• ベストアンサー

別れって、こんなに・・・

先日から何度も同棲していた彼の事で相談していたものです。 今の別れ話になって、早くも1ヶ月半が経とうとしています。 今まで一緒に住んでいた彼は、今職業訓練に通いながら、夜中仕事しているとのこと。 そういいつつも、何も連絡もなく、どこで何の仕事をしているのかも私に教えてくれず。 それなのに、彼は、俺は死ぬ気で仕事して稼いでくるから、居ない間は仕事していると思っていてほしい・・・と言われました。 だからと言って、毎日帰ってくるとか、帰ってこないとか連絡あることもなく、先日の話し合いの次の日からは、一切私の部屋には帰ってこなくなりました。 私は正直このまま一緒に部屋に住みつかれたらどうしよう・・・と思っていたので、居ないほうがまだましだと思っています。 こんな状態で彼は、しばらく連絡もなく、アパートには帰ってくる気配もないようで、荷物も置いたまま。 車は持っていったみたいで、その心配はなくなりましたが、何も連絡もないので、アパートの部屋の名義人である私に権限があるとみなし、彼の実家にも連絡なく、彼の実家に荷物を送りつけようと思っています。 荷物はまとめてあるので、あとは業者が引き取りにくるだけの状態にしてあり、日にちも決まっています。 同棲している方の別れって、こんな感じなのでしょうか? 私は彼の荷物見るたびに、以前の刃物持ち出されたりとか、嫌な思い出ばかり浮かんでしまって、正直この部屋から消えてほしいです。 このままでは、何も動かないので、これでいいのかな?と思い、皆さんのアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

>まだ向こうは私の部屋の合鍵を持っているので、それも近いうちに返してもらおうと思っています。 なんだかまだ彼に会う口実を欲しがっているように感じました。 鍵は取り替えたほうが良いと思いますよ。 合鍵を返してもらっても、そのまた合鍵を作っていれば出入り自由です。鍵を返してもらわないと…などと、何かにつけて接点を持とうとしていては、完全に縁を切るのが難しくなると思います。 あとは仰るとおりの内容で良いと思いますよ。 彼は必死で追いすがってくると思います。 そこで戻ってズルズル不幸で実りの無い恋愛を続けるか、キッパリ切って素敵な男性と幸せになるかは質問者様の選択になります。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合鍵は、私の方からも返してほしいと何度も言っているのですが、忙しいからなかなかアパートにいけないとなかなか返してもらえません。 もう、この男とは縁を切りたいので、何とかして私の目の前から消えてほしいと思います。

その他の回答 (2)

noname#169090
noname#169090
回答No.2

それでいいですよ

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうからの連絡もないので、こうして荷物を送ってしまうのが一番なのかな?と思い、皆さんの意見を聞きたかったです。 近いうちに荷物を引き取りにくる予定なので、そのときを待っていようと思います。

gomapan
質問者

補足

彼が荷物を置いていったということは、一緒にいたいからかなと思ったのですが、全然連絡もないし、帰ってくる気配がないようなので、荷物を実家に送ればいいのかな?と思ったのが、私の考えでした。 ある方にもこの荷物の件を言われたので実行する決心がつきました。 まだ向こうは私の部屋の合鍵を持っているので、それも近いうちに返してもらおうと思っています。

  • sonic883
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

見た感じ、「それでいいのでは?」と思いました。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、思っているだけではダメだなと思い、行動起こさなきゃと思い、皆さんの意見を聞きたかったです。 荷物は近日引取りにくるので、そのときを待っていようと思います。

関連するQ&A

  • 不安と淋しさで別れをきりだしました。

    昨日、淋しさで不安になり彼に別れてと言ってしまいました。 付き合って10カ月。同棲生活6カ月でした。 私36才。彼41才。 付き合い始めは週1、2回のデートでほぼお泊り。接客業をしていたので週末デートしても次の日私が出勤だからと言って泊まり無しデートの約束も『帰らないで、一緒にいて』と言われて朝まで一緒にいる形でした。付き合って3カ月で彼から同棲を切り出されて生活をしました。 同棲しても仕事は変わらず土日出勤していたので寂しさから土日どっちかは休んで欲しいと言われ人もいなかったので中々休みが取れず仕事を辞めることになりました。 アパート近くで仕事は始めましたが彼がたまに仕事をサボる癖があり収入もお互いに減り生活もきつくなりましたが小さい頃貧乏だったので苦にはならなかったのですが、その状況で彼からプロポーズされました。それでもサボる癖が直らず喧嘩が増え距離を置いた方がいいと思い私がアパートを出て実家に戻りました。 7月までには新居を探して迎えに来てもらう予定でした。 今月初めに同棲を辞めて実家での生活をしていても淋しいとあまり感じなく、毎日LINEや電話をしてくれて仕事の休憩時間も連絡してくれていましたが最近、LINEも電話も減って淋しさが増して不安でいっぱいになりここ2日間は彼も仕事で疲れているようで電話が出来なくて日曜の休みでも連絡がなくて、LINEも中々返ってこなくて夕方気持ちが押さえらなくて『もう別れて』と電話しました。彼もすぐ『分かった』と言って私が淋しい気持ち、不安な気持ちを伝えました。彼の淋しい気持ちも分かっていたのに週末会いに行くからと言ってくれたのに分かったと言えなくて泣いてしまい彼から『LINEも消す。連絡取れないように今すぐする』と言われ切られてしまいました。 現時点でLINEは消されたままです。連絡も着信拒否されて繋がりません。ショートメールで私からは連絡取れないからと送られてきました。 彼は同棲中も喧嘩するともう別れると言って部屋を出て行ってしまい冷静になるとこっそり戻ってくる人でした。 私も言ってから後悔はしました。別れてと言った時も身体中が震えてました。 好きでずっと一緒にいたいと思ってます。 今まで自分から好きになったことがなくお付き合いをしてきた方しかいませんでした。 その責かストレスから笑うことが出来なくなってました。 一緒にいて安心して笑える人でした。 別れてから友達にも好きなら会いに行くなり行動しなきゃと言われましたが 拒絶されたらと思うとアパートに行くことが出来ません。 彼からの連絡がなかったら私からは連絡取れないので会いに行くしか方法がないのは分かっています。 結婚を考えてくれて仕事も休まず働いて頑張ってくれた彼に酷いことをしたと反省しています。 喧嘩して別れると言われた事はあっても私からは初めてでした。 不安な気持ちで待つのが辛かったので八当たりみたいに言ってはいけない事を言ってしまいました。 今は彼からの連絡を待つ方がいいのでしょうか? アパートに行ってちゃんと話をした方がいいのでしょうか? このまま別れを受け入れる方がいいのでしょうか? 精神状態が良くない私を守ると言ってくれた彼には私と一緒にいたいと思う気持ちがまだあればと勝手なことを考えています。 すみません。よろしくお願いします

  • DV彼氏との別れ方

    交際1年になる彼がいます。 現在私のアパートで同棲中です。 DVと言うとちょっと大袈裟なのかもしれませんが・・・ 殴られたわけではなく、物を投げつけられたりです。 それがこの1年間で2度ありました。 喧嘩の原因は2度とも私にあるので彼だけが悪いわけではないのですがやはりDVまがいのことをするのはどうなのだろうと。 今回は投げてきた物が体に当たり、痣ができました。 それに、「怒りが治まらないから殴らせろ」と言われ本当に怖かったです。 冷静になりお互いが謝って終わったのですがそれから彼のことが怖くてとても気をつかってしまっています。 もう別れようと考えているのですが別れ話をしたら逆上するのではないかと怖くていつ、どう切り出していいものか悩んでいます。 私の部屋で生活しているので荷物をまとめて突然出ていくというのはできないです。 合鍵も渡してしまっているので今日から帰って来ないでと言うのも難しいです。 彼の荷物も相当量あるのでその辺も問題です。 彼には実家はあるのですがずっと一人暮らしだった為実家に彼の部屋はないらしく、帰る場所がない状態です。 荷物を送るにしても送り先がないのです。 以前別れ話をした時も引っ越し先が見つかるまでここに置いてほしいと言われて・・・ ですので今回うまく話が進んだとしてもいついつまではここに居させてと言ってきそうです。 (その間になぁなぁになってしまいそうな気がするのでそれは避けたいです) こんな状況なのですが何か良い方法がありましたらご助言をお願いします。

  • みなさんこんな別れの時はどうしますか?

    前にここで質問をさせてもらいました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814863 ) 半同棲生活をしていた彼と喧嘩をして一方的に別れ話がでました。 私は別れに対してまだ納得できてなかったので 『まだ気持ちがはっきりしていないから荷物はそのままにしておいて下さい』と言って部屋をでました。 彼の家には私の荷物。 私は彼の部屋の鍵を持ってます。 あの時は彼との喧嘩は完全に罵声状態でチャント話し合った訳でもなく部屋を飛び出したんです。 友達にも相談したらgogo-ayaに彼は甘えてるように思える。とりあえず待ったほうがいい。 本当に別れたいなら荷物があること鍵を持ってる事しっているのだから絶対に連絡くるはず。と言うのです。 そこで質問なんですが、本当に別れたいと思っている彼女が部屋の鍵を持っていたらみなさんはスグにでも連絡とりますか?とるならどのくらいの期間をおきますか?それとも面倒で連絡とりませんか? 私の彼は(みんなの意見ですが) ※みんな口を揃え彼はgogo-ayaに甘えてる。  実は私からの連絡を待ってそう ※私も尽くしてしまうタイプです。 彼の口からハッキリ聞けば楽なのでしょうが、まだ彼の事をスキと言う気持ちもありますし、今までの彼の言動をみても私に好かれてる自信があるようにも見受けられます。なのでもう少し彼に連絡するのを待ってみようと思うのですが、本当に別れを彼が完全に思っていたら上記質問の様に皆様ならスグにでも連絡しますか?連絡より別れの時点で鍵を奪いとってますか? ※喧嘩の時、荷物まとめて出てけ!鍵はポストでいいから。と言われました。 が、その後彼が部屋を出てってしまった。 私が居るとわかっていると思うのに3時間位で帰ってきた。 その後、私が途中の料理を片付けていた時から帰るまだ一言も彼は話しませんでした。

  • 別れを受け入れられない・・・

    度々お世話になっています。 長文ですがよろしくお願いします。 長年付き合った彼と最近別れました。同棲はしていませんでしたが、週末はほとんど一緒でした。 別れを切り出したのは彼、ただ私も今年に入ってから別れた方がいいのかも?と思ってはいたものの、結婚も視野に入れて付き合っていて、私が悩んでいた理由(彼の性格的なもの)は一緒に住めばなんとななりそうだったので様子を見ていました。 彼側の理由を纏めると 1)仕事と経済的な理由でストレスがすごい 2)私のことが大事かわからなくなってしまった。愛情が薄れてしまった。 3)借金(100万円)があるので返済のため仕事に集中したい。(浪費癖、ギャンブル、飲み癖などは全くなく、滅多に物も買わない人ですが仕事で間が空いてしまった際の生活費です。)結婚したかったが貯金どころではなく、待っててもらうのもプレッシャーだし幸せにできない。余計な苦労をかける。 4)すごい自分勝手だけど、一度別れてみて私のことが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。(真面目で弄ぶ人ではありません。) でした。ここで何度か皆さんにお世話になり、「仕事やお金のことでいっぱいいっぱいなので2)になってしまったのではないか」というご意見が多かったです。 その後私の荷物が彼により保留になっていました。1ヶ月の間に3回催促してももう少し待っていて、取りに行くといっても持って行くから連絡するから待っていて・・・彼に未練があるのかも?とつい思ってしまい、せっかく吹っ切れかけていたのに私の中で未練が強くなってしまいました。別れ話当日も鍵を返すと言ったら「今?」と言ったり・・・(心を鬼にして返してきました) 思い切って連絡し、正直に伝えました。 そもそも私の荷物を彼に纏めてということ自体迷惑だったか?-->そんなことはない、とのこと。取りに行くといったが送る、と。性格を考えるとすぐに送ってきそうなのに時間がかかっているので何を考えているのかな?と思ってしまい、別れているのはわかっているけど前に進めないし踏ん切りがつかないと伝えました。 彼は、早く片さなくちゃと思いつつ、ごめん。別れ後仕事に集中できている、他の子とどうこうは全くない、でも私とよりを戻すことは考えていない、嫌いになってないけど愛情が薄くなってしまったから、なるべくすぐに荷物は整理する、とのことでした。 私の心境はずっと複雑です。未練もあります。 でも一度別れるという話をしたのだから荷物も当然片すものだと思っています。いくら忙しくても1ヶ月以上も引っ張るのは彼らしくないし、戸惑いました。 でも彼から「よりを戻すつもりはない」と聞き、踏ん切りがつきました。これは、完全に相手は未練はないですよね? 早く別れを受け入れなければと思いつつ、お互い嫌いになったわけではないので苦しいです・・・

  • 半年付き合い、別れ?、そして合い鍵は・・・。

    半年付き合った彼に別れようと言われました。 私31歳、彼30歳です。 付き合ってすぐの頃から、一人暮らしだった私の部屋で半同棲だったのですが 付き合って5ヶ月の頃から仕事の忙しさや性格の不一致などを理由に(これが 本当の理由かは分かりませんが)何度も別れようと言われていました。 その度に私が別れたくないとすがり、なんとか戻ってまたしばらくして 別れようと言われ、すがり・・・最後の1ヶ月はそんな感じで、半同棲も解消し 私が「付き合ってもらってる」状態でした。 1週間前に電話で彼にやっぱりムリだから別れよう、と言われ 私はやはりもう少し頑張りたいとすがってしまいました。 でも彼の決意は当然かたく、でも私も譲らず・・・という最悪な状況で 1時間ほど話したのですが、途中で彼の携帯の電池が切れてプッツリ終わってしまったんです。 その後電話もメールもなく1週間が経ちました。 私の中ではすごく中途半端で、別れたにしても今までありがとうの一言も 言えなかったし、本当にプツッと終わってしまった感じでした。 彼の方はもう完全に別れた気でいるのかもしれません。 そこでひとつ気になっているのが合い鍵です。 彼は私の部屋の合い鍵を持っているのです。以前電話で別れ話が出たときも 「じゃあ鍵は送るから」なんてことを言っていたので(その時は結局私がすがって 別れなかったので持ったままでしたが)今回、送られてくるのかなと 思っていたのですが今のところ気配もなく・・・ じゃあ別れたつもりではないのか?と少し期待してしまいそうなんですが でも1週間音沙汰がないという経験は初めてだし。 彼はただ何も考えていないのでしょうか? また、少しですが私の部屋にまだ彼の荷物が残っていて、もう別れてしまっているなら 見ているのは辛いし、でも捨てる勇気もまだ出ないし、なのでできれば彼に返したいのですが 彼は実家のため行ったことがないし住所も分かりません。 勤務先(従業員数人の小さな職場です)なら行ったことがあるし住所もわかるのですが 勤務先にひとつ小包を送ったら非常識というか迷惑でしょうか? 今現在、こちらから連絡する勇気がありません・・・ このまますべてを忘れて終わらせるべきなのでしょうか? もちろん、やり直せたらそれ以上望むことはありませんが、きっと無理ですよね。。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 解決できず

    先月から同棲している彼との別れ話で相談している者です。 ケンカから一ヶ月が過ぎ、2人だけの話し合いでは解決できずに双方の職場の上司を交えて話し合いすることになり、昨日4人で相談しました。 私は今まで彼がケンカするたびに、自分を痛めつけるとの目的で持ってきた包丁を持ってきたことや、彼の仕事が不安定ということで、生活費も払ってもらえず、このままでは生活できないから別れたいと思っています。 彼の言い分は今までの包丁の件や生活費も毎月きちんと払うので、一緒に居てほしいとのこと。 俺はがんばってまた好きと言われるように振り向いてほしいから、何があってもがんばるといってくれました。 今まで散々ケンカの度に包丁のことも、生活費のことも強く何度も言ったはずなのに、やめてくれないし、彼が気持ち入れ替えたとしても、また同じこと繰り返すのではないかと思うとこのままやっていけないように気がします。 今住んでるアパートは私名義で、彼に家を出て行ってほしいと言ったところ、職業訓練校に通いながらバイトするつもりだけど、新しいアパートに入るには、敷金・礼金がかかり、自分も貯金がないので部屋に入りたくても入れないとのことで、今は仕方なく、私の借りているアパートに居候させています。 しばらく彼はこのケンカから家を出て、ネットカフェを転々としていたらしく、そのお金があったら、生活費に回せるでしょう?というのが、昨日の話し合いの結果で、仕方なく、私もただ寝るだけだったら・・・ということで認めました。 彼は俺は変わるから見てほしいと、少し様子を見てほしいとのことで、期間を決めて一緒にいることになりましたが、私は今までの刃物持ってきたりだとかを考えると一緒には居たくなくて、すぐにでも別れて実家に帰りたいと思っています。 私の勤めている会社には今の状況を話して、いつでも会社を辞めて実家に帰られるように言ってありますが、今日話し合いして、別れて・・・はい、退職!って言うわけにもいかないし、アパートの名義などのこともあってなかなか別れられないでいます。 このままいると、私は彼のヒモ人間になりそうで嫌です。 一日でも一分でも早く別れるように解決できたら・・・と思うのですが、いいアドバイスしていただけたら嬉しいと思います。

  • 婚約中の同棲解消

    婚約中で夏から同棲している彼がいます。 お互い25歳です。 彼の仕事の関係で地元から新幹線で三時間の所で住んでいます。 まだ同棲はじてめからまだ3ヶ月なのですが その間に3回も もう気持ちがない等 別れ話になっております。 大きな喧嘩をして言い合いになると 上記の事を言われます。 私もこのままではいけないなと思い 先日喧嘩をして別れ話になった際出ていけと言われたので 覚悟を決めて軽く荷物をまとめて 出ていこうとしました。私は離れるのは悲しいし泣いていたのですが彼は出ていく直前まで 感じの悪い対応でした。 なので最後くらいは仲良くお別れしたいと言うと 抱きしめられ、結局その後彼は正気に戻ったようで 二人で頑張ろうと言ってきました。 私も好きなので一緒にいたいのですが これから先何度もこうゆうことがあると考えると このままでいいのかわからなくなります。 何故好きなのにそういう対応をするのか聞くと その時はそう思った。と言います。 私も好きなので離れたくはないのですが このまま同棲していてもいいものかわからなくなり 同棲解消して一度地元に戻って遠距離で付き合い 1、2年後にまた一緒に住みたいと感じているなら 同棲し直すという形をとるべきなのか このまま同棲しているべきなのか なにが一番いいのか、、、、。 みなさんのご意見ください。

  • 喧嘩別れ?した彼への連絡

    今週火曜日の夜中に約半年同棲していた彼と喧嘩別れみたいな形になってしまいました。 約8ヶ月付き合ってきました。 彼は30代前半で私は20代後半です。 仕事が忙しく帰りがいつも夜中でその日も遅かったので 会社何時に出れたの~?など私としては普通の質問をしていました。 しかし彼にはこの質問が尋問だと言い出し喧嘩に発展しました。 最終的には私の態度にキレて「お前と一緒に寝たくない」と言い家を出てってしまいました。 私は出て行こうとする彼に ちゃんと納得いくように説明してよ。何で逃げるの?と言いましたが 「お前の頭じゃ理解できないだろうから話す必要ない。風邪が悪化する」と言われてしまいました。 私自身、普通な質問をしただけなのにそれを尋問と言われたので これから先もそういう風に聞いちゃうよ?それが無理なら別れるしかないんじゃない。 と言いました。 彼が出て行く間際に「白黒つけたいんだけど」と言ったら 「もう白黒ついてんじゃん!別れるんでしょ」と言われました。 荷物はまだ家にあります。多分、これがないと困るというのもあります。 ただ、元カノと半同棲してたときは、 大切なものもあったけど荷物はそのままだと言っていたので 取りに来るのかも謎です。。。 確かに喧嘩中ものすごく感情的になってしまい 口が悪くなったりひどい事言ったりなどはしてしまいました。 そこは私自身反省していますが、やはり普通に聞いた質問を 尋問と言われてしまったのは納得できません。 男の人が怒ってる時はそっとしとくのが一番という事を 聞いたことありますが、どのぐらい置いて連絡すればいいんでしょうか…? 最終的には荷物などもありますし私から荷物どうするのかと 感情的になって嫌な態度をとったことの謝罪と 今モヤモヤしてるので別れる別れないをはっきりさせたいという事を 連絡しようとは思ってます。 彼が家を出てってから連絡はないです。私もしてません。 モヤモヤ状態で辛いです。 職場が同じなので顔は嫌でも合わせてしまいます。 彼の実家が近いのでたぶん実家に帰ってると思います。。。 喧嘩して家を出て行くことも、連絡取らないという事も初めてで どうしたらいいか分かりません。 プライド高く頑固な人なので あちらから連絡来るという事がありえるのか不安でもあります。 ほとぼりが冷めるまで放って置いたほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏と今同棲していて、別れを告げられてその理由が

    私はハタチで仕事はしていなくて、彼は34で月給が27万程です。同棲半年ほどしていて、とても仲が良いとおもいます2日程げんきが無く、理由を聞くと彼が言うには親の再雇用が無くて、生活がギリギリで助けてくれと前々から言われたからいま同棲してるアパートを出て、実家に帰らないといけない。と言われました。同居する年齢でもないしお互い車2時間のちょっと遠距離になり休みも週1しかないので、このまま続けるのは難しい、といわれました。私は馬鹿なので本当はどうにかして一緒にいれる方法などおもいつかづ、仕方ないよ。としか言えませんでした。親の 再雇用がないとそんなにアパートを出てまで支えなければならないなでしょうか??何か別れないで済む方法など、思ったことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼に別れを告げられました

    1年半付き合ってきた彼を疑って 彼のプライバシーを見てしまい もう無理だ、別れると言われました。 以前にもケータイを見てしまったこともあり 彼は許してくれず、会ってもくれず メールで謝罪しましたが、 そこまで反省しているんだったら 人間としては嫌いにならないけど やり直す気にはなれないと言われました。 彼とは半同棲で、私の荷物がかなり彼の部屋にあります。 私は合鍵を持っています。 荷物は持っていくといわれましたが、 言われた日には結局連絡がなく、そのままになっています。 彼には本当に申し訳ないことをしました。 一度信じてくれたのに裏切ってしまいました。 できれば別れたくないけど、 別れるなら会って謝りたいし、今までの感謝も伝えたいです。 でも彼は今は会いたくないと言っています。 私と彼には共通の知人が数人いるんですが、 その人たちに彼は、多分別れるとか別れそうとかと言っていて 断言していないようです。 彼の性格を考えると 荷物を持ってこないこと 周りに断言しないことに 期待している私も正直います。 私は最後になるにしても 自分が進むためにも 会って顔を見てさよならが言いたいです。 荷物のこともあるし、今は会いたくないといっているので 気持ちが落ち着いたらいずれ連絡してくれるかなと思いつつも、 私から別れることを言えば彼は楽なのかなと思うと どう行動に移していいかわかりません。 彼の知人は別れたと自分達に言ってこないんだから 何か考えてるのかもしれないし、連絡は絶対あるよと言ってくれますが 私の友人は、結局苦しむだけだから早く連絡したら?と言ってくれます。 会って話したいのはワガママですか? 彼にとってどうすることが一番いいのでしょうか?