• 締切済み

間に挟まれて困っています。

初めまして。私の友達は同じ男性のことが好きで、2人から相談を受けています。以後、男性→A 友人→B 友人(Aの元カノ)→Cとさせていただきます。 まず、AとCは2年近く交際し半年ほど同棲をしていました。Aが趣味にお金を使ってしまい約束していた貯金をしなかったのが原因でCから別れたそうです。AはCのことをものすっごく愛していたので、戻ってきてくれ!貯金するから!と訴えたそうですがCは信じられず戻りませんでした。彼は未練たらたらで落ち込んでいるときに、何も知らないBがAを誘い2人で映画と食事に行ったそうです。AはCに未練があったと思われていたのですが、Bに「また会いたい」「早く会いたい」等、その気にさせるメールを送ったそうです。しかしBが実家に帰っていた1ヶ月間Bから連絡をしなければAからも連絡がこなかったそうです。久しぶりにBからメールをすると「連絡待ってたよー早く会いたいなーいっぱい会おうね」と返信してきたそうです。2人は月1.2ペースで会っているそうです。また、体の関係全くないそうです。連絡も頻繁に取っているわけではなく用件があるときだけだそうです。 そしてAとCの関係です。2人は別れてから連絡も取らず会っていなかったようです。ある日CがAの携帯に大量に着信を残したところAが急いでC宅に来たそうです。(虫が出ただけ)そこから2人はデートと泊まり合いをしているそうです。他にもCが「困った!」ということがあると、Aは何かしら手助けし、「また何かあったら言えよ」と言ったそうです。こちらも体の関係はなく、AはCに触れないように敏感になっているようです。しかしCが抱きついたり、寝るとき手を繋いでも、軽くキスをしても拒まないみたいです。一度AとCのデート現場を目撃したのですが、腕を組んでいて周りから見れば普通のカップルでした。 2週間前CがAに謝罪と告白をしたそうです。Aは数日悩み「自分の時間を自由に自分のために使いたい。また前みたく不安にさせる。こんな気持ちでやり直せない」と断ったそうです。でも「やり直すことを考えたら本当に幸せ」「好きな人も彼女もいない」「Cのような女性に出会えるか不安」と言ったそうです。断るならそんなこと言わずはっきり断れ!!と思ってしまいました。AはCに「お互い辛いから会うのはやめよう」と言い、2人はその日から連絡もとっていなかったのですがCが会いたいと言って、結局会うらしいです。。そして以前から約束していた旅行も行くそうです。(交際時行ったことがないから思いで作りに) Aがさっぱりわかりません。男性とはこういう生き物なのですか?以前からAを知っているのですがこんなはっきりしない男ではなかったと思うのですが。Bと恋愛しようと思ったけどCとまた会ってしまい気持ちが揺れているんですかね?でもCには「期待に応えられないかも」って言っているし。。。Bにはいまだ勘違いさせるようなメールをしていると思います。それとも本命はBなのでしょうか?Aに直接聞くわけにもいかず、私だけがこの三角関係(?)を知っているのでB,Cから相談されるたびに胃が痛くて困っています。 質問タイトルに語弊がありましたらお許しください。 ちなみに B→Aより年上。Aの前ではかわいいキャラだけどなかなかキツイ子です。外見も落ち着いている。 C→Aより年下。みんなに愛されキャラ。いい子です。AはCとは一緒にいて楽だし、常に笑いが絶えないと言っていました。顔も服装も好みらしいです。 

みんなの回答

• hearme
回答No.2

男とは…と言ってしまうと、多数の男性に失礼な気がしますが…(笑) そういう男性もいるでしょうね。 自分に好意を持ってくれてる人が、たまたま複数いる状態で、 しかも自分はどちらともステディではない。 同姓解消直後は寂しさもあったけれど、そろそろ一人にも慣れてきて、 適当にあちこちと遊ぶのが気楽で楽しい、と思い始めたのではないでしょうか? あいまいな返事しかしない相手に、もしOKをもらえても、あまり良い結果は 期待できないと思います。三角関係の事を当人達に言う必要はありませんが、 私だったら、優柔不断すぎる態度をとる男に対する警告だけはしておくかな。

回答No.1

>Aに直接聞くわけにもいかず なぜ?ずばりAに言ったらいかがでしょうか?貴方の優柔不断な態度で、私が困ってるんだけど?って。はっきりいって、このままではBもCも可哀想でしょ。ぶっちゃけ、あたしなら、こんな優柔不断な男に友人二人が振り回されてるのは耐えられない。いっそ、BもCも新しい恋してくれと願うよ。

keitiyama
質問者

お礼

ありがとうございます! Aと私は直接友達ではないのです。すみません、複雑で。 B,Cともに新しい恋はしてほしいですね。