• ベストアンサー

1週間に一度ぎっくり腰に

仕事の関係で4月から現場に50歳を過ぎてから回されたので通勤片道3時間で通っています。とまりもあって20年間ですくワークでしたので、重いものを持ったことも変形勤務もありません、通勤が遠いため月4回は自費でホテルどまりなのですが。1週間に一度はぎっくり腰になってしまいます。何とか腰を強くする方法はありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。現在通院中でコルセットをしています。それでもだめです。何とかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.2

コルセットは腰の筋肉を鍛える物ではなく衰えさせてしまうので余計 弱くなってしまいますよ。 コルセットをするのは立ちっぱなしの仕事、重い物を持ち上げるときのみですね。。 そして1週間に1度もされてしまっているともう完治はぼ難しいと思います。今はヘルニアに移行しないようにコルセットの使い方を直し、 プールの水中にて歩行による筋肉を付ける方法をされた方がいいですね。。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

身体がついてきてないのでしょう。 身体の中の筋肉等のバランスが崩れているようです。 コルセットは一時的なものということで、 とりあえず鍼灸院にいってみてください。 1ヶ月ほどかかりますが、週一でぎっくりくることはなくなります。