• ベストアンサー

外国人登録

fuji31の回答

• ベストアンサー
  • fuji31
回答No.1

その友人の連帯保証人になるわけじゃないので、金銭的に影響はないと思います。 ただし、借家の場合、居候させられるかが問題でしょうね。きちんと大家さんの許可をもらってから居候させないと、契約違反になる可能性もあるから。 最悪の場合、退去させられる可能性もあります。 また、その友人が税金を払わなくても、あなたに請求はきません。 (ただし、その友人と内縁関係にある場合は、請求が来るかもしれませんが。) (何かの連帯保証人になる場合は、当然に請求はきますよ。)