• ベストアンサー

猫が吐いて 食欲がありません。

pomepome39の回答

回答No.3

NO,2です。お礼ありがとうございました。 新入りの子にはそんな経緯があったのですね。人間不信になるのは当たり前の状況で、あなたやご主人様の優しさで受け入れてもらって幸せですね。何も知らず当たり前の事なんて言ってごめんなさい。 もっともっと丸い性格になるといいですね。 12歳の子はどうですか? うちの16歳の子は腎不全で治療から1年数ヶ月経ちます。 療養食だけではどうしても食べず、やはり好きな缶詰がないとダメです・・。でも薬も全く嫌がらず座って待ってくれて、月1回の血液検査も頑張ってくれてるので、缶詰のタンパク質の量を見ながらも、与えています。食欲があるのはとても有り難く、大事な事ですものね。 私も飼い主として、年に1度の血液検査をするべきだったととても後悔しています。 でも、今はできる限りの治療、その子の気持ちになった上での色々な事を愛情一杯で満たしてあげたいとの気持ちで毎日過ごしています。 12歳の猫ちゃんの体調が戻り、食欲が出て体重が増えます事を心からお祈りしています。どうぞ猫ちゃんに笑顔を見せて頑張ってくださいね。

yuki2008
質問者

お礼

再度 ご訪問くださりありがとうございます。 12歳の子は今は吐かなくなりました。 落ち着いてますが まだ下痢です。 最近は 朝 下痢の音で目を覚まし すぐ片付けにかかります。 この前注文した自然食のフードは全く食べませんでした。 今 ヒルズのネイチャーズベストのチキンを食べています。 白身魚も買いました。 自然派フードらしいです。 食いつきが良かったので一安心です。 16歳の猫ちゃんはいかがですか? 薬は嫌がらないのですね。 長生きして欲しいですよね。 というか 長生きですね! 愛情いっぱいな感じが伝わってきます。 2度のご回答ありがとうございました。