• ベストアンサー

Wil you go out with me? とは

petitchatの回答

• petitchat
回答No.1

「一緒に出かけない?」で多分訳はお分かりになっていらっしゃってその言外に含む意味をお知りになりたいのですよね。 これは習慣というよりその人個人の問題だと思いますが。 御質問者様はどういうお立場なのでしょうか。 その方のgirlfriendsの内の一人に入ってはいらっしゃらないのですか。 私は行きたければいけばいいし 行きたくなければ断ればよいのではないかと思います。あまり色々考えているとヘンなことになるかもしれません。dateという言葉が入っていないので 単に出かけたいのかもしれませんね。 そのガールフレンドいっぱいという言葉も単に虚勢を張っているだけかもしれませんしね。 まあ お出かけになるならお昼間お食事かお茶でもなさったらいかがでしょうか。 ご参考までに。

kosame01
質問者

お礼

ご親切な助言をありがとうございました。 彼とは数人のお友達とバーべキューをしたり飲みにいくだけの ただのお友達です。 ガールフレンドがいるのに一緒に出かけるというのも 私としてはバカにされているようでご相談させていただきました。 ありがとうございました。