• 締切済み

肋骨が気になって寝れない

最近寝る前になると 右肋骨が気になって きもちわるくてなかなか寝付けません。 痛みなどの症状はないので 病気等ではないと思うのですが、 肋骨が急に気になりだしてすごく気分が悪くなります。 検索しても全然見つからないので どうしたらいいのかわかりません。 接骨院などに行くべきなのでしょうか?

みんなの回答

• jum---
回答No.2

接骨院でできるのは、「施術所では、一般に、捻挫・挫傷・打撲・骨折・脱臼に対して、柔道整復の施術を行う。」だけです。 また、「法律の規定により、骨折・脱臼に対して柔道整復の施術を行う場合は、医師の同意を要する」そうです。 整骨院では、当然、診察と治療といった医療行為は行えません。 肋骨の症状が気になっている。 医学的に原因を究明したい、ということであれば、整形外科や内科などを受診するのが良いと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/柔道整復師
rin2chan
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 接骨院と整骨院があるんですね。 医学的に究明したいので整形外科か内科にいってみようと思います。

• AVENGER
回答No.1

接骨院は問題外です。 とりあえず内科を受診して内科領域でなければ、他科を紹介してもらって下さい。

rin2chan
質問者

お礼

そうなんですか! 接骨院にいったことがなかったので 骨の問題なら接骨院かと思っていました。 ありがとうございます。