• ベストアンサー

ストーカー扱いされないか心配です

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570508.html過去に質問したものです。 大学もまだ1年ということもありとても心配になってきました。 人数の少ない大学なこともあり、私自身彼女のことについては誰にも相談してませんし、言ってません。 勘違いでストーカー扱いされた場合どうすればいいでしょうか? もう彼女とは一切連絡してませんし、週1の授業でも目も合わせてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan44
回答No.1

今すぐ、彼女のことを考えないように努力することです。相談するとかそういうレベルではなく、彼女のことが頭に浮かんでくる時間を1秒でも縮める努力をすることです。  職業柄、ストーカーになってしまった男について少なからず知識がありますが、貴殿のような「悪く思われたくない」という思考回路からなってしまう者は少なくありません。  貴殿の行動をどう受け取るかは、相手の主観であり、貴殿がどのように対策を立てても変えられるものではありません。良かれと思ってやったことが、相手には嫌がらせとしか受け取ってもらえなかった、なんていう話は、民間企業の営業担当者に聞いてみれば山ほど出てきますよ。  現在、警察に相談されたりしているのでなければ、とにかく、今すぐにでも彼女のことを考えることを止める努力をすることです。何度も何度も頭に浮かんでくるはずで、かなり苦しむとは思いますが、それから逃げては、苦しみは際限なく続きますよ。  はっきり申し上げますが、今の貴殿の思考回路自体が危険要素を含んでいます。まずはそれを自覚してください。  それから...「危険要素」は貴殿だけじゃないですよ。若い頃はみんなそうです。私なんて山ほど経験があります。それを乗り越えることができた奴だけが、生きていく自信を得られるんです。  もし、貴殿が私の目の前にいたら「貴殿のような悩み方をしていたら、命がいくつあっても足りませんよ」とアドバイスしていることでしょう(爆笑)。  今なら大丈夫です。安心してください。  これからは、楽しいことをいっぱいして、苦しみを乗り越えて強くていい男になって、相手にニッコリ笑いかけてやりなさい。    女性に振られたら、彼女が絶対に手の届かない男になって、後悔させる...鉄則じゃ(笑)。  38歳 男

その他の回答 (2)

• suii
回答No.3

思いがうまく行かないときってどんどん悪い方へと考えてしまいますね。 特に一人で考えているといいことなんかこれっぽっちも浮かんできません。 勉強も仕事も手に付かなくなり、ミスが多くなってきます。 いわゆる親友という人がいるならその人に話してみてもいいかと思います。 でも男友達というのは、問題を解決するための具体的な提案をしてくれますが、そんなことはもうさんざん悩んだんだよって提案しか出てこないものです。 外国の方なんかは教会に行ったり、メンタルクリニックにかかりつけの主治医が普通にいたりするそうです。 神父さんやお医者が悩みを聞いてくれるのでしょう。 もし、彼女に当たって砕けろを狙ってるんじゃなくて、ご自身の心の持ち方をどうしたらいいのか ってお話なら評判の良さそうなクリニックに行ってみるというのは大変いいと思います。

• yossy-39
回答No.2

空いた時間さえあれば付きまとったり、電話やメールをしまくる人間を「ストーカー」と言います。 質問者様は違いますよね? ですから、心配はいりません。 もし訴えられたら「証拠を見せろ」と言ってやりましょう。 質問者様が上記の行為をしていなければ、何も言えないはずですよ。 もっと堂々と過ごしましょう。