• ベストアンサー

合鍵を返す3

そんな時父親が叔父と相談し、「今のまま子供の収入に頼っててはいけないので金銭問題は何とかするから結婚相手がいるなら結婚しなさい」と言われました。もちろんいろいろ問題があるしすぐには無理だと言いました。でもそれから今後について考えるようになりました。彼のところに行くのがいいのか(彼や彼の両親の了解を得ていないが)、こっちで仕事に専念し今の彼は諦めるか、など複数考えてみましたが私が一番したいのは彼のそばに行くことという結論に達しました。 でもちらっと電話で話したところはっきりOKではありませんでした。来いでも来るなでも無い感じでした。今彼は実家のそばに住んでおり毎日ご飯を食べさせてもらっているので結婚なんか別にしたくないのかもしれません。でも私もいつまでも先が見えない遠距離恋愛は嫌だったので決心しました。合鍵を送り返すことにしました。手紙に、今の気持ちは後々失敗でもいいから彼のそばに行きたい、結婚と言う形でなくてもいいと言うことを書いて、もしそれでも良かったら合鍵を又下さい、嫌なら返さないでいい、諦めますと書きました。 ポストに投函したあと少し悲しくなりました、結局彼はかぎを返してはくれないような気がしました。でも自分としては半々の可能性に期待していますが・・・。 ただ、自分の決めた期限までに返してもらえなかったらきっぱり諦めるつもりではいますがどこかで「もう少し待っていれば良かったのか」と思う自分もいます。 確かに「私は本当にどうしようもない馬鹿」だと思います。普通、こういうことをされたら男の人は引きますか? もうこの人とは無理なんでしょうか。駄目でも皆様のご意見を今後の参考にしたいと思います。長々と回りくどい文章で大変申し訳ありませんでした。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=381419

noname#2700
noname#2700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.3

今大変お辛いでしょうね、お仕事もあるようですが、体調は大丈夫ですか? なにか好い事を言って上げたいような気もしますが、私の思うところを書きます。 余り耳に優しい言葉ではありませんので、余裕のある時に読んでください。 まず、あなたの好きになった人はとてもずるい男だということです。 ひとつは、その方は以前に結婚していたけど、浮気をして他の人と子供を作った(ですよね?)という部分です。 結婚していて他の人を好きになることは、あることです。 しかし、だからといって、浮気していいということでもないし ましてや、子供を作ってしまうというのは、相手の女性も子供の命も粗末にすることです。 彼はその辺りをどう考えて乗り越えてしまったのか・・・。 もうひとつは、あなたの事をどっちつかずのままほったらかしにしていることです。 ひとつひとつの事例を拾うことは止めておきますが、 彼はちょっと責任感だとか、誠実さだとかがないように思います。 居なくなってもいやだけど、責任は取りたくないという理由で 別れの決断を促しても、自分では何も決めません。 あなたはそんな彼になるだけ合わせようとして居ますが その努力は報われないもののように思います。 (あなたの自尊心がどんどん削られていくだけで・・・) あなたが彼にあわせれば合わせるだけ、彼に取っては楽な状態です。 「結婚しなくても付き合ってくれる。話も合わせてくれる。 自分が「居てくれ」とはもう言ってない(俺は態度で示している)のに 勝手に付いて来るので自分が悪い訳ではない。」 (こういう決断できない人の言い訳は「俺が言った訳じゃない」です) 今回彼に手紙を送られましたが、彼の結論を聞くことが出来るかどうか・・・。 たぶん彼は「あなたがそうしたいのなら、別れる」という表現をとるのではと思います。 そうして、自分が捨てたわけではないと罪悪感から逃れるのだと思います。 あなたの質問を読んでいて、彼はとても弱い人、そしてずるい人だと感じました。 あと、ここには詳しく書かれて居ませんが、ちょっとお金にもだらしがないようです。 親のお金をあてにしたような事を言っているみたいですし。(もういい年の大人でしょう?>彼) 養育費ですが、毎月決まった額を払わないやりかたもありますが、それは収入が少ない人か 前払いである程度の額をはらった人か、しらんぷりで払ってない人です。 (もしかしたら、親に払わせたのかもしれませんね) しかし、子供を育てるのは親の義務です。 基本的には、子供にお金がかかれば払わなくてはいけないものです。 それには、子供の代理人である母親と協議したことはあまり関係有りません。 もし、母親とそんな取り決めをしたとしても、本当の請求権のあるのは子供自身ですから。 子供が成人するまでにお金が必要になったら(たとえば、大学へ行くのにお金が要るとか) 追加で払う事になるでしょう。それを「もう払った」と終わったように言ってしまうという のは、ただの逃げだと思います。 本当は成人するまで責任と義務があるのです。彼の方こそ子供を育てる資格なさそうです。 あなたがもし彼の側に行ったとしても、彼は自分にとって都合のいい部分だけ あなたからもらって、それ以外の部分はのらりくらりとかわすように思います。 万が一、結婚出来ても彼のそんな部分は変らないと思いますが・・・我慢ができますか? 母親の「もうごたごたに巻き込まれるのは嫌」というセリフが彼の1番身近な人からの 彼への評価です。たしかにそんな人っぽいです。 彼に判断をたくすのはもうやめませんか? 自分で決めないと誰も決めてくれそうにありませんよ。 あなたの人生ですし、結婚したら終わりでもありません そこから始まるものは沢山あります。それらを一緒に乗り越えていける人ですか? 私もここに書かれているような人とお付き合いをして別れた事が有ります。(未婚の人ですが) 決断を迫って、はっきりしてと詰めよってやっと結論を出してくれました。(別れるという決断を) それまで相手に合わせて、ゆずって、自分を変えて付き合ってきたので 終わった時のダメージはとても大きいものでした。(半年位うつうつとしてました) 別れる時にお互いに泣き泣き言い合って、びっくりして飽きれてしまうぐらい 思っていることがズレていることが判りました。 あなたには彼の一言一言に振りまわされないで、彼の全体を見て欲しいと思います。 そしてありきたりな言葉ですが、自分をもっと大切にして上げて下さい。

noname#2700
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 全然、「耳に優しくない」ってことはないです、温かいお返事ありがとうございます。 yube_shiさんの仰ることはぴったりですというか私も当事者でなかったら同様なアドバイスすると思います。 頭ではよくわかっているのです。だからなおさら情けないです。 質問には書かなかったのですが私はお互いにたぶん結婚できると思っていた前の彼(人間的には今の彼よりいいと思う)を振って今の彼を選んで しまいました。だからつまらないことですが「自分が間違えた」みたいな のを認めたくないのかも・・・とも思います。 でもなんでわかっていながら断ち切れないんでしょうね。(前の奥さんや 彼女も同様のこと思って別れたのではないかと思います。) だんだん「もうやめよう」という気分になりつつありますがいろいろ考えてみます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4517
noname#4517
回答No.2

いろいろな愛があるけれど・・。 人は、みなちょっと感傷的な気分になると、本当に好きでもない人の事を好きだと思ってしまいがちです。 遠距離恋愛って、まさにそうですよね。 まず、結婚を迷っているなら、もう少しそのままにしておいた方が良い気がします。そして、しばらく客観的に自分を見つめなおしてみて下さい。 愛する人と一緒にいたいという気持は、誰にでもあります。その人の喜ぶ顔が見られると、本当に自分もシアワセな気分になりますよね。 でも、結婚は、人の幸せの為にするのではないのです。一番大切にするべきなのは、自分の幸せだと思います。 今はきっと、悩んでつらくて、でも好きという気持しかわからないでしょう。だから、少し時間をかけて、ゆっくり考えてみてはいかがですか。 結婚すると、いつでも恋人同士ではいられません。いろいろな問題が起こり、たまには2人で意見が合わなくて喧嘩にだってなります。 そんな時、2人で落ち着いて話合いをして、お互いを思いやり、どうしたら良いか話し合える人でなければ、うまくいきませんよね。いつでも、2人の意見が同じな事はないはずです。そんな困難に出会ったとき、彼はどんな風に対処するでしょうか。 私は結婚してから、お互いの考え方も違い、子供を育てていく上でも、たくさん喧嘩をしました。 喧嘩はわるくないんです。でも、2人でいつも協力して生活していくという覚悟なしで、結婚をしていまうと、将来困った事になりかねません。 彼を好きという気持をあきらめる必要はないけれど、結婚を考えるとき、自分にとって何が一番大切なのか、ゆっくり考えてみるのも良いと思います。 あまり結論をいそがずに、ゆっくり考えていいんじゃないでしょうか。 自分の幸せの為に。

noname#2700
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 最近自分の周りでいろいろなことがあって確かに焦っているかもしれません。 通勤も大変で残業ばかりで縮小が目に見えている職場で働くのがいやで逃げているのかもしれません・・・ 自分のやりたいことをいろいろ考えてみました。でもそのために死ぬほど 努力しているわけでもないし・・・ もしかしたら逃げ道に安易に結婚を選ぶと思われてつまらない女だと思われたのかもしれないですよね。 もし彼の返事がNoだったら転職とか留学とかやろうと思う自分がいます。やっぱりそうやって人に人生の選択任せてしまうみたいなところが嫌がられるのかもしれませんね。 こんな中途半端な気持ちで結婚ましてや子供を育てるなんて無理・・。 恥ずかしいことなのですが私はあんまり自分のために生きているという自覚がありません。生きても死んでも私の人生は親にお金を渡すため、見たいな考え方しかできなくて、でも本当はそんなのいやなんですがじゃあ何をしたいかと聞かれてもわかりません。 それがわかるようになるまで自分を育てることに専念したほうがいいのかと思います。なんだか的を得たお礼できなくてすみません。 貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

  • sagasu4
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

こんばんわ 色々と考えながら読まさせて頂きました。 沢山悩んで苦しまれている気持ちが伝わってきました。 長い文章ですが、書ききれない事が色々あったかと思います。 それでも私としては与えられた情報だけで回答せざるを得ない ので、不適切な表現があるかもしれませんが、お許し下さい。 さて本題ですが、あなたの判断(合鍵を返して彼の判断にゆだねる)は 冷静で良い判断だったと思います。彼が「引く」といった事はないと 思いますよ。彼は自分に判断が委ねられてプレッシャーに感じるとは 思いますが。これまでの経緯を考えれば、彼が決断するしか無いと私も 思います。結婚の話を始めたのは彼ですし、それによってあなたの気持ち も変わってきたはずですから、心変わり(結婚に関して)を始めた彼に 責任はあると思います。 ところで、彼は離婚、またその後、直ぐに再婚しようとしてのトラブル等 の過去があります。一般的に見れば、失礼な言い方かもしれませんが、 女性にだらしない という印象を受けました。 私が女性なら、彼に対する不安をぬぐえないと思います。 あなたは「それでもそばにいたい」と感じられているようですが、これも 失礼かもしれませんが、自己陶酔かもしれないと思いました。 障害のある恋愛のほうが気持ちの高ぶりはあるものです。 「nyangotan」さんの年齢はわかりませんが、これが最後の恋愛と思って いなければ、少し気持ちを落ち着けて考えたほうが良いのではないでしょうか? まず彼の判断待ちで当然それからの話だとは思いますが... お節介ですが、ご自分のこれからの可能性(恋愛に関してですが)を 信じてみてもらいたいと思いました。(対した回答でなくてすみません)

noname#2700
質問者

お礼

早速のお返事本当にありがとうございます。 こちらこそ支離滅裂な文に丁寧なお返事を頂けてうれしいです。 仰るとおり書ききれなかったこともたくさんあります。 ここにはもしかして無意識のうちに自分の都合いいようにしか書いていないかもしれませんし・・・ 私も実際は心の底から彼を信じきれない部分もあります。 だからもっと自分にはいい出会いがあると思ったり前の彼とよりを戻そうとしてみたり、他の人を探そうとしたりしてもがきました。 でも今の自分の状態では(彼をあきらめきれない)他の人に失礼ですよね・・。 やるだけのことはやってだめなら次に行こうと思います。 お返事いただいて落ち着きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から合鍵をもらいました。その後・・・

    一人暮らしの彼から初めて合鍵を貰いました。 今までのお付合いでももらったことはなく、初めてで嬉しかったです。 信頼されたってことですよね?お付合いして3年は経っています。 ここからが問題なのですが、私はどういう時にこの合鍵を使えばいいのか わかりませんでしたが、ドラマとか漫画とかで、よく彼女が合鍵を使って入って 夕食作ってたり掃除してあげたりするのを見て、そのように行動してました。 仕事から彼が帰って来る前に部屋に行って掃除してあげて夕食作って お手紙書いて帰る、とか。 特に「今日は夕食不要だ」ということも聞かず、「今日お部屋に行くね」とも 言わずに、勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵を使用してました。 親切の押し売りっていうんでしょうか?今考えると自分勝手だと思ってます。 でもその時は合鍵もらったんだから当然かな?って思って自分自身も 頑張って努力していました。 知らされずに不意に行くのですから、部屋は無防備、私が見たくないものも 散らかっていたりして責めてしまったこともあります。 そして、合鍵なんて渡さなければよかったと言いあいになりました。 彼は帰宅すると夕食は外で済ませてきたにもかかわらず私の手料理が テーブルに置いてあり、捨てた事もあると行っていました。 正直ショックでした。 合鍵を貰っても、行く前には一言「行くね」って了解を得たほうが 良かったのでしょうか?私は合鍵を貰った時点ですべて許されたって 思ってしまいました。友達に聞いてもみんな合鍵をもらったことがないって いうので参考になりません。 はやり私が間違えた行動をとってしまったのでしょうか? 私としては掃除してあげたり洗濯したり料理作ったりと、尽くしてあげたんだから 感謝していて欲しかったんですけど、迷惑だったようです。 今はもう貰った合鍵は使ってません。 私は間違ってたんでしょうか?せっかくいい雰囲気でお付合いしていたのに 最近はこのせいでちょっと雰囲気悪いです。

  • 合鍵・・・。

    明日、合鍵を返しに行くことにしました。 「返す」と言えば、何か反応があるのではないか・・・と少し期待していた自分もいました・・・。やはり音沙汰なし。 メールも電話も一方通行なので、合鍵と一緒に未練いっぱいの手紙を添えるつもりです・・・。 どうせ脈がないのなら、最後に自分の思いを書くくらい、いいかな・・・と思っています。 変な男にひっかかってしまった自分が馬鹿だった・・・と。 何だか、同じような人を好きになってしまっている自分がいます。 そういえば、前、好きになった人も、いつのまにか音信不通になっていました。 ・・・自分自身を振り返らなければいけないのかもしれませんよね。 なんか、焦りすぎていたのかもしれないです。恋に。 今度こそ、素敵な恋愛をしたいです。 一応、前回の内容を載せます・・・。 ・・・人を好きになるって「楽しいこと」って感じたのは、遠い記憶になってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245772

  • 合鍵をポストに!

    少し前から彼と距離を 置いていて、そして 更に喧嘩に… 自分なんて…って感じで 別れを決心し彼には 黙って手紙を書いて 合鍵もポストの中へ 入れてきました! ですが馬鹿な私は やっぱりそれは間違いだと 思い考え直した時には 遅く、合鍵はポストの 奥底へ… 今彼は実家に帰っていて 一人暮らしの家は空けています。 帰ってくるのは来月だし もし別れの手紙なんか 見た後に連絡が来なく なるのも嫌なので その前に合鍵をとって おきたいのですが… どうしようもないですか? ほんと馬鹿な質問で すみませんっ 管理人さんとかに言って 開けてもらえないかなとか そんなうまくいく訳 ないんですけど、 諦めるしかないですか?

  • 合鍵問題。

    先日彼氏と一緒に住んでる程で、 合鍵問題になりました。 私は同棲している際の合鍵を親に渡す必要はない!と彼氏に伝えたら自分は渡す!と言われました。 誰に?と伝えたら父親に!と。 ただ自由に出入りはするなと伝えた上で渡すと言われたので、理由は?と聞いたら事件や事故、万が一のために。と。 同棲なのに大袈裟じゃない?と伝えたら、 あ!同棲か。と勘違いしていたようで結婚が決まった際に一緒に住む事においての合鍵と勘違いしてたようですがイマイチ腑に落ちませんでした。 結婚しても渡すのか?とも思いましたが。 そもそもなぜこの話になったかというと彼氏が割と母親のワードを出すので私がマザコン?と思い投げかけた質問でした。 親想いなのは確かです! ですが、以前母親とのエピソードや私と会った際に行ったお店で洗剤を買って行く際に母親と連絡をとってたり、なんとなく違和感?だと感じたので話しました。 どう感じますか?

  • どこかの合鍵を持っています

    前に借金(金融150万や知人から十万単位)したことある主人、最近家にあるお金を知らないうちに持って行ってるようです 元々帰りが遅い仕事ですが、最近は深夜1時の帰宅(電車通勤)が当たり前になり財布には有るはずのないお金が入っています 財布に雀荘のカードがあったので通っていることはわかったのですが、もう一つ自宅でない合鍵もあり、調べるとホームキーとわかりました。が、それ以上は自分では調べられず何もわかりません。 今までお金の問題を含めいろいろな事があり、次何かあったら子供の為にも離婚と決めていました。しかし今のままでは雀荘に通っている・何万か抜き取っているくらいで、これだと言える物がありません。最近、このまま曖昧な状態で何年も過ぎ老けていくのかと思うと、私はこんな主人と子供2人(1人は発達障害児)を見て私自身の人生は終わっていくのかと、人の親でありながら思ってしまいます。今後の子供の為にも優位に離婚が進められる証拠などがほしいです。これから何をしたら良いでしょうか。何から始めていいかわからず質問させていただきました。

  • 合鍵を渡されましたが・・・

    28歳の女です。 好きな人は31歳です。 身体の関係はありますが彼女ではありません。 (彼曰く「彼女=結婚を考える相手」とのことで・・・) 関係はかれこれ3年ほどになります。 実は今年初夏に合鍵を渡されました。 私としては、これは彼女昇格を意味するのかなと嬉しく思ったのですが・・・。 でも違ったようで、変な渡され方をしたんです。 封筒に鍵を入れ厳重に密閉し、しかも封筒にはその日の日付をボールペンで明記されまして。 別に無断で使うつもりはないのに・・・と思いつつも、あらぬ疑いをかけられるよりはよっぽどいいし、密封されているものの鍵を渡されたということがある意味信頼の証なのかな?ということで受け取ってみたんです。 でも、いろいろあって残暑のころに何度目かの別れ話と共に鍵を返してしまいました。 しかしまた関係が復活してしまい・・・もうすぐ29にもなろうというのにこんな馬鹿げた関係をいつまでも続けていいものか、とは思うんですけど・・・。 ちなみに彼は独身で、今は決まった相手(彼女)がいません。

  • 合鍵を返したら1(長文です)

    かなり本題につくまで長文となりますがご容赦願います。私には11歳年上の彼氏がいます。関東と関西地方の遠距離です。彼はバツイチで子供が二人いるが奥さんが引取っており養育費は協議の上払っていないそうです。(?本当かどうかは分かりません・・・) 去年付き合い始めて1ヶ月くらいで「結婚して欲しい」といわれ、合鍵も貰いました。(といっても使ったことはありませんが) うちは家庭の金銭問題で無理だろうと話したら「うちの親は金があるからなんとかする」みたいに言われ、ただそんな迷惑は絶対に掛けたくないのでお金のことは断りました。でも自分の親を安心させたくて、あせっていたので両親に彼氏を紹介しました。翌週私のことも彼の両親に紹介して欲しい(その予定自体は2,3週間前に決めていた)と彼の実家まで行ったところお母さんが出てきて困った顔をされました。土間で立ち話「いきなりそんなこといわれても・・・」とか、「もうごたごたに巻き込まれるのは嫌」といわれました。実は彼は前に結婚してるときに他の女性と同棲、子供を作り奥さんとは離婚してその人と結婚したかったが出来なかった。そして奥さんとも去年離婚したばかり。そういうごたごたのことを言ったのだと思います。結局お母さんは彼に「そういう話がしたいならちゃんと前もって話せ」みたいに言ってその場は終わりました。ということは彼はこのこと自体ちゃんと話していないのかとあとで問いただしたところ「言ってる」といいました。近いうちにちゃんと紹介して欲しいといったところ「分かった」といったもののもう1年経ちます。その間2回くらいお母さんに会った(彼の実家にバイクを取りに行ったとき顔をあわせ挨拶した程度)のですが未だお父さんに会ったことはありません。

  • 親にアパートの合鍵渡すべき?

    今月中旬から、一人暮らしをします。 一人暮らしは初めてではなく、学生時代にも、転勤になったときもしたことがあるんですが、今回はもういい歳(32歳)なので独立して生計を立てたいと思い、公団に入ることにしました。 新居は実家から電車で1時間位のところなんですが、母が合鍵を渡せと言って聞かないんです。私としては、合鍵を渡すのは一向に構わないのですが、母は私が仕事に行っている間に勝手に来て入るつもりだ、別に悪いことじゃない、というのが気に入りません。合鍵を持っていても、前もって「何日の何時頃いくけど、いなくても入っていい?」とでも聞いてくれたらまったく問題ないのですが…。 そういうと、母は「そんな事言うなんて、男を連れ込む気やろ?」と声を荒げて怒るのです。おかしい人だと思いませんか? 私がなぜ実家を出るか、というのはこのような母の異常なまでの束縛と、男友達を含め、彼氏に難癖しかつけない母のために、今までの恋愛がことごとくうまくいかなかったからです。 私が勝手に部屋に入るのなら鍵穴を取り替える、と言うと、「だったら勝手にしなさい、あんたの貯金を管理してるのは私よ!」(←定期預金の証書と印鑑を母が管理していて、返してくれないのです)と脅迫してきます。 こんな母親に対して、合鍵を渡すべきですか? 合鍵を渡してから鍵穴を換えたりしたら、怒り狂うのは目に見えてるので、何かいい方法があれば教えてください。

  • 合鍵の存在・・・(特に男性のご意見を)

    最近、彼ができた友人と口論になったことについて、みなさんのご意見を頂きたいと思います。 友人の彼は、まだ親しくなり始めた友人Aに部屋の合鍵を渡したそうです。Aから言わせれば「信用してくれた。たぶん将来(結婚)も考えてくれるくらい真剣な付き合いをしたいと思って、渡してくれたんだと思う。」とのこと。それから友人Aは、毎日のように彼の部屋へ通っています。 私は彼女に「信用してくれるくらいの人に出会えたことや付き合えていることはすばらしいと思う。でも、あまりハイペースに突き進んでいかない方がいいと思う。親しき仲にも礼儀・・・じゃないけど、毎日押しかけていたら彼だって疲れると思うよ・・・。」とつい意見を言ってしまいました。 彼女は「今の幸せな気持ちは、彼のいないあなたにはわからないのよ。合鍵の存在は何よりも強いの!」と言い切られ・・・けんかになりそうだったので、私もここで引き下がりました。 以前、同じようなテーマでここでみなさんの意見を求め、私が持っていた価値観もかなり変わりましたが・・・合鍵とは、男性が好きな女性に渡す時、そんなに大きな存在なのでしょうか?第一、受け取る女性側も渡されたことに甘んじるのではなく、謙虚な気持ちを失っちゃいけない気がするし・・・浅い付き合いの段階で合鍵を渡す男性にも、軽さを感じてしまうのは・・・私だけなのでしょうか?

  • 別れた元カノに合い鍵。

    7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。