• ベストアンサー

【ケーキバイキング】でアナタはケーキを何個食べれますか?

ケーキバイキングでアナタはケーキを何個食べることができますか? ケーキバイキングのケーキって小さいので私は12個位食べれました。 しかも・・・ランチの後です。翌日体重が2キロ増えてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私はかれこれ10年くらい前になりますが、仙台の青葉通り沿いの東急ホテルのケーキバイキングで30個食べたことがあります。その時はさすがに吐き気がしました。

hisae213
質問者

お礼

30個も食べたのですか~~? 甘い物って最初は美味しいけれど後で 「ムッ」ときませんか? ホテルのケーキバイキングって美味しいので 写真につられてつい行ってしまうのだけど 食べ過ぎに気をつけようと思います。

その他の回答 (9)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

や○だ電機の保証書(先ほど、いただきました。)付きの「変わり者」で、甘党です。 むぅ・・・、2ケタは・・・、行ってはなりませぬ。と「理性が邪魔するのであります。」 「だいたい、5個くらい」で、やめることに・・・ そうしないと、腹サイズが「88」になってしまう危険がありますお^^; ですから・・・、妻と一緒に行って、「いっぱい取る」妻の分を、味見だけする「セコイ」やり方をします。 「my 限界」を、まだ知らぬ「マロンモンブラン」ファンの私です。 こんど、挑戦しようかな???

hisae213
質問者

お礼

ご夫婦でケーキバイキング良いな~ バイキングって取り過ぎてしまいがちですが 後でお持ち帰り出来ませんよね? 食べ過ぎはメタボになりますから気をつけた方が 良いですね。

noname#75717
noname#75717
回答No.9

昔、一回やったことあります。 5個でした。もう無理でした。

hisae213
質問者

お礼

普通サイズのケーキかな? バイキングする前は色とりどりのケーキを 見て食べれそうな気がしませんか?

noname#68273
noname#68273
回答No.8

時間制限があったので、急いで15個ほどたべました。 するとやはり、ウッときてぜーんぶやっちゃいました。お食事中の方がた・・・・どうもすみませんです。

hisae213
質問者

お礼

バイキングって時間制限がありますね。 たしかに甘いものっておいしいけれど 急いで食べたりすれば後で・・・きますね? バイキングってゆっくり味わって食べられないのよね・・・

回答No.7

よし^^ ひーさま、Nさん、隊長も・・・エネルギー注入完了いたしました。 ショートケーキはスポンジの部分ではなく、生クリームだけがおいしいです^^。あと色とりどりの種類豊富なケーキは苦手です。 しかし、ひーさま、チーズケーキ・・・・これだけは別です。 私はチーズケーキオタクだからです。 大阪のある地域に「モン・ナポレ○ン」という知る人ぞ知る、ケーキ専門店があります。そこのチーズケーキが絶品なのです。知ってますか? もう6年以上ケーキバイキングは行ってませんが、チーズケーキだといくらでもいけそうです。 自分の中でも、答えが出ました。簡単にいいますと「自分らしくていいんだ」「それが自分だから」Nさんそうですよね^^・・・ひーさまそれ「で」いい・・・ではなく、それ「が」いいんですよね^^ 確かに隊長の温かいご意見も大事に大事にします。ここはやはり【私にとって】自分をさらに成長させる場のようです。もちろん知識も・・・です。 スッキリしました!間違ってなかったんだって。たまに行き過ぎたりして・・・その時はすみません^^でもまたどっかんと・・それがサトタン。あ・・また目が覚めてます。

hisae213
質問者

お礼

サトタンこんばんは~! 今夜も元気だにゃ~・・・良かった!良かった! じ・・・実は・・・サトタンはケーキは余り食べないものだと思って おりました。 でもチーズケーキがお好きなんですね? 私も大好きです。レアチーズが特に・・・ その店ってたくさんあるよね。 バイキング行きたいな~ アンカテで質問したり答えたりするのって遊びじゃなくて 知識を得る場だと思ってます。 だって皆さんの回答も人それぞれじゃないですか~ こんなにたくさんの人の意見を聞ける場所って普通は絶対ないと 思いますよ。私本当に感謝してるんです。 なので成長できる場所だと言っても過言ではないと思います。 サトタンいっしょに成長していきましょう。 自分らしく個性を押し殺すことなく自然体でいこうよ!ねっ?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

こちらも今日の最終便・・・・・ついさっきL様のところでも今日の最終便、中学生の娘を持つママになって来たばかりです。 私、基本的に甘党じゃないんです。だから[ケーキバイキング]って結構苦手。でも、さる男性にそう言ったら、よく言うよ・・・って笑われちゃいましたけど。 以前の話、ホテルオー○ラのケーキバイキング、上品で小ぶりなケーキ、9個でダウン、友達は、たぶん12~3個ぐらいは軽く行っていたと思うけれど、ちなみに、仲間みんなでその2時間ほど前に別のところでタヌキソバ食べてました。 横浜のMM21エリアの、ヨットの帆みたいな、インターコン○ネンタルホテルの中にあるイタリアンバイキング「L」、ここのケーキやアイスクリーム、シャーベット類って結構美味しい。 しっかりイタメシでお食事をしたあとで、ケーキを5個とアイスクリーム(ジェラート)を種類別に2カップ。前述の「さる男性」、この時にそういえば同席してました。 こうしたお食事で増えた体重、気にしないことにしてます、だって、アッと驚いても、たいがいは二三日で元に戻りますもの。 PS:私も眼鏡、作ることにしました、たぶん乱視が入った老眼?だと思うので(寂)・・・、クレージュのフレームに保谷のレンズ、レンズはオーダーです。でも、こわいこわいよ~、眼鏡かけたら突然、いかにも厳しそうなコワ~いオバサンに見えてしまいそうで・・・。

hisae213
質問者

お礼

今日の最終便ですね・・・ でもNさんそれだけ食べれたらいいと思いますよ。 いっしょに行ってても楽しいです。 私の友人たちは一人を除き皆少食・・・ 食事抜いても元気な人たちばかりなので調子合わないです。 インターコンチは憧れのホテルです。 行きたいな~ メガネ作るの?私はダテメガネなんだけど今回メガネ屋さんで 本格的に作ったのは初めてです。それで初めて知ったことが レンズって度をかけようがかけまいが価格は同じってことを・・・。 私のフレームはバリー(オレンジベージュ)のでレンズは同じく保谷です! 上司より偉く見えるNさんこわいこわいよ~

  • mama-mu
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.4

遥か昔、某高級ホテルのケーキバイキングに行った時はたくさん食べられました(数はかぞえなかったけど)。 そこは大小色々ありました。とってもおいしくて、ホントはまだまだイケル!って感じでしたが一緒に行った子があんまり食べなくて(その子が誘って来たのに)、しかもそれ以上は食べにくい空気になっていたので限界までは食べませんでした。 一方、某激安ケーキバイキングの専門店は値段通りの味で、たくさん食べたくなるようなシロモノではありませんでした。 いくつ食べられるか、は大きさより味によると思います。 あ、あと誰と一緒かwww ケーキ食べたくなっちゃったよ~ん。

hisae213
質問者

お礼

お気持ち理解できます・・・ 私も同じく友人から誘ってきたのにその子が余り食べないので 食べにくくなってしまい我慢しました・・・ 誰と一緒に食べに行くかって大事ですね! 私もケーキ食べたいです^^。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.3

私は今も昔も小さいサイズでせいぜい2個が限度なのですが、主人が数年前に男友達と4人でケーキバイキングに行き、 席を立つごとに全員が全種類のケーキを持ってきて、数分でたいらげてまた席を立って…… を数回繰り返した挙句、店側からもう出て行ってくれ、もう来ないでくれと言われたそうです。 今でもホールケーキは2~3個は軽くいけます。 見てるだけで胸焼けしそうです……。

hisae213
質問者

お礼

店側から拒否されることって本当にあるんですね? ご主人さまはケーキが本当にお好きなんですね・・・ ホールケーキを1個でも食べれないのに2~3個なんて 驚きです。

回答No.2

10年数年前の話しですが、チーズケーキの食べ放題の店に行きました。大きさは普通のショートケーキのサイズで10個食べました。あとコーヒーも5杯飲んでます。 今となっては10個は無理かな?久々に食べに行きたくなりましたよ!!。

hisae213
質問者

お礼

あ~食べたくなってきましたよ・・・ チーズケーキ大好きです。 又又普通サイズで10個ですか~ そうドリンクもかなり飲むので かなりお腹が膨れますね? 私もケーキバイキングにはもう5年位 行ってません。

  • Sa-Ma
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

私の行ったケーキバイキングは 普通に売っているケーキのサイズでしたが、 私は9個食べました。 体重はそこまでかわりませんでしたが、 2,3時間胸焼けが・・・

hisae213
質問者

お礼

普通サイズで9個は凄いですね! たしかに胸やけすると思います・・・ 私はケーキバイキングのみっていうのは まだ行ったことがありません。

関連するQ&A

  • ケーキバイキングについて

    二回目のデートでケーキバイキングへ行こうと思ってます。 彼が甘いもの好きで、フルーツやランチよりケーキが主になっているケーキバイキングが出来るお店を探してます。 都内で、しかも、ケーキバイキング前後にデートできるような場所があったれ教えて下さい。

  • ケーキバイキングに行くべきか

    高校三年生の女です。 身長は158cmで体重は46kgです。 もともと45kgだったのですが、春休み~今までに 付き合いで食べ放題に行くことが重なって、 食べ物・ケーキバイキング含め5回ほど行き 体重増加が2.5kgほどでした。 (今風邪で倒れてあまり食べられてないので、さらに体重減りました。) また、最近スポーツをハードにやり始めたこともあり 体重増加の原因は筋肉もあるのかなあと思います (自分的にも筋肉ついたなあって感じです) よく動くようになり、代謝もよくなったのか、食欲が止まりません。 そんな中こないだ不二家のケーキバイキングに行ったら60分で9個食べられました。 今はたまたまお金に余裕があるのですが、 来年から一人暮らしをしたいと思っていて、来年からそんな余裕があるかもわからず 高校生の時は食欲すごかったけれど、大人になって もうそんなに食べられないっていう話も聞きます。 元が取れそうな(消費者側的に得)今のうちにケーキバイキングに行っておくべきか (行きたいところはコージーコーナーのケーキバイキングです。) 一応ダイエット中なので、我慢するべきか… すごく迷っております。 大人になったらやはり食は細くなりますか?? 食べられる今のうちに食べ放題に行っておくべきでしょうか?? 乱文・長文失礼しました。 ご意見お待ちしております!!

  • おいしくて安いケーキバイキング

    茨城県に住む4人家族です。 今度、11月に家族でケーキバイキングに行きたいと思っているのですが、どこのケーキバイキングに行ったらよいのかわかりません。 千葉、茨城のあたりでおすすめのケーキバイキングがありましたら教えてください!!お願いします!!! また、ケーキバイキングの店を紹介しているサイトがありましたら、それも教えてくださいm(__)m

  • ケーキバイキングについて☆

    今年の4月から京都の大学にきました☆ 新しく友達もできて一緒にケーキバイキングに行きたいなって話してるんですけど、 まだまだ京都のことを知らなくてどこがいいのか困っています。 できれば京都駅周辺で、平日も営業しているお薦めのケーキバイキングを教えてください。 よろしくお願いします☆

  • ロールケーキバイキング

    近所のロールケーキ専門店で、水曜日の午後だけケーキバイキングを開催しているお店があります。制限時間は90分、価格は1380円、だったと思います。ケーキは大好きなので是非行ってみたいのですが、不安がいくつかあります。 1、元が取れるか?  貧乏性故に、バイキングでは「元を取らなきゃ」と考えてしまいます。でもどのバイキングも絶対に消費者が損をするような価格設定にされているんですよね?なので、今回は頂き物の商品券1000円分を使って支払おうと思っています。自腹が約400円になれば、元が取れるでしょうか? 2、お店の陰謀?  店員さんに尋ねたところ、ケーキは自分でお皿に盛るのではなく、席で3つずつ注文したケーキを店員さんが持って来るというスタイルだそうです。このようなバイキングを私はまだ経験したことがありません。まさか、わざと遅く持って来たりして、なるべく食べさせないようにするつもりか・・・と勘ぐってしまいますが、そうなのですか?制限時間は90分と決まっているので不安です。 3、ロールケーキは重い?  たまにネットで「ケーキバイキングで30個食べちゃった」などという書き込みを見ます。しかし、しっとり系のロールケーキを8個、10個と、続けて食べられた方いらっしゃいますか?貧乏性で食べ過ぎて、店員さんに苦しい顔を悟られるのはかっこ悪いかな・・・と。 「バイキングは元を取ろうと考えず美味しく食べることが重要、がつがつしたらその時点で負け」という意見もあります。そういう意味で私は已に負けているかもしれません・・・が、一度にいろんな種類のケーキを割安で食べられるのなら(1000円分は商品券を使うから)やってみたい・・・と思うのです。 限界まで甘いものをを食べたら後悔しますか?一応体重は気にしています・・・ こんな迷いの多い私が行って良いのかどうか、ケーキバイキングに詳しい方、体験者の方ご意見よろしくお願いします。

  • 「ケーキバイキング」とは

    下らない質問で恐縮ですが、どうにもモヤモヤが晴れないもので、お願いします。 近くの大手スーパーで、不定期にワゴンが出るのですが、 「ケーキバイキング どれでも1個100円(税別)」 とあります。「どれでも1個100円」は、「ケーキバイキング」と呼んで差し支えないものでしょうか。念のため、5個取れば500円になります。上限価格等もありません。

  • ケーキバイキング

    大阪でおすすめのケーキバイキングを教えて下さい

  • ケーキバイキング

    大阪か神戸でおススメのケーキバイキング教えてください!!! できれば、、、くわしく教えてほしい!!!です。。

  • ケーキバイキング

    東京でおいしいケーキバイキングを探しています。予算は1500円くらいです。

  • ケーキバイキング・スイーツバイキング

    ケーキバイキング・スイーツバイキング はじめまして、私は中学三年生の学生です。 前々から私はケーキバイキングなるものに行ってみたかったんです! と思い、ネットでいろいろと調べてみたのですが、 いまいちいい情報は得られませんでした…orz そこで!! だれか、ケーキバイキングorスイーツバイキングで いいお店(ホテル)を知っている方はいませんでしょうか?? ただし、不躾ながら条件があります。 1、アラフォーママとも気軽に行ける 2、池袋から電車で路線一本で行けるor池袋にある(母の腰が悪いため…) 3、駅から10分以上歩かない 4、代金は一人2000円代で 5、品揃えは多め 以上が条件となります。 図々しいのは十分承知しています。 よろしかったら回答をご検討ください。 .