• 締切済み

IOデータ HDPG-SU120について

IOデータ HDPG-SU120 Hard Disk Manager 10 for I-O DATA Ver.1.00のデータをインストールしたいのですがシリアルが薄くなり読み取れない状態です。 もし宜しければどなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

シリアルって個々に異なる場合があります。他人から教えてもらうライセンス違反に使われる可能性があります。 よって読み取れない場合などは、IOデータにお問い合わせ下さい

関連するQ&A

  • 外付けハードディスク IO-data HDPG-Su120について

    外付けハードディスク(120GB)を父から譲り受けたので、初期化をしたのですが、残りのGBが106GBと表示されます。なぜなのでしょうか? 別にOSが入っているとかっていうわけではないのに、15GB近くの容量はなにに使われているのでしょうか?ちなみに、外付けハードディスク機種は、IO-data HDPG-Su120です。接続させると、フォルダーの他にも、ディスクのようなマークも表示されます。この中には、どうやら説明書のようなかんじのデーターがはいっています。このディスクも、できることなら削除してしまいたいのですが、出来るでしょうか?回答おねがいします。

  • IO DATAのハードディスク

    IO DATAのHDPX-SU80を買ったのですが、データをそのハードディスクにコピーしてるときにフリーズしてしまいます。音楽のPV程度の少ないデータなのにフリーズするので、大きい容量のデータをコピーしたら間違いなくフリーズしてしまうと思います。これは、なぜでしょうか。何か対策はあるのでしょうか。

  • 外付けHDDからのバックアップデータの復元

    ノートパソコンを使用していますが、DVDドライブの調子が悪くなり修理に出すことになりました。それで修理前に内蔵HDDのデータを外付けHDDにバックアップして、PCを再セットアップしました。 外付けHDDはI-O DATA HDPG-SU80で、Hard Disk Manager 7.0 for I-O DATAという添付されていたソフトをインストールしてバックアップを取りました。 これからが質問なのですが、GドライブのバックアップデータをCドライブに復元しようとすると「ディスクの復元を実行できません。(ボリュームC:が現在使用中のため)」とエラーメッセージが出てしまい、復元作業ができません。 使用中のファイルを閉じるか再起動するようにともメッセージが出るのでそれは実行してみましたがダメでした。そもそもエラーメッセージの意味がよくわかりません。ボリュームC:が使用中ってどういうことでしょうか・・・・? 大変困っています。どうしたらよいか、お分かりの方がいらっしゃいましたら是非ともご教示願います。よろしくお願いします。 OSはWINDOWS XPです。 

  • 外付けHDDからのWindows起動

    I・O DATA HDPG-SU120(K)を購入 添付ソフトのBOOT革命/USB Ver.1をインストール システムのコピーも完了しました。そこまでは、問題なく終わりましたがどうしてもUSBハードディスクからの起動が出来ません。どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。 PC:ノートPC SHARP PC-XV50F(FDドライブなし) OS:WindowsXP Home Edition

  • ポータブルハードディスクについて

    I-O DATAのHDPG-SU160を買ったんですが つないでもドライブは出ますが ドライブにディスクを挿入してくださいと出ます はじめ接続したときにノーマルモードで接続しなかったからでしょうか? どうやったら使えるようになりますか?

  • DVD43をインストールしたら、HDDのパスワードが変わってしまった。こんなことあり??

    先日、DVD43をインターネットからダウンロードしました。ところが、DVD43をインストールした後、以前からパスワードロックして使っていたI-O DATAのHDD HDPG-SU250(PCに常時接続)がパスワードを受付けなくなってしまいました。現象的には、DVD43が、HDPGをDVDとみてアタックし、何らかの理由でパスワードが変わってしまったように考えられますが、こんなことありでしょうか?? 大切なHDDの写真が見えなくなってしまいました。どうすればロックを解除できるでしょうか。わかる人、助けてください。

  • I/O DATA HGPG-SU160の修理について

    2週間前にI/O DATAのHDPG-SU160(以下「HDD」)を購入しました。 I/O DATAからのメルマガでサポートソフトとファームウェアのバージョンが 更新されたとのことで、早速アップデートファイルをダウンロードして 手順に沿って実行し、更新の対象であるとのメッセージが出たため進めたところ、 「更新に失敗しました」のようなメッセージが出ました。 そのため、一度パソコンとともに再起動をかけたところ、HDDは作動しているのに 「POWER/ACCESS」ランプが点灯しなくなってしまいました。 また、マイコンピュータから見てみると、HDDは「ローカルディスク」として 認識され中も見ることができますが、サポートソフトが入っている「仮想CD領域」が 認識されなくなってしまいました。HDDのディスクモードスイッチも確認しましたが ノーマルモードになっています。 またPOWER/ACCESSランプも通常は緑が点灯するはずが アイドル中は何も点灯せず、アクセス時は赤のランプが点灯するようになってしまいました。 購入したばかりで特に重要なデータもなかったので、一度出荷時状態に戻してみましたが 改善されませんでした。 自分では修復不可能と思い修理に出そうかと思うのですが、 このような事象の場合、無料保証の対象になるのでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • データが見れません。

    IO-DATAのHDPG-SU80(K)を使っているんですが、ファームウエアのアップグレードをしていて、パソコンの電源が突然落ちてしまって、パソコンに繋げると認識しなくなりました。 自動再生でファイル名までは表示されるんですが、マイコンピューター→ローカルディスク(G)にアクセスしようとしたら、プログラムの一覧と表示されて、中身が見れなくなりました。 どうにかして、データを救出することはできませんでしょうか。 HDD復旧サービスはとてもじゃないほど値段が高いので、それ以外の方法でお願いします。

  • IO-data USBフラッシュメモリ インストール

    io-dataのUSBフラッシュメモリ(EDC-256)のインストールで困っています。 使用PCはNEC Valuestar VE56H/3のOSはWIN98SE。 付属のCD(support software ver.1.00)をインストールしても、フラッシュメモリを認識しません(デバイスマネージャのUSBコントローラにio-dataのものが現れません)。 一度アンインストールして、もう一度インストールしてみましたが、状況は変わりません。 一応CドライブにはIO-dataのフォルダができ、その中にdokhdc.inf dokusb.inf mdoc.cat MDOC.pdr mdocusb.cabの4つのファイルができています。 東芝のノートPC(winXPHome)ではしっかり認識できます。データ交換する必要があるのに、サポートセンターの電話はつながらないので困っています。よろしくおねがいします。

  • IO-DATAのダウンロードしたソフトのシリアル番号は?

    本日、休日につきメーカーに問い合わせが背出来ませんので宜しくお願いします。 何か見過ごしているかもしれませんが、 IO-DATAのHPからダウンロードした有料ソフトをインストールしたいのまですが、シリアル番号はどこに明記されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう