• 締切済み

アルツハイマーの診断について

こんにちは、十代後半の女です。 最近物忘れが多くて・・・ただボケてるだけかもしれませんが ネットでアルツハイマーを調べてて結構当てはまってる所が あったし、親戚にもアルツハイマーの人2人はいるので 念のために近くの国立病院に行って診断しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、何科に行けばいいですか? やっぱり脳外科でしょうか? あと、診断にかかる費用はどのくらいか教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

• PT-akira
回答No.1

10代にて発症か、、まずアルツハイマーは考えにくいと思いますよ。 もし診察に行くならば神経内科受診をお勧めします。 お値段はMRIやCT撮ったり、髄液検査などすれば、大そうなお値段になると思いますよ。

liichan
質問者

お礼

心配ないですよね! ご回答ありがとうございました。