• ベストアンサー

メールが面倒?

向こうから声をかけられ、1ヶ月間毎日メールしていた人がいます。 1日に1~3通くらいメールしていました。 この1ヶ月間に週1くらいで会って遊んでいました。 それがここ一週間くらいメールが途絶えたので、また私からまたメールしました。 そうしたら、「ごめんね。最近メールするのが億劫で…」と返信がきました。 これはもうメールしない方がいいのでしょうか…? 押されてただけに少し寂しいです。 嫌われてしまったのでしょうか…。 私は彼のことが好きになりかけているし、一緒にいて楽しいのです。 このまま連絡をとらなくなってしまうのは嫌なので どうにかしたいんですけど、迷惑かなと考えると身動きが取れません…。 今後の私のとるべき行動について、知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールが億劫と言うのなら、電話があるじゃないですかー! わたしも、目を使う仕事なのでメールが非常に億劫な時があります^^;; 嫌われるような覚えがないなら、「疲れてるの?大丈夫?」とか、いたわりの言葉も大事ですよー。 宙ぶらりんで後悔するよりも、勇気と優しさ(相手をいたわる気持ち)を持って行動してみてください!

noname#141028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話がですね、彼の家は電波が悪く、外に出ないと通話ができないのです。 以前電話した時もベランダに出て電話してくれたみたいで。 もう冬で寒いので、外に出してまで通話するのは…という感じです。 でも、後悔したくないので、もう少し様子を見ながら頑張ります! 元気がでました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sunsum
  • ベストアンサー率13% (23/169)
回答No.6

感想ですが、メールを億劫だと言い訳した彼に電話をかけるのは、逆効果だと思います。 メールが億劫だと言ったあと、彼から別のアプローチはありましたか? 電話がかかってきたり、会おうと言ってきたりといったメールとは別のコンタクトです。 ないなら、フェードアウトを考えてる可能性は十分考えられるので、深追いすればうっとおしがられて嫌われます。 ここは、一度あなたも2~3歩下がり、あなたから連絡する回数はぐっと減らしたほうがいいと思いますね。気持ちがあるなら、彼からもう一度連絡がくるはずです。 ・・と書きましたが、今、他の方とのやりとり見ました。もうどうするか、決まってる感じですね。うまくいくといいですね^^

noname#141028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな意見があって勉強になります。 昨日、メールの返事があったばかりなので、他のアクションはまだありません。 メールのやりとりもローペースなので。 フェードアウトが1番恐いですが、もしそのつもりなら大人しく身を引こうと思います。 とても寂しいし、すぐにできるか分かりませんが…。 とりあえず、しばらくは様子をみてみようと思います。 うまくいくように精一杯頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「ごめんね。最近メールするのが億劫で…」に対して迷惑かもという心配は不要でしょう。 メールしたいならすれば良いだけで、どっちが先かなんて関係ないことでしょう。 肝心なのは直接会った時にどんな感触なのかですよ。 自分だったら週一で会っているなら、そんなにメールの必要性は感じなくなると思います。

noname#141028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらが先かは関係ないという言葉になるほどっと思いました。 今まで交互にメールしていたので、順番を気にしてしまいました。 週1で会う約束もメールでしていたので、私の中でメールは結構重要なアイテムだったのですが、毎日メールする必要もないんですよね。 ついついメールにばかりすがっていた自分に気付かされました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariyanma
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

 言い切れませんが、milktea08が嫌いになったとかではなくて、別の要因かもしれません。特に思い当たることがないんですよね?  全然勘違いとかだったらすみません。  私も些細なことでメールするのが億劫になるときがあります。  学生のときは、試験前に友人知人から試験問題についてのメールが連日次々と来て携帯を触るのもイヤになりました。  仕事や人間関係で悩んでいるときも、愚痴や相談メールは余計に暗くなるし、内容のない挨拶メールが来ても「そうですか」としか思いつかないし、明るい話題もテンションが付いていかないし。  そっとしていたらそのうち復活するとは思いますが、まだ付き合ってるわけじゃないから不安ですよね。  相手もmilktea08さんはまだ彼女じゃないし、弱いと思われたくないから相談する気がないのかもしれません。  ↑のような感じだったら、電話で「一緒にいて楽しい」と伝えて優しい言葉をかけて、相談したそうだったら乗ってあげて、「また遊んでね」で話を終わらせてた方が――あまり深追いしないであげたほうがいいのじゃなかと思います。

noname#141028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、私もメールや人と会うことすら面倒になる事があります。 彼もこの状況なのですかね。 嫌われるようなことした覚えがないので、そうであることを祈るばかりです。 付き合ってないから不安、まさにそれです。 最初はこの状況を楽しむ余裕もあったのに、欲が出てきちゃいます。 ダメですね。 あまり深追いしないように気をつけますっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 そうですよ。 電話があるじゃないですか。 それに、一緒にいられるのなら、会える時間を多くするとか・・。 私が好きな人はメールも電話も好きでないみたいで、 しかも、2人では中々会えないのです。 ある日、「もっと話したい時はどうしたらいいの?」と聞いてみたら、 即答で、「電話しよう」と言われました。 私の方がビックリだったのですが。(笑) 電話も苦手らしいですが、 でも、メールはやっぱりそれ以上に面倒だと言っていました。 メール以外の方法、ありますよ!

noname#141028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者さんの所にも書いたのですが、電話は電波が悪くて厳しいのです。 一人暮らしのため、固定電話もなくて。 電波状況を恨みます… 会う時間も増やしたいのですが、お互いに微妙に生活リズムが違うので 会えて週1が限界なのです。 でも来春から私の環境が変わるので、ますます会えなくなりそうで…。 もう少し他の方法も考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男です。 彼は、貴方が付き合う人とは違うなと感じたんじゃないですかね。 メールが億劫になるのは、貴方への好意がないからです。 ここは、あきらめたほうが良いかも知れませんね。いずれにせよ、距離をおいて、再び振り向くのを待つべきでしょう。 貴方が追うと、更に逃げていくような気がします。

noname#141028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が薄々思っていたことをガツンと書いて頂けたので目が覚めました。 私としては友達としてでもいいから、たまに遊んだりしたいので、 このままフェードアウトしてしまうのが怖くて…。 でも、今は距離を置くことも必要なのですかね…。 もう一度しっかり考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールこないかなぁ・・・

    ほんの数週間前にナンパしたタメの高1の女の子(彼女一歩手前~と思うんだけど)とメールしてるんですが、彼女のメール頻度がすごーくすくない。 下手すると一日返ってこなくて、話題が続かなかったり。 でもメールは向こうからくるんだよね・・・ 俺は結構ってかだいぶ熱上げてて、気障な内容も送ったりしちゃうんだけど反応はいまいち・・・ 向こうから筆不精だから返信遅いからごめんねとはきたので、催促もできないし・・・ 上手く表現できないんですけど、こうなんとなく俺ばっかり熱上げてる気はしないでもない。それでここに自分勝手ながらちょいと質問させてもらった次第で・・・ 女の子の皆さん!ずばり彼女は俺にきがあるんでしょーか??教えてください☆ あ、あともうちょっとなら補足もします。

  • 気になる人が体調悪い時はどうする?

    私は20代後半の女子で、気になる人は婚活サイトであった人です。 2回ほど会って、私は感じのいい人で気になってきているのですが・・・。 2回目会った後から、彼からのメールの返信が遅くなってきてまして・・・; 会う前は1日で一応返信はくれていたのですが、今は2日後くらいにきたり>< メールも内容が少なくなってきたり・・・;; 最後にきたメールは 「返信遅くなってごめんね。 体調悪くて寝込んでるんだ」 というものでした>< 心配で、すぐにメールを返信したのですが、向こうからは2日たってもいまだに返信がありません;; 体調悪い時に、またメールを送るのは悪いかなーと思ったのですが気になってしまって; あと、これはネガティブな考えなのですが、体調が悪いっていうのは断り文句かなーという気もしていまして・・・; こうやってちょっとずつメールの返信を遅くして、フェードアウトしていきたいのかなーと考えてしまって、今、身動きがとれずにいます。 体調が悪いって言う時に、もう一回メールを送ったりするのは迷惑でしょうか? 送るとしたらどんな感じのがいいでしょうか? それか向こうからメールがくるのを待つほうがいいのでしょうか? すぐに会いにいけるとかそうゆう仲でもないので、メールでしか伝えることができないので、どうしたらいいのかと悩んでいます>< よかったら回答してくれると嬉しいです;

  • 距離をおいている期間にメールはありですか?

    彼から距離を置きたいと言われ、数週間がたちました。お互いの仕事の事情を考慮して2ヶ月距離をあけてから今後どうするか話し合うことになっています。距離をおくきっかけになったのは私が原因です。 最初はなんとなくしか理由を言ってくれなかったのですが、はっきり原因がわからないと改善のしようがないし、この期間を無駄にしたくなかったので、思い当たる原因を自分なりに探してメールしたところ、全て教えてくれました。私の謝罪の気持ちも伝えてあります。 そのメールから1週間もたたないうちに彼から「仕事どう?」みたいなメールがきたんです。私は彼との関係を続けたいので嬉しかったですが、でも距離を置くはずだったのにあれ?と動揺しています。それには簡単な返信をして、それから数日後に私からまたメールを送ってしまいました(迷惑だったらごめんねーといいながら。)そしたら速攻返信がきて「迷惑じゃないよ、元気にしてるといいな」と。 距離を置いている間って連絡とかメールはしない方がいいとよくいうじゃないですか?このメール続けても大丈夫なのかなと考えてしまいます。彼は今どんな心理状況なのか謎です。同じような質問されている方がたくさんいるので、距離をおいた経験のある方(ない方でも)何かアドバイスありましたらお願いします。 今までは毎日のように私からメールをしていたので、彼にとってはそれが負担になっていた可能性もあります。なので自立した自分を見せながら週に1−2回のメールなら大丈夫かなとか思ったりしますが、どうでしょう?この間は私から送ったので、次は相手から来るのを待ってからにするとか。嫌ならメールはしないだろうし、読まないだろうし。あれこれ考えています。

  • 既婚者同士でメールが続く関係

    お互い既婚者ですが、mailだけを続けてる方がいます。 好きとは言ってませんが、彼は私の気持ちに気づいています。 内容は当たり障りのないメールばかりなんですが、週に2回ほどの頻度でもうすぐ2ヶ月です。 自分的にはよく続いたな…と思うのですが、 無理してくれてるのかな? 面倒くさかったら返信しないよね? 少しは好意を感じていいのかな? 彼は、ありがとうもごめんなさいも、迷惑とか言わない方なので、常に私のメール迷惑じゃないかな…と不安になってしまいます。 返事が来てる間は嫌がられてないと思っててもいいですか?

  • 男性はメールが面倒くさいですか?

    男性の友達に「メール送っても良い?」といったところ, 「いいけど,面倒くさいから書かなくても良い?」と言われました。 そういってから2週間ほど経ちます。 こちらが週1~2のペースで書いてますが, 相手から全く反応がありません。 本当にこう言っている男性は 全く返信する気がないのでしょうか? もし同じようなことを思っている方や 経験された方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人とメールをしているんですが

    最近、1週間くらいずっと1日中メールしている女子がいるのですが 話を向こうから変えてくれたり、こちらが話している内容にもきちんと返信を返してくれたりしています。 僕は相手のことを好きなんですが、向こうも自分に好意を抱いてくれているのでしょうか?? またこれからどのような行動を取っていけばよいでしょうか?? すみませんがお願いします。

  • いきなりメールが減った

    付き合ってから3週間ほどの彼がいます。 付き合う前と付き合ってからの一週間くらい、私からメールすれば彼も返信してはくれますが、彼のほうからメールしてくるということはありませんでした。なので、私からメールしないと何日かメールがまったくないという状態になります。 1日に何通もメールがしたいというわけではないのですが、彼も私も仕事が忙しく、あまり二人きりで会う時間をとることができないので全くメールのやりとりがないというのも寂しいと感じていました。 ですが、だからといって彼にメールを強制するのも悪いと思い、「1日メールが全くないのは寂しいので、夜私が仕事終わってから帰るときとかに私からメールを送っても大丈夫?」と聞きました。彼は「いいよ。寂しくなったらいつでもメールしてきてね」と言ってくれたので安心していました。 次の日からは私も驚いたのですが、朝と夜に「おはよう」と「今から帰るよ」というメールを彼から送ってくれるようになったんです。 でも彼が気にかけてくれているんだと思ってとても嬉しくて、その一週間は毎日そんなメールのやりとりがありました。 ところがその週の週末からそんなメールがぴたりと来なくなってしまいました。 実は週末に大きな大会(彼の職業がスポーツの選手なんです)があり、その前後は忙しいし疲れているだろうからメールは期待していなかったのですが、試合が終わってから今週は殆どメールがきません。 よっぽど疲れているのだろうかとも思いましたが、「おはよう。今日も一日頑張ろう」程度のやりとりだったので、それぐらい送れるんじゃないかな?とも思ってしまいます。 以前から全然メールをしない人なら諦めもつきますが、前の週にマメにメールをくれたので、なんだかよくわからなくなってしまいました。 今週は私のほうから一日1通程度メールを送っています。返信は期待していませんが・・・というか返信がきていませんが。 彼は私に合わせて一週間だけ頑張ってくれただけなんでしょうか? 相手が返信してこないのに、こっちからばっかりメールをするのってやっぱり迷惑なんでしょうか? 恋人同士のメールについてのご意見色々いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

UHS-1 32GBでの問題について
このQ&Aのポイント
  • UHS-1 32GBを使用している際に発生した問題についてお聞きしたいです。ご利用の製品や発生時期などの詳細を教えてください。
  • 具体的なお困りごととしては、観世流謡曲のCDをMicroSDに保存する方法と、それをパソコンで再生する方法について知りたいです。
  • ご利用の製品はUHS-1 32GBで、ノートパソコンで使用しており、2023年3月に問題が発生しました。お困りごとの詳細としては、観世流謡曲のCDをMicroSDに保存する方法と、それをパソコンで再生する方法について教えてください。
回答を見る