• ベストアンサー

通信教育詐欺

医薬品登録販売者は20年度から薬剤師とほぼ同じ仕事ができて、同じくらいの給料がもらえて、これから必要とされる(就職先がたくさんある)資格だから、取って損はないと資料請求した、学校の人に言われたのですが、信じていいのでしょうか? 最近、詐欺も多いので、資料が届く前の電話勧誘だったので、余計信じがたくて…。授業料も30万だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musubore
回答No.2

薬剤師とほぼ同じ仕事はできないと思いますよ。というか、薬剤師が別にならなくてもよかった専門性が低い仕事まで、今の現状ではやらざるを得なかったのが、これからは新しい資格をもった人ができるようになる、というもののようです。 たしかに就職先はたくさんありますが、薬剤師になるためには通常6年は勉強しないとダメなのが、新しい資格ではそこまではぜんぜんおよばないわけですから、それと比例して給料は低くなりますよ。当然ながら。30万くらいかかる・・・というのは妥当な線かもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.1

興味があって、将来その仕事に尽きたいと思うなら、資料請求しましょう。(但し、いろいろな学校の資料請求をして、検討するのがよろしいかと思いますよ。) 資格を取っても、その仕事をしない限り、無駄な出費と時間が必要だということを認識してくださいね。