• ベストアンサー

夜にケーキバイキング

友人と夜にケーキバイキングに行くことになりました。 夜しかやっていないホテルのバイキングなんですが、 値段も結構するし美味しいらしいので、行くからには沢山楽しみたいです。 夜って確か一番スイーツを食べちゃいけない時間帯ですよね。 少しでも吸収をおさえられるコツがあれば教えてください(>_<) 20代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.4

吸収を抑えるコツはありません。ケーキを食べ過ぎないようにするコツはありますが、そんなことをしたら大事なケーキを存分に楽しめなくなります。 ちなみにその方法とは、バイキングに行く1時間前に軽く何か(例えばソイジョイのようなもの)を食べて置くことです。そうすると食事のときにお腹が空かなくなりますから、食べ過ぎずに済みます。 一回くらいたくさん食べても大したことはないのです。そんなことよりも楽しむことに専念しましょう。その方がよほど意味があります。 食べた後体重計に乗ってびっくりするかもしれませんけれど、「それだけケーキバイキングを楽しんだ」、と肯定的に捉えればよいのです。食べた翌日、お腹が空くまで食べないようにしておけばすぐにリカバれますよ。

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます! ケーキバイキング、楽しむことができました! 明日から頑張ります!

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

一週間、食事量を普段の八割に抑えて下さい。 それくらいで相殺されると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

今晩は。 一回の食事で体重が増えたり減ったりはしないですよ、そんなこと気にせずに美味しく食べればいいと思いますよ。 歯磨きはしっかりとね。

質問者

お礼

ありがとうございます!