• 締切済み

説得!!

大学の推薦を受けて落ちたのでその姉妹校の専門を受けようと思っています。 経済的な理由もあるし、レベル的にも合格する確立が低いから一般は受けるのをやめます。 私の行きたい専門は単位を落とさなければ3ヶ月の留学にも行けるし、大学に編入することができます。 それを担任に言ったら『何で一般をあきらめるの?もっと考えて』って言われました。 私は本当に真剣に考えた結果「専門に行きたい!!」と思ったので考えを変えるつもりはありません。 みなさん、どうか先生を説得する方法を教えてください。本当にお願いします!!

• 英語

みんなの回答

• saham3
回答No.1

『何で一般をあきらめるの?もっと考えて』と何故担任が言われたのでしょうか?先ずその発言の意図と考えてみましょう。 先生もきっとあなたの事を考えて言ってくれたと思いますよ。 であれば、あなたは何故’専門に行きたい’のかもっと詳しく、しかも 情熱的に担任に訴えたら如何でしょうか。 (1)経済的な理由及び(2)合格する確率が低い、との理由はちょっと弱い。 要は専門で何を勉強して、何をしたいのか、それが将来の自分に どう反映するのか、など理由をもっと具体的に言えたら担任も 納得すると思います。