• ベストアンサー

あばら骨

右の一番下のあたりのあばら骨が急に痛み出しました どうしてでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因はいろいろ考えられますがあばら骨が痛いのですか?このあたりには肝臓胆のうと大事な内臓が有りますので注意してください骨とした時に考えられるのが骨折等ですが寝ているときにひねったりしなかったですかヒビが入っていたら一週間ぐらい痛みますので和らげるためにも外科か内科に行ってください整形外科でも構いませんがわざわざ探して行くほどの事は無いと思いますが私は内臓が心配ですので内科に行ってみることを勧めします

sukimanoku
質問者

補足

横向いて寝ているので多分それが原因だと思います