• 締切済み

なぜ女性は甘いものが好きなのですか?

mississippiの回答

回答No.2

単純に男性より甘いものを口にする機会や回数が多いからではないでしょうか(甘いものに対する慣れと言うか抵抗感がない) 女性の場合、女同士会って飲みに行くと言うより、お茶してお喋りを楽しむと言う方が割合的に多いように思います。 お茶=スイーツ。とたいていはセットでついてきます。 どうせ食べるなら、美味しくて沢山食べられるお得な所。って考えもありますしね。 バイキングで何皿も食べられるのも、ある種の慣れだと思います。 あとバイキングなんかの場合だと元取らなきゃ!って思う気持ちがそうさせるのかも。 男性より現実的だからかな。 ま、あくまでも私感ですが・・・