• ベストアンサー

基本情報技術者試験の問題集をさがしています

ひと通り勉強したので、過去の問題集だけ載っている本やサイトを教えてください。

• raul7
  • お礼率22% (52/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

情報処理技術者はまだ過去問がそもそも少ないのと、あと今年から問題の持ち帰りが 不可になったらしく私の手元にある本では平成13年秋の問題しか載っていません。 今私の手元にあるのは 日本経済新聞社出版の よく出るよく分かる基本[午前]予想問題集2002秋 ISBN4-532-40248-4 950円 よく出るよく分かる基本[午後]予想問題集2002秋 ISBN4-532-40249-2 950円 値段の割に520ページと結構ボリュームがあるのでおすすめです。 (ただ、すべてに目を通したわけではないですがたまにミスタイプが あるのが気になりました。)

その他の回答 (1)

• Nandayer
回答No.2

旧2種( 2000 年秋まで)の過去問も参考になると思います。  それでよければ、下記サイトの左下の方の「過去問題集」をクリックしてみてください。  ただし、午後の問題は、選択できる言語が違うので、気をつけてください。

参考URL:
http://www.guns.magical.gr.jp/