• ベストアンサー

別れって、こんなに・・・

先日から何度も同棲していた彼の事で相談していたものです。 今の別れ話になって、早くも1ヶ月半が経とうとしています。 今まで一緒に住んでいた彼は、今職業訓練に通いながら、夜中仕事しているとのこと。 そういいつつも、何も連絡もなく、どこで何の仕事をしているのかも私に教えてくれず。 それなのに、彼は、俺は死ぬ気で仕事して稼いでくるから、居ない間は仕事していると思っていてほしい・・・と言われました。 だからと言って、毎日帰ってくるとか、帰ってこないとか連絡あることもなく、先日の話し合いの次の日からは、一切私の部屋には帰ってこなくなりました。 私は正直このまま一緒に部屋に住みつかれたらどうしよう・・・と思っていたので、居ないほうがまだましだと思っています。 こんな状態で彼は、しばらく連絡もなく、アパートには帰ってくる気配もないようで、荷物も置いたまま。 車は持っていったみたいで、その心配はなくなりましたが、何も連絡もないので、アパートの部屋の名義人である私に権限があるとみなし、彼の実家にも連絡なく、彼の実家に荷物を送りつけようと思っています。 荷物はまとめてあるので、あとは業者が引き取りにくるだけの状態にしてあり、日にちも決まっています。 同棲している方の別れって、こんな感じなのでしょうか? 私は彼の荷物見るたびに、以前の刃物持ち出されたりとか、嫌な思い出ばかり浮かんでしまって、正直この部屋から消えてほしいです。 このままでは、何も動かないので、これでいいのかな?と思い、皆さんのアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fireengin
回答No.3

>まだ向こうは私の部屋の合鍵を持っているので、それも近いうちに返してもらおうと思っています。 なんだかまだ彼に会う口実を欲しがっているように感じました。 鍵は取り替えたほうが良いと思いますよ。 合鍵を返してもらっても、そのまた合鍵を作っていれば出入り自由です。鍵を返してもらわないと…などと、何かにつけて接点を持とうとしていては、完全に縁を切るのが難しくなると思います。 あとは仰るとおりの内容で良いと思いますよ。 彼は必死で追いすがってくると思います。 そこで戻ってズルズル不幸で実りの無い恋愛を続けるか、キッパリ切って素敵な男性と幸せになるかは質問者様の選択になります。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合鍵は、私の方からも返してほしいと何度も言っているのですが、忙しいからなかなかアパートにいけないとなかなか返してもらえません。 もう、この男とは縁を切りたいので、何とかして私の目の前から消えてほしいと思います。

その他の回答 (2)

noname#169090
noname#169090
回答No.2

それでいいですよ

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうからの連絡もないので、こうして荷物を送ってしまうのが一番なのかな?と思い、皆さんの意見を聞きたかったです。 近いうちに荷物を引き取りにくる予定なので、そのときを待っていようと思います。

gomapan
質問者

補足

彼が荷物を置いていったということは、一緒にいたいからかなと思ったのですが、全然連絡もないし、帰ってくる気配がないようなので、荷物を実家に送ればいいのかな?と思ったのが、私の考えでした。 ある方にもこの荷物の件を言われたので実行する決心がつきました。 まだ向こうは私の部屋の合鍵を持っているので、それも近いうちに返してもらおうと思っています。

• sonic883
回答No.1

見た感じ、「それでいいのでは?」と思いました。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、思っているだけではダメだなと思い、行動起こさなきゃと思い、皆さんの意見を聞きたかったです。 荷物は近日引取りにくるので、そのときを待っていようと思います。