• ベストアンサー

まだ気があるのでしょうか?

会社の先輩についての質問です。 8月上旬、会社の先輩に告白されました。先輩からすればアプローチをしたらしいのですが、私があまりにも鈍感で気づかず冗談だと思いました。結局私に好きな人がいることもあり、お断りしました。先輩も「ごめんね。もう諦めるから」と言って諦めてくれたように思いました。 しかし、それを期に必要以上に私を遊びに誘ってくるのです。グループで遊びに行こうと言われたこともありますが、二人で遊びに行こうとも誘われています。 別に遊びに行くこと自体は良いのですが、OKしたらまだ見込みはあると思われてしまうのでしょうか? だとしたら頑なに断った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ちょっと時間を置いて,もう一度ダメ元でもう一度アタックしてきているのかもしれませんね。 このサイトでも「告白して振られた→もう見込みはないでしょうか?」 という質問をよく見ますが,それに対して「少し様子を見て,もう一度」というアドバイスも多いようです。 相談者さんにそういう気持ちがないのであれば,お断りした方が無難でしょうが,グループでのお誘いを断っていると,他の人とも遊べなくなってしまいますよね。 そういう時は「他の方もいっしょなら,行きます」,「2人きりはやめておきます。彼氏(もしくは好きな人,ここはっきりとね)に誤解されますから」と,ちょっと強調して,OKしたり断ったりされてはいかがでしょうか?

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 時間を置く事によって何か変わることがあるのでしょうか。 かく言う私も、実際のところ少しだけ揺れてしまいましたが…(笑) 確かにグループでのお誘いを断るのは他の人とも遊べなくなるので少し寂しいですね。最近、付き合い悪くなったねって言われますし…。 私には好きな人がいるので、先輩と付き合ってると誤解されたら嫌です。ちゃんと二人でのお誘いは断ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.7

>しかし、それを期に必要以上に私を遊びに誘ってくるのです。グループで遊びに行こうと言われたこともありますが、二人で遊びに行こうとも誘われています。 それは諦めてませんね。 >別に遊びに行くこと自体は良いのですが、OKしたらまだ見込みはあると思われてしまうのでしょうか? それは相手が悩めばいい話だから、放置で良いのでは? 遊びに行ってもいいと思うなら素直にいけばいいとおもいますよ。 >だとしたら頑なに断った方が良いのでしょうか? 無理に気を回して断る必要ないと思いますけど。恋に発展するかもしれないし、あなたが許容できると思う範囲でガードして遊べばいいと思いますよ。気になるならエクスキューズしながら遊べばよいのでは? (わ、わたし別にあなたの事が気になってるわけじゃないんだからね! とかやると却って萌えますのでご注意を、、、) 一緒に居るのがそもそも嫌なら、徹底的に切ったほうがいいと思いますけど。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 先輩は諦めていないのでしょうか……。私はよく人から鈍いと言われるので、本当に先輩の気持ちが分かりません。 確かにこのことに関して、私は妙に気を回している気がします。そこまで気を回さなくても良い気もしてきました。 一緒に居るのは嫌ではないです。元々尊敬している先輩でしたので。 しかし、皆様が仰る通り気を持たせるような行動は慎もうとも思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

二人なら断るべきでしょう。 仕組まれて二人になるような状況だったら激怒しても良いと思います。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 二人なら断るべきなんですね。 仕組まれたりしたら上司としても信じられなくなりそうです……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

グループでのお誘いの時は行きたかったら行っても良いと思いますが、 2人では・・私なら行かないと思います。 行かなければならない理由があるのでしょうか? 誤解をさせたり、気をもたせる可能性があらかじめ感じられるのであれば、 そんな要因は作らない方が良いと思われませんか?

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 グループのお誘いはOKなんですね。 行かなければならない理由は特にありません。強いて言うのなら直属の上司ということくらいです。今のところ誘いを断っても気まずい雰囲気にはなっていないので、その辺は大丈夫だと思いますが。 気を持たせるようなことは慎みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 先輩がどういうつもりで質問者様をお誘いしているかですよね。 「諦める」と言ったけれど、でも同じ職場だからこれからもうまく付き合っていきたいという気持ちもあって、恋愛感情はもう抜きにして遊びたいと思っているのかもしれませんし、もしくは諦めるとは言ったものの、やっぱりまだ・・・と思っているのか。 先輩がどう考えているのかはわからないので、期待を持たせたくないのならとにかくお誘いは断るのが無難だと思いますよ。 断るにしても、こちらも「すみません、もう友達と用事があって~」みたいな感じで、好きな人の存在はにおわせず断ってみて、それでもしつこかったらちょっとにおわせて「デートです」なんて言って様子を見てもいいかもしれません。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 恋愛感情はもう抜きにして遊びたいという可能性もあるのですね。思いもしませんでした。 私も先輩がどのように思っているのかよく分からないし、気持ちを聞いたりしたら、私の方が彼のことを気にしているんじゃないかって思われそうで聞けません。 やはり断るのが無難なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私なら、気が無いのなら全てお誘いはお断りします。 告白をして、少しはあなたの気持ちが揺れている、 自分を恋愛対象として意識して貰えたんではないのか って期待で誘ってくるんだと思います。 あなた自身が『必要以上』って感じるのであれば、 へたに誘いを受けたら、どんどんエスカレートする様な気がします。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 気のないお誘いは断るべきですよね(汗) 確かに告白されて一瞬揺らいだのは事実ですが、気は進みません…。気持ちが揺れるということを期待してのお誘いだったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

グループならまだしも、2人きりで遊びに行ったりしたら、その先輩は確実に脈ありだと思い、また誘ってくるでしょう。 そんな、期待を持たせておいて、突き落とす様な真似は絶対止めて欲しいです。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 二人で遊びに行ったりしたら脈ありだと思うものなのですね。私には好きな人がおり、この先もそれは変わらないと思うので期待を持たせないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>別に遊びに行くこと自体は良いのですが、OKしたらまだ見込みはあると思われてしまうのでしょうか? だとしたら頑なに断った方が良いのでしょうか? グループでなら良いかもしれませんが、二人きりだと勘違いされるかもしれないので、断ったほうが良いでしょうね。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはり二人で遊びに行くことをOKすると勘違いするものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    こんにちは、18歳の男です。 知り合って半年ほどの、先輩に告白したいと思っています。 先輩は私のことをなんとも思っていなく、単なる後輩としてみているようです。告白する前からこんなことを言うのもなんですが、見込みはぜんぜんないです(苦笑)。 その先輩はいじられキャラで、いままで彼氏がいたことはなく、先輩の同期の男性たちからも魅力を感じないだなんだと相当な言われようです(冗談でしょうが)。 私はとても魅力的な人だと思ったので、気持ちを伝えたいと思っています。ただ、サークルの内部&先輩なので、どこかに誘うというのは厳しいです。 部室で、二人の時に率直に気持ちを伝えるというのは、常識外れでしょうか。 変な質問ですが、ご意見お願いします。

  • はじめての。。

    私には好きな人がいます。1つ上の17才の先輩です。 私は3月に先輩に告白したのだけれども、今はつきあう気分じゃないんだ、ごめん。といって、ふられてしまいました。けれど、学校は違うけど、4回くらい会いました。部屋で二人で。で、どうやら彼は童貞のようで、メールで遠回しですが、SEXしたいみたいなんです。冗談なのかなっておもってたけどなんかそうじゃないみたいなんです。前部屋に着たとき、冗談で押し倒されたことがあります。まじめな顔におどろきました。で、私は処女なんですが、やられないかもしれないがやるかもしれない。私は彼が大好きだから拒否するつもりはないんです。しかしやり方とかどうすればいいかとかわかんないんです。教えてください。

  • 相手の気持ちがわかりません

    20才の大学生の男です。 相手は同じサークルの先輩で、半年ほど前に告白して振られました。 その後も仲良くしてもらって、何度かグループで遊びましたが、最近振られてからはじめて二人だけで遊ぼうと誘いました。 その日は都合が悪いと断られましたが、来月からそんなに忙しくなくなるから時間できると思う。そのときに行こう。という趣旨の返事でした。 サークルでも一緒にいるときは私から近づかなくてもよく隣に来て話しかけてくれます。 その後に実際に誘ってくれるかによると思いますが、この返事内容は「ごめん、いつかね」と同じ程度の内容なのか違うのか、またアプローチしていっていいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 気の小さい私(男)

    閲覧していただきありがとうございます。 50にもなる男がこんな質問でごめんなさい。 私は幼少の頃から気が小さく、初めての場所(公園・施設等) に行くといつも母の手を握り自由に遊ぶことができませんでした。 それは思春期でも同じで、もちろん異性にたいしても 告白するなんてできませんでした。(付き合ったのは女性からのアプローチのみ) 就職をして、会議中などでの発言などしたこともなく、 常にイエスマンです。 こんな性格を直したいと思って早50になってしまいました。 言葉が上手で、うまいことを言える同僚がとても羨ましいです。 (自分の主張は胸の中にあるのですが) 短絡的な質問ですいませんが、どうしたら良いか教えてくださいませんか? 私と同じような性格(男女)、いま異性に告白できずにいる若いお方 どなたでもお願いします。 ※ちなみに妻と付き合ったのも彼女の告白でした

  • その気のない異性と何度も飲みに行きますか?

    先日、片思い中の彼と初めて2人で飲みに行きました。 彼は同じ会社の同僚です。 普通に会話をする程度の仲で、特に仲がいいというわけではありません。 グループでは何度か飲みに行っています。 今回は、特に口実もなく 突然「2人で飲みに行こう」と誘っています。 その時点で、ある程度私の気持ちに気付かれているのかな・・・と、個人的には思っています。 飲みの場では、すごく話が盛り上がり、終電近くまで飲んでいました。 ただ、特に進展があったわけではなく、普通に楽しく飲んだだけです。 彼には彼女がいます(私の知らない子です)。 飲みに行く前から、彼女の存在は知っていました。 飲んだときでも、彼は彼女の話をしてくれました(私が質問したからですが)。 2人の仲は、特にラブラブでも倦怠期でもないようです(・・・ということは、そこそこうまくいっているのだと思います)。 飲みに行った後、私からメールで 「また誘ってもいい?」 と聞いたら 「すごく楽しかった!いつでも誘ってよ」 とお返事がありました。 彼は、私の気持ちに気がついているのでしょうか。 どういうつもりで「いつでも誘ってよ」と言ってくれているのでしょうか。 私だったら、相手が自分に恋愛感情を持っていて、自分が応えられない場合、 2人で会うのはやめてしまうので(誤解されると申し訳ない)、彼の「いつでも誘ってよ」という言葉の意味がよくわからないのです・・・。 もしかして、まだ私の気持ちに気がついていないのかも・・・? それとも、私にアプローチしてほしいのかな・・・? 自分に恋愛感情を持っている異性から、何度も誘われた場合 みなさんは2人きりで会うのをOKしますか?

  • 伝え方。。。

    ずっと思いをよせてる人がいます。 彼は同じ部活の先輩です。 彼とは、数人のグループで遊びに行ったり、旅行に行ったこともあって仲が良いほうでした。 気になり始めてから半年くらいたって告白しようと決心し、そのことを彼と私の共通の友達(♂)に話したら気まずそうに、最近彼女ができたということを知らされました。相手は同じ部活の後輩で、彼女のほうから告白したそうです。意外な相手でびっくりでしたがすごくショックでした。でももうちょっとがんばってみようと思いました。しかし、二人が話してるとこや、周囲が二人の話題をしたり、なにより同じ部活内ということもあって、結局あきらめることにしました。しかし、それから約一年たちますが、どうも彼のことが心にひっかかってしまい、忘れられません。 今年に入って他に気になる人もできましたが、やっぱり彼に気持ちが戻ってしまいます。 なのでこれだけ思っているなら見込みがないとわかっていても告白したほうが良いんじゃないかと思いました。(だめでも気持ちに整理をつけるため) 幸い、彼も私も部活は引退して、あまり部活に行かなくなったので、部活で気まずいとかはそんなに考えなくていいんじゃないかと思います。 しかし、告白されたことを彼は彼女に言うものなのでしょうか、また、このような場合どのように言って気持ちを伝えたら良いでしょうか? お願いします

  • この片思いは上手く行くと思いますか?無理ですか?

    僕は26歳、同い年で好きな子がいます。 出会いは友達グループで遊んでいて、そこで初めて会いました。 最初はメールのやり取りだけだったんですが、、、 昨年の12月上旬に二人だけで一度会って遊びました。 皆で遊ぼう!とガンガン誘ってましたが、都合が合わなかったので「2人で遊ぼう」と 誘ってみたらOKしてくれたんです。 まぁまぁ普通に楽しめたんですが、スゴく盛り上がったという感じでは無かったんです。 今月に入り、また一度デートに誘ってみましたが、断られました。 現状、どうも自分は優先順位では下の方らしく、脈がある様には感じられません。 友達グループで集まって遊んでいるので、また会う機会はそのうちあります。 それに僕が個人的に出るイベントを見てみたいとも言ってくれるので、他の友人もいますが。自分に会うのは嫌じゃないみたいです。 お互い、週末が休みなので、、、 デートに誘えるイベントはいくらでもあるんですが、ちょい誘うのを躊躇っています。 「しつこい、ウザイ」と思われて嫌われたくないので、、、 でも、恋は盲目?、すごく好きなのでどうしても考えてしまいます。 声聞きたい、連絡取りたい、会いたいと思う。 誘いのメール、たわいもないメール、全てにちゃんと真面目に返信をくれます。 彼女の恋愛観は分かりませんが、最後に付き合ったのは2年前で約1ヶ月位で破局だったそう。週末は特定の友人と遊ぶだけで、「あんま彼氏はいらない」って話でした。 僕はまだ告白はしていません、でも態度で好きな感情は、どんな鈍感な人間でも 伝わるくらいには出てると思います。 長期的にアプローチしていけば、彼女の心は僕に向くでしょうか? それとも、1回デートして、現状がこれだから、もうチャンスはないのでしょうか? 僕は今まで、片思いした際に、「告白」という結果を出さずに途中で放棄してきていました。 ただ、今回は結果を出したいんです。次に進むにも、上手くいくにしても。

  • 気になる女性との今後。

    現在、気になっている女性がいます。 その女性の発言や行動について、ご意見下さい。 可能性あり? ●メールの返信早い。 ●誘いは100%OK。 ●遊んだ後に『また遊ぼう★』とメールく れる。 ●好きなタイプを聞かれる。 ●好きなタイプをいうと、冗談なのか  『こんな髪型でごめんね。笑』  と言われた。 ●会ったのは、まだ3回だが、3回目の時に結構、素を出してくれた。 ●食事代は、毎回奢ると言うけど、毎回割り勘でお金を返してくれる。 不安要素 ●メールするのも、誘うのもいつも僕から。(女性側からというのはない。) ●1回目に会った直後に、前付き合っていた人からアプローチがあり、彼女自身も揺らいでたようなので、その時に応援するようなことを言った。 その後、しばらく連絡はやめ、1ヶ月半後に連絡すると、結局は関係がキレイに切れたと言ったので、 『次は、いい人が見つかればいいね。』 と言った。 その後に、食事をした時の会話で、うまくアプローチができず、本心とは反対の発言ばかりしてしまった。 おそらく、僕が、本心とは逆の発言をし、相手には思いがうまく伝わっていません。 この状態で、彼女との関係を前向きに発展させるには、どのようなアプローチをしていけば良いでしょうか? また、今のところ可能性はどのくらいあると思われますか?

  • 気になる女性がいます。

    今気になる女性がいます。その女性とは4ヶ月前に友達を含めてディズニーランドに行った時に知り合いました。そこからは何回かグループで飲んだり、二泊の大阪旅行にも行きました。そこから段々とその女性を気になりだし、先日勇気をだして2人だけで食事に行かないか?とメールしたところ、オーケーをもらいました!これは脈があるのでしょうか?また二回目も2人で会ってくれそうだったら告白を考えているのですが、まだ早いでしょうか??回答よろしくお願いします。

  • 気のない人から告白されました。

    気のない人から告白されました。 知り合ったのは、去年の9月ぐらいの合コンで、 タイプではなかったのですが、私も婚活世代ということもあり、 ご飯ぐらい食べに行ってもいいかな・・・と思って、 その合コンの後、2回グループで、2回二人で飲みに行きましたが、 やっぱり違うな・・・と思っていました。 特に思わせぶりなことも言ったつもりはありません。 別にその人と縁が切れても、問題はないんですが、 実は、私はその合コンで知り合った、その人の先輩がいいな・・・と思っていたんです。 どのように断ればいいでしょうか? やっぱりその先輩に相談するのは、やっぱりあまりにも失礼ですかね。

scanできない DCP-J577N
このQ&Aのポイント
  • 無線ルーターをバッファローWSR3200AX4に交換後、PCにスキャンできなくなりました。
  • ファイヤーウォールなどセキュリティを確認下さいとのメッセージが出ます。
  • バッファローに相談したところ、ルーター側の無線間の制限はないため、プリンタ側の設定を確認するようにとのアドバイスを受けました。
回答を見る