• 締切済み

外国人の解雇について

はじめまして、英会話学校を経営しています。 最近採用した外国人の講師ですが、いろいろ問題があり研修中ですが、解雇にしようと思います。 この場合私の学校がスポンサーになって取得して就労ビザはどうなるのでしょうか? 採用してせっかくとったビザですが、解雇してしまってなにか問題はありますか? 偽装を疑われないか心配です。 事前にしておかなければならないことや解雇後にしなくてはいけない法的な事はありますでしょうか?  まさか、こんなすぐに解雇になるとは思わず困っています。 ご存知の方教えてください

みんなの回答

noname#78182
noname#78182
回答No.1

なぜ解雇することになったのですか? 解雇理由が採用したその外国人にあるのか、経営上の問題なのかによって回答は異なると思います。