• ベストアンサー

夜にケーキバイキング

友人と夜にケーキバイキングに行くことになりました。 夜しかやっていないホテルのバイキングなんですが、 値段も結構するし美味しいらしいので、行くからには沢山楽しみたいです。 夜って確か一番スイーツを食べちゃいけない時間帯ですよね。 少しでも吸収をおさえられるコツがあれば教えてください(>_<) 20代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

吸収を抑えるコツはありません。ケーキを食べ過ぎないようにするコツはありますが、そんなことをしたら大事なケーキを存分に楽しめなくなります。 ちなみにその方法とは、バイキングに行く1時間前に軽く何か(例えばソイジョイのようなもの)を食べて置くことです。そうすると食事のときにお腹が空かなくなりますから、食べ過ぎずに済みます。 一回くらいたくさん食べても大したことはないのです。そんなことよりも楽しむことに専念しましょう。その方がよほど意味があります。 食べた後体重計に乗ってびっくりするかもしれませんけれど、「それだけケーキバイキングを楽しんだ」、と肯定的に捉えればよいのです。食べた翌日、お腹が空くまで食べないようにしておけばすぐにリカバれますよ。

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます! ケーキバイキング、楽しむことができました! 明日から頑張ります!

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

一週間、食事量を普段の八割に抑えて下さい。 それくらいで相殺されると思います。

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

今晩は。 一回の食事で体重が増えたり減ったりはしないですよ、そんなこと気にせずに美味しく食べればいいと思いますよ。 歯磨きはしっかりとね。

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 高松:ケーキバイキング

    友人がケーキバイキングに行きたい、と言っていて 来週誕生日なので一緒に行きたいと思っているのですが、 高松市内で、ケーキ(スイーツ)メインのバイキングが 楽しめるお店/ホテルを知りません; 大体でOKなので、店名と場所、予算や時間制限、 冷凍ケーキorマジうまケーキなのか教えて頂きたいです。 車で移動するので、商店街/駅から離れててもOKです。 逆に、専用でなくもいいので駐車場ありの方がありがたいです。 今の所、来週の平日 昼~夜くらいを予定しています。 宜しくお願い致します。

  • 京都のケーキバイキング

    こんにちは。 表題の通りですが、京都でケーキバイキングをやっているお店を探しています。 ただ少し条件がありまして…、 1.『平日に』開催していること 2.『京都市内』のお店であること 3.『ケーキ・スイーツがメイン』のバイキングであること …の3点です。 1.については一緒に行く友人が土日に動けないことが理由です。(なので「トゥレ・ドゥー」さんや「ハイアットリージェンシー」さんは除外されます) 2.については時間的制限&車がないので遠出が出来ないのが理由です。なので大阪・滋賀・神戸のお店は除外されます。 3.については、「食事がメインのバイキングでデザートも豊富」というのではなく、がっつり甘いモノが食べたいためです; 金額は少々高くてもかまわないのですが、 「京都新阪急ホテル/ブールヴァール」「四条河原町/スイーツパラダイス」「豆ふ×スイーツ平林亭」「ホテルグランヴィア京都」「SWEETS OF NINJA」「Tawawa二条店」 …上記のお店『以外』の店舗を希望しています。 わがままいっぱいの条件で恐縮ですが、ケーキバイキング・デザートブッフェの情報がありましたら是非お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ケーキバイキング・スイーツバイキング

    ケーキバイキング・スイーツバイキング はじめまして、私は中学三年生の学生です。 前々から私はケーキバイキングなるものに行ってみたかったんです! と思い、ネットでいろいろと調べてみたのですが、 いまいちいい情報は得られませんでした…orz そこで!! だれか、ケーキバイキングorスイーツバイキングで いいお店(ホテル)を知っている方はいませんでしょうか?? ただし、不躾ながら条件があります。 1、アラフォーママとも気軽に行ける 2、池袋から電車で路線一本で行けるor池袋にある(母の腰が悪いため…) 3、駅から10分以上歩かない 4、代金は一人2000円代で 5、品揃えは多め 以上が条件となります。 図々しいのは十分承知しています。 よろしかったら回答をご検討ください。 .

  • 東京周辺のよいケーキバイキングはどこでしょうか。

    12月の月曜日に友達数人とケーキバイキングに行きたいと思っています!せっかくなのでそこそこお金を出して,おいしいものを食べたいと思っているのですが,最近は値段が高いところが多く,いいところが見つかりません。 東京周辺の,昼なら2000円ぐらいまで,夜までなら予算3000円まででおいしいデザートバイキングがあったら教えてください!ある程度デザートが種類があっておいしければ,夜はディナーバイキングでもいいので,情報お願いします! ちなみに,以前有楽町のリプトンと錦糸町のスイーツパラダイスに行きましたが,どちらもケーキがまずくてスパゲティしか食べませんでした。

  • 大阪でケーキバイキング

    大阪市あたりで、ケーキバイキングまたはデザートバイキングのお店を探しております。 過去にも同じような投稿がありますけど、お店が変わったり、バイキングやめたりしていて、古い投稿記事だとちょっと。。 心斎橋と梅田のスイーツパラダイスは知ってますが、休日だとけっこう並ばないといけないみたいです。 それほど待ち時間のないケーキバイキングまたはデザートバイキングのお店ってないでしょうか?

  • ★都内のケーキバイキング★食べ放題!

    明日友達とケーキバイキングに行きたいのですが、 どこか都内で美味しくてオススメのところがあったら 教えて下さい! ちなみに池袋のメトロポリタンホテルとスイーツパラダイスには行ったことがあるのですが味は普通でした。。美味しいとこに行きたいのですがいっぱいありすぎてどこが良いのか分からなくて。 教えて下さい☆お願いします!

  • 高知のケーキバイキング

    高知県在住です。 ケーキバイキング、私は1件しか知りません。新○急ホテル(だったような・・・)に何年か前に行きましたが、次から次に出てくるケーキがどれも同じもので、目新しくありませんでした。 それ以来行ってないのですが、高知でケーキバイキングをしているお店というのを聞いた事がありません。 あれば友人達と行きたいと思うので、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京のケーキバイキング

    来週、彼氏とケーキバイキングに行く予定なのですが、 お店がありすぎてどの店がいいのか選べません; 千葉に住んでいるのですが、東京に近い千葉なので、 東京でのケーキバイキングのお店を探しています。 ついでにイルミネーションでも見に行こうかと・・・。 どこか、1500円前後で美味しいケーキバイキングのお店ありませんか? 貧乏学生なので、あまり高すぎると行けないのです; 前は、スイーツパラダイスに行きました。 回答お願いします。

  • 大阪でケーキバイキング

    大阪でケーキバイキングかスイーツの食べ放題のお店を探しています。どこか、オススメのお店を知っている方ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 札幌でケーキバイキング♪

    ず~っとケーキバイキングに行きたいと思っていたのですが、 どこでできるのが知りません。札幌(もしくは小樽)で お勧めのケーキバイキングが食べれるところ(ホテルかな?)があったら 教えてください!!