• 締切済み

商号の決め方

会社の商号ですけど  「株式会社0000」とか「0000株式会社」とか有ります   株式会社は先につけても 後につけても自由でしょうか  商号を決めるときは 自由に決めて良いのでしょうか それとも取決めが有るのでしょうか?

みんなの回答

• golf42
回答No.2

「株式会社」の文字は必ず冒頭または末尾に入れなければなりません。利用できる文字が決まっていて、漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字・アラビヤ数字・アンパサンド・アポストロフィー・コンマ・ハイフン・ピリオド及び中点で構成しなければなりません。それ以外には制限はありません。

s1234567
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 お礼が遅れまして 申し訳ありません。

• 6dou_rinne
回答No.1

前につけようとあとにつけようと自由ですが、株式会社(他の会社でも同じですが)なら株式会社は必ず商号に含まれていなければなりませんし、株式会社でもないのに株式会社の商号はつけられません。

s1234567
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 お礼が遅れまして 申し訳ありません。