• ベストアンサー

天下無双の合格法則

vanon-14の回答

• ベストアンサー
  • vanon-14
回答No.3

このマニュアルのページは私も何度か見たことありますけど、こんなようなページは他にも14ページ以上もあるんです!!本当です。最短であんなに偏差値があがるなんて異常です。普通じゃありえませんよ。 例え偏差値や成績が上がったとしたって、自分の努力がなければ達成感もないんじゃないでしょうか? 効率のよい勉強よりも日々の努力です。 値段が高いのなら、払って効果がなかったらあなたにとって無駄な投資になってしまいますよ。 だまされないで下さい! 私もこのようなマニュアルを安易な気持ちで買ってしまいましたが、書いてあることなんかみんな知っている当たり前のことばっかりです。 日々の努力をつづけて頑張ってください。

goodai
質問者

お礼

私は効率のよい勉強方法のマニュアルだと思っていたのですが、違うのでしょうか? 勉強しないで偏差値があがるとは思っていません。 効率よく勉強することで偏差値もあがってくるという認識でこのマニュアルを購入しようか考えていました。 なので、勉強した結果偏差値があがるので達成感がないはずがないと・・・ 私みたいな考えの人がひっかかるのでしょうね(^^;) 日々の努力+効率の良い勉強法・・・ これに間違いはないと思いますが、このマニュアルの購入はやめました。 アドバイスありがとうございました。