは連絡もなく、何だか釈然としない気分でいました。 数日後、Bから別の件でメールがあり「結局なんで流れたの」と聞いたのですが、はっきりしない答えでした。 詳しく聞いてみると、Bが勝手な解釈で「やはりAさんも忙しいし、Cさん(私)も遅いから別の日にしよう」と決めて、Aには「Cさんが遅いから延期しましょう」と言っていたらしいのです。 私にはそんなこと言っていなかったのに。 Aは会社にいたときから火種をよく作る子でした。考えなしというか・・・。 今回も、この事が原因でAに誤解されてしまいました。 (私が、どうして延長になったのか、連絡くれないとわからない、もしかして二人だけでご飯に行ったのかと思っちゃったくらいです、というようなメールを送ったので、彼女が「そんな風に言われるなんて心外。気を悪くした」と怒り出しました)。 私からしたら、Bが勝手に行動したことが原因なのに、解せません。 この後、どうやって関係を修復したらいいでしょうか。

  • どうしたら再び連絡がとれますか?

    どうしたらいいと思いますか?回答お願いします! AくんとBさんは付き合ってはいませんでしたが、いい感じの関係でした。 いつものように二人で会った時、Aくんが友達のCくんを連れてきました。 AくんがCくんにBさんの話をしたら一度会ってみたいと言ったそうです。そのときBさんは特にCくんとアドレスを交換したくなかったそうですが、CくんがBさんの友達を紹介して欲しいだとかしつこいので交換しました。 それから数週間Cくんから度々メールくるようになりましたが、Bさんは特に気にも留めていませんでした。バレンタインの数週間前になり、BさんはAくんにチョコレートをサプライズで贈りたいと思い、CくんにAくんの住所を教えて欲しいと頼みました。するとCくんはそれを聞くと「どうしてもって言うなら聞いてやってもいいけど」と態度が変わりはじめました。しかし直前になっても教えてくれず、催促すると 「教えてもらえなかった」と言ったそうです。 結局Bさん直接Aくんに住所を聞き、送りました。その後、Aくんからお礼+「俺はずっとBの味方だから」と書かれたメールが届きました。Bさんはその言葉に疑問を持ち、メールをしましたがその後Aくんからのメールは返ってこなくなってしまいました。Aくんはすごく忙しい人ではありますが、何度か電話をしても出てくれないです。 ・Aくんはどうして連絡がとれなくなってしまったのでしょうか? ・Bさんはどうして連絡が取れなくなったのか、思い当たるふしがないそうです。どうしたらいいでしょうか?メール、電話はつながりますが返答がないので手紙で気持ちを伝えることも考えています。でも手紙だとやっぱり重いでしょうか? 回答お願いします!