• ベストアンサー

データが見れません。

IO-DATAのHDPG-SU80(K)を使っているんですが、ファームウエアのアップグレードをしていて、パソコンの電源が突然落ちてしまって、パソコンに繋げると認識しなくなりました。 自動再生でファイル名までは表示されるんですが、マイコンピューター→ローカルディスク(G)にアクセスしようとしたら、プログラムの一覧と表示されて、中身が見れなくなりました。 どうにかして、データを救出することはできませんでしょうか。 HDD復旧サービスはとてもじゃないほど値段が高いので、それ以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

ダメ元でアップデートをやり直してみたらどうでしょう? それでダメなら選択肢は2つ。 ・修理に出す 中のデータを失わないでできるか相談する。 修理に出してから中のデータを失わずに直せるかどうか調べ、 直せないなら修理をキャンセルして現品を戻してもらえるよう交渉する。 できないと言われたら修理に出すのはあきらめる。 修理といってもたぶん中のHDDを新しい箱に入れ替えるだけ?だろうから、 直る可能性は高いと思います。 しかし暗号化されているものが復号化できるかどうか? は製品説明からだけでは不明。 ・ばらして中のベアドライブを取り出して読み出し方を検討する。 たぶんですが、2.5インチのATAかSATAの通常のHDDでしょう。 だからデータが取り出せる可能性は高いと思います。 しかし生のデータが取り出せても、 仮想CDやDVDのイメージからデータがとりだせるか? 暗号化されているものが復号化できるかどうか? は製品説明からだけでは不明。

c25-sc25
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートデスクに電話して聞いてみたら、ローカルディスクのアイコンの上で右クリックして開くを押したら普通に見えました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

ばらして、拡張ベイに増設するとか、それに近い方法でパソコンにつなげればどうですかね。 データの保証はとてもできませんが。