• ベストアンサー

半年付き合い、別れ?、そして合い鍵は・・・。

半年付き合った彼に別れようと言われました。 私31歳、彼30歳です。 付き合ってすぐの頃から、一人暮らしだった私の部屋で半同棲だったのですが 付き合って5ヶ月の頃から仕事の忙しさや性格の不一致などを理由に(これが 本当の理由かは分かりませんが)何度も別れようと言われていました。 その度に私が別れたくないとすがり、なんとか戻ってまたしばらくして 別れようと言われ、すがり・・・最後の1ヶ月はそんな感じで、半同棲も解消し 私が「付き合ってもらってる」状態でした。 1週間前に電話で彼にやっぱりムリだから別れよう、と言われ 私はやはりもう少し頑張りたいとすがってしまいました。 でも彼の決意は当然かたく、でも私も譲らず・・・という最悪な状況で 1時間ほど話したのですが、途中で彼の携帯の電池が切れてプッツリ終わってしまったんです。 その後電話もメールもなく1週間が経ちました。 私の中ではすごく中途半端で、別れたにしても今までありがとうの一言も 言えなかったし、本当にプツッと終わってしまった感じでした。 彼の方はもう完全に別れた気でいるのかもしれません。 そこでひとつ気になっているのが合い鍵です。 彼は私の部屋の合い鍵を持っているのです。以前電話で別れ話が出たときも 「じゃあ鍵は送るから」なんてことを言っていたので(その時は結局私がすがって 別れなかったので持ったままでしたが)今回、送られてくるのかなと 思っていたのですが今のところ気配もなく・・・ じゃあ別れたつもりではないのか?と少し期待してしまいそうなんですが でも1週間音沙汰がないという経験は初めてだし。 彼はただ何も考えていないのでしょうか? また、少しですが私の部屋にまだ彼の荷物が残っていて、もう別れてしまっているなら 見ているのは辛いし、でも捨てる勇気もまだ出ないし、なのでできれば彼に返したいのですが 彼は実家のため行ったことがないし住所も分かりません。 勤務先(従業員数人の小さな職場です)なら行ったことがあるし住所もわかるのですが 勤務先にひとつ小包を送ったら非常識というか迷惑でしょうか? 今現在、こちらから連絡する勇気がありません・・・ このまますべてを忘れて終わらせるべきなのでしょうか? もちろん、やり直せたらそれ以上望むことはありませんが、きっと無理ですよね。。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

noname#65214
noname#65214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.4

男女で立場が逆ですが…。ウチにも別れた彼女のものが残っててどうしようか悩んでいます。 年齢もkazu-saさんと同年代なので将来(結婚など)のことについても色々考えた上でのお付き合いだったのでは?と思います。 状況を見ていると、彼は彼でkazu-saさんに対して心のゆとりを持って接したかったけど常に一緒にいる状態なのでゆとりが保てなくなってしまったのだと思います。 彼が性格の不一致を理由にあげているのはちょっとどうかとは思いますが…。性格の不一致は当たり前。不一致ではなくお互いがその違った面を受け入れてうまく向き合っていこうという気持ちがなくなってしまったんです。 仕事で疲れたうえにkazu-saさんの相手もしなくちゃいけない環境に疲れてしまったのだと思います。 その状態でkazu-saさんが色々すがっても彼の気持ちに壁が出来てしまったので復縁は難しいと思います。 今彼は、kazu-saさんのことは考えないようにしていると思います。(実際は心の中には残っているので何も考えていないわけじゃないですが…) 彼のほうから連絡を取らないのもそれが理由だと思います。 付き合ってきて良かったこともありますし、忘れることなんて出来ないですが、kazu-saさんが勇気を出してメールでもいいんで「あなたの荷物、返したいんだけどどうしたらいい?もし送るんだったら送り先教えて!そのときに私の鍵も」というような感じで伝えて一度リセットしたほうがいいと思います。 という自分は別れた彼女が持ってきたコーヒーメーカーやマグカップをどうしようか悩んでいる最中なんです…。

noname#65214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OKdasuさんも同じような状況だったのですね・・・ 彼も私もバツ同士で、しかも彼には子供もいるんです。でも私も歳が歳だし 子供産む年齢もあるし、そういうプレッシャーもあったのだと思います。 付き合い始めはもちろんずーっと一緒にいようなんてことを言ってくれてましたが 今は色んな困難を乗り越えてまで私といたいという気持ちがなくなってしまったということですよね。 実は昨日、皆さんに回答をいただいてから電話をして、彼と会うことができました。 部屋に来てくれて鍵も返されたし渡したかったものも渡したのですが、 結局話し合いや最後の言葉もなくいつものデートみたいな感じで過ごしたため、 結局一部の荷物は返すタイミングがなく残ったままです。。 せっかくOKdasuさんのおっしゃる通りリセットする決意で会ったのに、なんだか拍子抜けです。 とりあえずはもう、私から追いかけたりするのはやめようと思います。 OKdasuさんも悩むところですね・・・。 次の人ができれば、意外とあっさり処分できちゃったりするんですけどね。 ひとまず見えないところにしまっておくのが一番なんでしょうか・・・ この度はありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.6

そうだね~彼はその合鍵を思い出として受け取ったと貴方は解釈して、彼との関係には区切りを付けないとね。 もう彼は関わりたくないはずですし、部屋のものを返して欲しければ言っているはずですから。処分とはいかなくてもまとめてしまっておけばいい話ですし☆

noname#65214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日みなさんから回答をいただいて、勇気を出して電話をしてみたところ 会えることになり、昨日の夜会いました。 鍵は返してもらったのですが本当に別れてるの?っていうくらい普通に過ごしたんです。 特に話し合いも最後の言葉もなく、また私も改めて聞くこともできず。 結局荷物の一部はまだ部屋に残ったままなのですが・・・ とりあえずは見えないところにでもしまっておくことにします。 もう追いかけたりウジウジするのはやめようと思います。 ありがとうございました!!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

終わらせるべき・・・というか、終わっています。 まずはそこを自覚しましょう。 荷物は返したければ連絡を取りましょう。 高額なものがあるわけではないのですよね? でしたらメールでもなんでもいいのでその旨を伝えて、返信がなかったら処分すればいいと思います。 合鍵は防犯上のこともあるので、早めに返してもらいましょう。 コピーを作ることができる鍵なら返してもらわずに、ドアの鍵そのものを交換してしまう方が良いと思います。 一度は好きになった彼だし・・・もしかしたら彼が合鍵を使ってある日突然来るかも・・・のような期待は持たない。 誰かがその鍵を使って侵入する日があるかもしれません。 そちらの心配をしましょう。 差し出がましいですが ご自分が惨めなことより寂しさが優先するのでしょうか。 もっとご自分を大切になさってください。

noname#65214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りですよね。 この付き合いも彼の気持ちも終わっているということを まだハッキリと自覚できてないんだと思います・・・。 昨日、皆さんに回答をいただいてから電話をして、彼と会うことができました。 鍵もひとまず無事に返してもらいました。 ただあまりに普通のデートみたいな感じで最後の言葉も何もなかったため、 これまた変な期待をしてしまいそうな自分がこわいです。。 でももう自分から追いかけたりウジウジするのはやめようと思います。 ありがとうございました!!

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.3

まず、カギを交換することですね。3万円ぐらいです。 若しくは、可能なら交換じゃなく「追加」しましょう。 防犯に良くなります。 荷物ですが、会社に送ってもいいですよ。 ただし、あなたの名前は書かないことです。 送付先「彼の名前」送り主「ご本人」と書いて(男性っぽい字で)やればいいでしょう。 コンビニの男性店員に、適当に書いてもらえればいいと思います。 着払いだと目立ちますので元払いで。 一度、現実を突きつけることで男性の感情が変わることもあります。 あなたも、気持ちの切替が出来ますし。 引きずるのは辞めましょう。 切れて掛けなおしが無いのは無礼極まりない。 脈なしと判断しました。

noname#65214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんに回答をいただいてから電話をして、昨日会うことができました。 そして、鍵も返してもらいました!(お金がかからなくて良かったのですが^^;) 渡したかったものも渡したのですが、結局話し合いや最後の言葉もなく いつものデートみたいな感じで過ごしたため、荷物を返すタイミングを 失ってしまい、結局一部残ったままです。。 彼は波風立てずに終わらせたかったのでしょうか・・・ まるで仲良く付き合ってた頃のようで、変な期待をしてしまいそうでした。 でも本当、常識的に考えて、電話切れてかけ直してこないなんて いくら夜中で眠かっただろうとはいえ失礼ですよねー。 もう追いかけたりウジウジするのはやめようと思います。 ありがとうございました!!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

鍵を返してもらうようメールをして、彼の荷物をどうしたらいいか尋ねた方が良いと思います。 彼が実家の住所を教えたくないなら、郵便局止めでも荷物を送る事は可能でしょうし、不要なら処分すればいいと思います。 もちろん、最後に一度だけという事で会って、鍵を返してもらい、荷物を渡すという方法もとれると思います。 彼に何の相談も無く荷物を勤務先に送りつけるのは一方的過ぎると思います。 このまま全てを終わらせたくないなら勇気のあるなしに関係なく、連絡をとってみることをおすすめします。

noname#65214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんに回答をいただいてから電話をして、昨日会うことができました。 無事鍵も返してもらったし(いいのか悪いのか分かりませんが・・・) 渡したかったものも渡したのですが、結局話し合いや最後の言葉もなく いつものデートみたいな感じで過ごしたため、すべての荷物を返すタイミングを 失ってしまい、結局一部残ったままです。。 彼は波風立てずに終わらせたかったのでしょうか・・・ でももう追いかけたりウジウジするのはやめようと思います。 ありがとうございました!!

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

>勤務先に荷物を送る。。これは止めた方が良いです。彼も何度も決断した結果です、諦めた方が貴方の為です!!

noname#65214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、いつまでもすがっていても 彼にも迷惑だし自分のためにも良くないと思います。。 実は昨日みなさんから回答をいただいて、勇気を出して電話をしてみたところ 会えることになり、昨日の夜会いました。 鍵は返してもらったのですが本当に別れてるの?っていうくらい普通に過ごしたんです。 特に話し合いも最後の言葉もなく、また私も改めて聞くこともできず。 でももう追いかけたりウジウジするのはやめようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼女に合鍵を渡された

    付き合っている彼女の部屋に合鍵をわたされました 彼女の家にほとんど入り浸りの半同棲状態ですが 以前僕が彼女の家に行ったと時彼女がちょい用で外出していたとき 真冬の中20分も待っていて風を引いてしまい そのことを気にしてかどうかわかりませんが、 やっぱ必要でしょといわれたときは素直に受け取りました。 でも親しき仲にも礼儀ありであるし また結婚もしていないのに勝手に部屋に入るのもよくないと 思い返そうかと思います、 でも合鍵をくれるということは僕のことをそれだけ信頼しているということだから、ここで返してしまったりしたら彼女に対して悪いのではとも思ってしまいます。 この場合どうするのが適切でしょうか?

  • 合鍵・・・うじうじしている私です。

    毎度、毎度、うじうじした内容で、読んでいる皆さんを不快な気持ちにさせているかと思います・・・。スミマセン。 「合鍵を返す!」と宣言しておいて、昔からの友人に会い『まともに話をしていないのだから、ちゃんと話をしてからにしな』と言われ・・・私自身、そういう思いもあり、後悔して引きずってしまうのが目に見えていたので・・・。嫌いなら嫌いでいいんです。 最近では彼の顔も忘れかけ、時々送る彼へのメール、愛情と言うより、維持になってきました。音沙汰なしは変わりません。 話をしたいと言っても、電話もメールも駄目・・・もう、待ち伏せをするしかないんだと思います。 今週末、待ち伏せして、きちんと話をしてケリをつけてこようと思っています。 『合鍵を持っている・・・部屋に入っていいってことなんだから、部屋で待ってなよ、で、ひっぱたいてきな・・・』とも言われました。 『ひっぱたいてくる!』なんて言って、そんな勇気も合鍵使って部屋に入る勇気も実際の私にはないんだろうと思っています・・・。 それでも、『期待』している私もいます。馬鹿ですね。 最近は仕事でも色々ありすぎて、プライベートもこんな感じで、ちょっとおかしくなってきている自分がいて、買い物ばっかりして、家族にはすぐ喧嘩口調・・・。 単にこれらを理由に自分自身が逃げているだけなんですよね・・・。 分かっていても、行動にうつせない、自分の一番嫌で、最低で、直さなければいけないところ・・・。

  • 彼に別れを告げられました

    1年半付き合ってきた彼を疑って 彼のプライバシーを見てしまい もう無理だ、別れると言われました。 以前にもケータイを見てしまったこともあり 彼は許してくれず、会ってもくれず メールで謝罪しましたが、 そこまで反省しているんだったら 人間としては嫌いにならないけど やり直す気にはなれないと言われました。 彼とは半同棲で、私の荷物がかなり彼の部屋にあります。 私は合鍵を持っています。 荷物は持っていくといわれましたが、 言われた日には結局連絡がなく、そのままになっています。 彼には本当に申し訳ないことをしました。 一度信じてくれたのに裏切ってしまいました。 できれば別れたくないけど、 別れるなら会って謝りたいし、今までの感謝も伝えたいです。 でも彼は今は会いたくないと言っています。 私と彼には共通の知人が数人いるんですが、 その人たちに彼は、多分別れるとか別れそうとかと言っていて 断言していないようです。 彼の性格を考えると 荷物を持ってこないこと 周りに断言しないことに 期待している私も正直います。 私は最後になるにしても 自分が進むためにも 会って顔を見てさよならが言いたいです。 荷物のこともあるし、今は会いたくないといっているので 気持ちが落ち着いたらいずれ連絡してくれるかなと思いつつも、 私から別れることを言えば彼は楽なのかなと思うと どう行動に移していいかわかりません。 彼の知人は別れたと自分達に言ってこないんだから 何か考えてるのかもしれないし、連絡は絶対あるよと言ってくれますが 私の友人は、結局苦しむだけだから早く連絡したら?と言ってくれます。 会って話したいのはワガママですか? 彼にとってどうすることが一番いいのでしょうか?

  • 合鍵

    ある女性からアパートの合鍵を貰いました。それはどのような意味だと考えられますか? その女性とは以前付き合っていましたが、今はハッキリせず微妙な関係です。 心の繋がりは、以前より深まっているように私は感じています。 普段、メールや電話もしますし、会ったりもしています。 私は今でもその女性が好きで、相手もそれを知っています。 以前、同棲や結婚の話をしたこともあります。 私の考えでは、「いつでも来てね!」という意味ではなく、「あなたを信頼してますよ」という信頼の証しの意味に捉えたのですが・・・もっと深い特別な意味だったのでしょうか? 合鍵を貰ってからは、 私は、その女性から用事を頼まれた時(彼女不在時でしたが)に一度入った以外は、勝手に入ることもしませんし、勝手に遊びに行ったりもしていません。やはり、その女性が頑張って働いて維持している、極めて個人的な生活空間ですから。 女性の方の意見をお待ちしております。

  • 合鍵の使い方で泣かれました

    一人暮らしを始め、いざという時用に実家へ合鍵を置いてあります。 先日不在時に「荷物を置いて帰りたいから鍵の使い方を教えて」との連絡がきました。 こちらとしては緊急用で置いてきたつもりですし、しかも道に迷ったとのことだったので「荷物があるなら取りに帰るから」と電話で断りました。 翌日、実家に帰って 「荷物を届けようと思ってくれて嬉しいし、気にかけてくれてありがとう。でも次からはいないときに来るのはやめてね」 と言いました。 すると、 「玄関に置いて帰るだけで、部屋を覗く気はなかったのに」 「ちょっと荷物を置いて帰ってもいいくらい、あなたとは距離が近いと思ってた」 「貴方との合鍵についての考え方が違うことに気づいて、テンションを上げた自分を悔やんでいる」 「合鍵をもらえたから期待しすぎてた。期待した私がバカだった。二度と行かない」 と、泣かれました。 完全に見えないシャッターを下ろされたような気配もあります。 私が家を出て、実家は両親だけです。 二人きりになって寂しいのかもしれませんが、こんな風に泣かれるとは思いませんでした。 このとき、私は何をどう伝えれば良かったのでしょうか。 母親の泣き顔を思い出すと今でも苦しいです・・・。

  • 合鍵を返す3

    そんな時父親が叔父と相談し、「今のまま子供の収入に頼っててはいけないので金銭問題は何とかするから結婚相手がいるなら結婚しなさい」と言われました。もちろんいろいろ問題があるしすぐには無理だと言いました。でもそれから今後について考えるようになりました。彼のところに行くのがいいのか(彼や彼の両親の了解を得ていないが)、こっちで仕事に専念し今の彼は諦めるか、など複数考えてみましたが私が一番したいのは彼のそばに行くことという結論に達しました。 でもちらっと電話で話したところはっきりOKではありませんでした。来いでも来るなでも無い感じでした。今彼は実家のそばに住んでおり毎日ご飯を食べさせてもらっているので結婚なんか別にしたくないのかもしれません。でも私もいつまでも先が見えない遠距離恋愛は嫌だったので決心しました。合鍵を送り返すことにしました。手紙に、今の気持ちは後々失敗でもいいから彼のそばに行きたい、結婚と言う形でなくてもいいと言うことを書いて、もしそれでも良かったら合鍵を又下さい、嫌なら返さないでいい、諦めますと書きました。 ポストに投函したあと少し悲しくなりました、結局彼はかぎを返してはくれないような気がしました。でも自分としては半々の可能性に期待していますが・・・。 ただ、自分の決めた期限までに返してもらえなかったらきっぱり諦めるつもりではいますがどこかで「もう少し待っていれば良かったのか」と思う自分もいます。 確かに「私は本当にどうしようもない馬鹿」だと思います。普通、こういうことをされたら男の人は引きますか? もうこの人とは無理なんでしょうか。駄目でも皆様のご意見を今後の参考にしたいと思います。長々と回りくどい文章で大変申し訳ありませんでした。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=381419

  • 一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。

    付き合って2ヶ月半の彼にさっき電話で別れを告げられてしまいました。 私28歳、彼32歳です。 私の方から好きになり、何回か会った後に彼からの言葉でお付き合いをスタートしました。 昨年、結婚を考えていた男性に好きな女性ができてしまい、とても大きな失恋をしたので、恋愛をするのがすごく怖かったのですが、穏やかで優しくて気持ちのおおらかな彼といるととても居心地が良くて、失恋の痛みもやっと消えかけていました。 彼自身も「こんなに素直でいい子はいない」と言ってくれていました。 付き合ってすぐの頃は彼も比較的余裕のある時期で、毎日一緒にいれて、今思えば気が早かったのですがお互い結婚願望が強いので将来のことも話していました。 しかし、先月上旬頃から彼の仕事がどんどん忙しくなり、なかなか会えない状況が続き、土日も祝日も休めない彼の疲れも溜まってしまい、久しぶりに私の部屋に泊まりに来ても、ずっとテレビを見て、会話もなく、イチャイチャすることもなく寝てしまい、すごく寂しくて、彼に不満をぶつけてしまったのです。 仕事で疲れてるのは分かるけど、せめて逢ってる間ぐらいは同じ時間を共有したい、そんなに疲れてるなら無理して来なくていい・・・と言いました。 でも、先週の土日も結局同じ状況で、昨日責めるようなメールを送ってしまったんです。 そしたら、今日の夕方、「お互いのためにも別れた方がいいんじゃないかな」ってメールが来ました。 その後電話で 「(私の)気持ちが重い。今は余裕なくて気持ちに応えられない」 「前に電話でずっと泣かれて引いてしまった」 「もう俺自身(私への)気持ちがないから無理」 と言われ、いくら私が泣いてもすがっても「もうワガママ言わないから」「待っててもダメ?」と聞いても全然だめでした。 彼の部屋の合い鍵を私が持っているので「取りに行く時は連絡する」と言っていました。 「お互い次の人見付けよう」と言われ、悲しくなりました。 今どうしていいか分からないくらい苦しくてつらいです。 去年の今頃もこうして同じ苦しみに喘いでたことを思い出しました。 ずっと一緒にいて支え合っていきたいと思えた彼でした。 共通の友人に電話で相談して、彼にちょっと話聞いてみると言ってましたが、たぶんもう彼の中では終わったことなので無理だと思います。 職場の同僚や家族にも彼のこと話していたので、気まずいです。 それよりも何よりも、ずっと泣き続けて苦しくて寂しくて不安で、どうしていいか分かりません。 夜が怖くて仕方ないです。 2ヶ月半だけのお付き合いだったけど、大好きな彼でした。 私が彼を追い詰めてしまったのかもしれません。 ただ、たまに逢う時ぐらいは会話したかっただけなんです。 別れたくなんかないのに、何もできません。 どうすればいいのか分かりません。

  • 彼に冷められ別れを告げられた。

    今、距離を置いてる彼がいます。 理由は 最近電話も会ってもくれなくて、電話したいとか会いたいって思ってるのは私だけなんか。と 本人に言いました。 そしたら 二人でどこかにいくのならいいけど もう部屋はいや。と言われました なんで?と聞き返すと だってヤりたいだけみたいやもん。 って言われました 私はそんなつもりは全くありませんでした。 それで やっぱりちょっと距離おこよ。って言われたので 昨日に会って話をしてきました。 そしたら もういい方向には進まへん、俺の気持ちがそうやから もし、いま乗りきっても絶対続かへん。別れやんと居ることもできるけど俺が好きじゃないのに付き合ってても〇〇(私の名前)がしんどいやろ?嫌いになったわけじゃなくて好きじゃなくなった 傷の浅いうちに別れたい 俺は今日別れよっていいに来た と言われました。 私は もう無理と思ったらうちもなにもしやんからまだ一緒に居りたいって思ったらそれなりの行動すると言い とりあえず距離を置きたいって伝えました。 そしたら向こうがいいよと言ったので 距離おくのは別れるって思ってる?ってきいたら うん。と言われました でも、〇〇(私の名前)がそう提案するなら 距離おくのは別れるって思わんようにするって言われました。 とりあえず2週間距離おいてまた会う予定です。 冷めた彼の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?もうやっぱり無理なものは無理なのでしょうか? 私はまだ別れたくないです。

  • 合鍵を返してくれない元彼

    長文ですがすみません。 一ヶ月ほど前、2年付き合っていた彼に一方的に振られた形でお別れました。 彼は私と連絡を取るのも嫌なようで、一切電話もとらないしメールの返事もくれません。 別れる、ということも音信不通の末にやっと聞き出したかんじでした。 私は当初は未練があったのですが、あまりにも彼がかたくななので、 今までの自分も反省し、別れることで納得しているのですが… この一ヶ月で二度ほどお願いをしたのですが、 彼が私の部屋の合鍵を帰してくれません。 鍵のほかにも本やCDなど貸しているものもけっこうあるのですが、 この際それらはいいや、と思い鍵だけ送って欲しいと 住所を記載したメールを送ったのですが、全く無視の状態です。 ちなみに私は彼の家の合鍵を持っておらず(彼は実家なので) 私のうちにあった彼のものも箱につめて彼に送りました。 彼が侵入…とかは考えられないのですがなんだか気持ち悪く、 鍵を替えてしまえばいいのでしょうが、なんだか納得いきません…。 ちなみに彼はこの一ヶ月の間に気まぐれなのかメールを一通(全く関係ない話題)、 電話にも一回出てくれました。そのときは「今友達といるからごめんね」ってことで切られました。 どちらも激怒してる!ってわけでもなく普通に友好的でした。「久しぶり~」とか言ってたし。 私には彼の考えてることがさっぱりわからないのですが、 どういった心理なんでしょうか? そんなに鍵を封筒に入れてポストへ入れるということが面倒くさいんでしょうか? また鍵を帰してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 私としてはもう連絡もしたくないし、さっぱり忘れてしまいたいので これ以上何かするのはイヤです… あきらめて交換するしかないのかな…

  • 合鍵について質問です。

    合鍵について質問です。 バイト先で以前から気になっていた男性がいます。 最近ちょっとしたことから仲良くなり、バイト明けにの数人で飲みに行くことになりました。 シフトの都合上、その日は居酒屋でオールして、朝始発(5時頃)で帰ることになりました。 彼は解散した後に、元々男友達と約束があるからと言って、住んでいる駅とは異なる場所へ向かいました。 途中まで路線が同じだった私は軽い気持ちで 「こんな朝早くから友達の家に行って迷惑じゃないの?」 と尋ねたところ、彼は 「とても仲が良い友達で、よく家にも行くし、合鍵をもらっているから大丈夫」 と答えました。 その時は深くは考えず別れましたが、後になって疑問が浮かびました。 男友達同士で合鍵を渡したりすることはよくあることでしょうか? 私は友達の合鍵をもらったことはないので違和感があります。 気になっている彼のことだけに、色々と考え込んでしまい、質問させていただくことにしました。 彼は私には、今は彼女がいない、彼女を作りたいと話していました。 他のバイト先の友達に確認してみたところ、彼女がここ1年ほどはいないとのことでした。 友達同士での合鍵交換をあまり聞いたことがなかったため、もしかしたら彼女の家なのではないかと考えてしまいます。 もしくは、彼女ではなくても異性の部屋なのではないかと勘繰ってしまいます…。 異性同士の合鍵交換の方が私には違和感がないからです。 合鍵については様々な考え方があると思うので、色々な方の(特に男性の)意見を伺いたいです。 学生だと、一人暮らしの友達の家に何日も入り浸っている男子もよく目にしますが、 その場合には合鍵を渡すことはそこまで異様なことではないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、どなたかお答え頂けると幸いです。