• ベストアンサー

合鍵・・・。

明日、合鍵を返しに行くことにしました。 「返す」と言えば、何か反応があるのではないか・・・と少し期待していた自分もいました・・・。やはり音沙汰なし。 メールも電話も一方通行なので、合鍵と一緒に未練いっぱいの手紙を添えるつもりです・・・。 どうせ脈がないのなら、最後に自分の思いを書くくらい、いいかな・・・と思っています。 変な男にひっかかってしまった自分が馬鹿だった・・・と。 何だか、同じような人を好きになってしまっている自分がいます。 そういえば、前、好きになった人も、いつのまにか音信不通になっていました。 ・・・自分自身を振り返らなければいけないのかもしれませんよね。 なんか、焦りすぎていたのかもしれないです。恋に。 今度こそ、素敵な恋愛をしたいです。 一応、前回の内容を載せます・・・。 ・・・人を好きになるって「楽しいこと」って感じたのは、遠い記憶になってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

確かに、失恋すると次の恋愛が怖くなるってことあります。 いったい、自分のどこがいけなかったんだろう・・ 欠点はなに?それがわからないと先に進めない気がして・・・ 同じようなタイプが好きになってしまう・・ これは自分が成長してないのかも・・・ 特にだらしがない男ってわかっていながらも愛してしまうのは、自分に原因があるかも・・・ 昔不倫ばかりしていて、結婚してる男性にしか、好きになれなかったときがあって・・・ 自分で、どうして、不倫ばっかりなんだろうってなげいていたら、そうか自分の心に問題があったのか・・・って 気がついて・・ 今は心も体も健康になり、無事に去年結婚しました。 楽しいことばかりが、恋じゃない。 つらいこともいい経験、 人生の肥やしっす。

その他の回答 (5)

  • magiy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私も不倫してた彼から突然おとさたなし。別れたいと言われたわけでもなく、プツリ。最後の言葉が、毎日の合い言葉の逢いたい、あなたが必要だよって言葉。一日も欠かしたことなかったから、明日もおんなじ平和な日がくるとおもったのに連絡がずっとない。絶対頑張って乗り越えて欲しい。そしたら、私も少し頑張れそうだから。今は死にそうです。

sagatomo
質問者

お礼

沢山の方々のご意見、ありがとうございました・・・。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.4

恋愛は、きれいな涙しか生まないって、私はわかってるつもりです。 でも、すきになっちゃったものは、しょうがないのよ、、 自分に正直にいることやね。

回答No.3

元気だしてください! そんな冷たい人、もういいじゃないですか! ・・・ってあんまり二人のことよく知らない私が言うのもなんなのでが。。。 でも話の内容からしてちょっとひどいと思います。 好きな人からの、ほんの数文字のメールや数分の電話でどれだけ元気付けられるか知ってる人だったら忙しくても連絡くれると思います。そんなささいな思いやりもない人はあなたから断っちゃうくらいでいいんですよ。 ただ、未練いっぱいの手紙を添えるとかはやめておいたほうがいいと思いますよ。手紙そえるんだったら文句より「今までありがとうとか」「楽しかったよ」とか、前向きな内容の手紙のほうがいいと思います。ありがとうなんて思ってなくても、平気なふりしてるほうがいいと思います。最後こそさっぱり終わらしたくないですか? あなたは今度こそ、素敵な恋愛をしたいって、前向きになってるじゃないですか。新しい恋愛をはじめようとする場合終わり方も肝心だと思いますよ。 長々とえらそうに書いてしまってごめんなさい。でも、応援してます。 今度こそ良い恋愛にめぐりあえること祈ってます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そうですか、決心されたんですね。 なんと言っていいかわからないけど、 ひとつ前進だと思います。 あとはリセットだけですよね。 ネクストラヴでのご多幸をお祈りします。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.1

人生いろいろです。男もいろいろです。女だっていろいろですから、咲き乱れちゃってください……というのは冗談です。すいません。でもまあ、人生いろいろというのは本当です。何がどう転ぶか、先のことはわかりません。素敵な出会いがあるといいですね。

関連するQ&A

  • 合鍵を返してくれない元彼

    長文ですがすみません。 一ヶ月ほど前、2年付き合っていた彼に一方的に振られた形でお別れました。 彼は私と連絡を取るのも嫌なようで、一切電話もとらないしメールの返事もくれません。 別れる、ということも音信不通の末にやっと聞き出したかんじでした。 私は当初は未練があったのですが、あまりにも彼がかたくななので、 今までの自分も反省し、別れることで納得しているのですが… この一ヶ月で二度ほどお願いをしたのですが、 彼が私の部屋の合鍵を帰してくれません。 鍵のほかにも本やCDなど貸しているものもけっこうあるのですが、 この際それらはいいや、と思い鍵だけ送って欲しいと 住所を記載したメールを送ったのですが、全く無視の状態です。 ちなみに私は彼の家の合鍵を持っておらず(彼は実家なので) 私のうちにあった彼のものも箱につめて彼に送りました。 彼が侵入…とかは考えられないのですがなんだか気持ち悪く、 鍵を替えてしまえばいいのでしょうが、なんだか納得いきません…。 ちなみに彼はこの一ヶ月の間に気まぐれなのかメールを一通(全く関係ない話題)、 電話にも一回出てくれました。そのときは「今友達といるからごめんね」ってことで切られました。 どちらも激怒してる!ってわけでもなく普通に友好的でした。「久しぶり~」とか言ってたし。 私には彼の考えてることがさっぱりわからないのですが、 どういった心理なんでしょうか? そんなに鍵を封筒に入れてポストへ入れるということが面倒くさいんでしょうか? また鍵を帰してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 私としてはもう連絡もしたくないし、さっぱり忘れてしまいたいので これ以上何かするのはイヤです… あきらめて交換するしかないのかな…

  • 合鍵を返す3

    そんな時父親が叔父と相談し、「今のまま子供の収入に頼っててはいけないので金銭問題は何とかするから結婚相手がいるなら結婚しなさい」と言われました。もちろんいろいろ問題があるしすぐには無理だと言いました。でもそれから今後について考えるようになりました。彼のところに行くのがいいのか(彼や彼の両親の了解を得ていないが)、こっちで仕事に専念し今の彼は諦めるか、など複数考えてみましたが私が一番したいのは彼のそばに行くことという結論に達しました。 でもちらっと電話で話したところはっきりOKではありませんでした。来いでも来るなでも無い感じでした。今彼は実家のそばに住んでおり毎日ご飯を食べさせてもらっているので結婚なんか別にしたくないのかもしれません。でも私もいつまでも先が見えない遠距離恋愛は嫌だったので決心しました。合鍵を送り返すことにしました。手紙に、今の気持ちは後々失敗でもいいから彼のそばに行きたい、結婚と言う形でなくてもいいと言うことを書いて、もしそれでも良かったら合鍵を又下さい、嫌なら返さないでいい、諦めますと書きました。 ポストに投函したあと少し悲しくなりました、結局彼はかぎを返してはくれないような気がしました。でも自分としては半々の可能性に期待していますが・・・。 ただ、自分の決めた期限までに返してもらえなかったらきっぱり諦めるつもりではいますがどこかで「もう少し待っていれば良かったのか」と思う自分もいます。 確かに「私は本当にどうしようもない馬鹿」だと思います。普通、こういうことをされたら男の人は引きますか? もうこの人とは無理なんでしょうか。駄目でも皆様のご意見を今後の参考にしたいと思います。長々と回りくどい文章で大変申し訳ありませんでした。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=381419

  • 彼女の家にある自分の荷物は諦めますか?

    別れたい時、彼女の家にある自分の荷物は諦めますか? 合鍵を彼女に返すこともしないですか? どちらもせずに音信不通にして終わらせるって人としてどうなのでしょうか。

  • 恋愛について

    2週間ほど前に彼女と別れました。 小さなケンカから、1ヶ月音信不通になりました。 自分はその1ヶ月間仲直りしたい一心で、いろいろ行動は起こしました。 手紙を友人を通して渡してもらいましたが、受け取ってもらえませんでした。 音信不通の間、自分はとても苦しくて、自分の悪かった所や、正すべきところをしっかり考えて、仲直りできたら、このようなことが2度と起こらないようにしよう。 彼女のことをしっかり大切にしようと考えてました。 しかし、彼女は自分と音信不通の1ヶ月間に、新しい男性を見つけ、その人と付き合うから別れて。 と、友人を通して伝えられました。 正直、とても悔しく、悲しいです。 音信不通の1ヶ月間、自分は仲直りしようと必死だった一方で、別の男と付き合い始めるなんて。 しかし、 彼女の方からの告白から始まった恋であった。 彼女は幼馴染で、昔から自分のことを知ってくれていた。 家も近く、頻繁に会うこともできた。 バレーボールという共通のスポーツ(部活)をしていた。 お互いの親も認めてくれていた。 これらのことから、とても仲良くやれていると思っていました。 周りの友人からも、理想のカップル、羨ましいカップル、と言われていました。 彼女も、もうあなたから離れたくない。最高の恋にやっと出会えた。 と言ってくれてました。 だからこそ、たった一回のケンカであっさり終わってしまったこと、簡単に別の人のところへ行ってしまったことが、本当に悔しいです。 自分はまだ彼女のことが好きです。 あきらめきれません。 この状況について、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 片思いの諦め方

    以前も質問させていただきました。(過去スレ参照) メル友と音信不通になっている状況で 相手の休みを教えてもらい 私の予定をたてたのに返信なしで 会えなかったです。 それに返信もなし既読無視 長期の未読無視ばかりで こんな厳しい状況なので 諦めないといけないのですが やはり未練があり 諦められません。 どうしてこんなことになったのか 自分が原因なのか 他に気になる人ができたのか 音信不通の理由を聞いても 返信がなく 気になってしまい諦められません 皆さんの諦め方を教えてください。 相手から返信がもらえる方法のアドバイスもください。 脈なしなのは自覚しておりますので なるべく厳しい回答は控えてほしいです。

  • 永遠の片想い(やや長文です)

    昨年の9月アメリカにホームステイに行っていました。 そのときアメリカで知り合った日本人を好きになりました。 2回くらいしか会っていないのですけど、本気で好きになりました。 その人のことをもっと知りたいという思いと好きという気持ちが一緒になってしまっているというのもあるかもしれませんが、本当に好きです。 メールは数回しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039063 でも相談しています。 ここで相談したあと、何回かメールすることができたのですけど また2か月以上音信不通。 もうこの恋は叶うどころか伝えることもないと思います。 向こうは少なからずあたしの気持ちを知っているとは思いますけど。 成人式で久しぶりに会った昔好きだった人と メールしたいとか思ったりしたこともあったのですけど それはやっぱり恋ではなく、友情復活を願ってただけみたいです。 アメリカにいる人のことが忘れられないです。 会うこともできず連絡を取り続けることもできない人でも好きみたいです。 一時期遊ばれてもいい、日本に帰ってきたときの彼女でも2番目3番目の女でもいいから デートしてほしい、好きになってほしいとかって思ってました(汗) 誰にでも忘れられない人っているんでしょうか?? 忘れられないままでも新しい恋はできますか?? 何かアドバイスください。

  • 疲れた助けてください

    もう疲れました。 何度も同じような質問をして 全く成長できてないです.. 好きな人が諦めるられません 都合のいい女にされ 音信不通になり ほんとに最低なやつなのに どうしても諦められないです メールで好きでした!諦めます!って送ったらふっきれますかね。 返事を待ち続けるのも もう疲れました 音信不通で脈なしから 付き合った人なんて絶対いないですよね(笑)..

  • メル友と音信不通で気になって気になって

    先日質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083032 今日、「ここんとこ音沙汰ないけどどうしたの?」とメール(携帯)しましたが、いまだに音信不通です。 この前買い物したときは帰り際に、僕の家や学校の最寄り駅を聞いてきたりと、話が弾んだのですけどね・・ ちなみに僕は大学生で彼女は働いていて、歳はタメです。 メールを始めてもうすぐ4ヶ月で、1回目(2ヶ月前)会ったときに電話番号を交換したのですが、電話は今まで一度もしてません。 さすがに電話するのはまずいですよね。もう諦めるしかないのでしょうか。

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!