• 締切済み

肝炎感染

B型C型肝炎は血液感染と聞きましたが歯科医院で助手をしています 患者に使った器具を消毒液に漬け掃除中指に刺し出血 治療での患者からの出血は有りませんでしたが唾液などでの感染はどうでしょう?

• 病気

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

唾液だけなら可能性は低いですが0ではないです。 仕事がら、肝炎のワクチンを接種することをお勧めします。 費用は2000円程度×3回接種です。 http://www.stellamate-clinic.org/kanen_testing.htm

reiko3310
質問者

お礼

有難うございました。 ワクチン接種考えます。