• ベストアンサー

ムートンジャケットについたカビのようなニオイをとるには?

先日オークションでムートンのジャケットを落札し、商品が届きました。状態は非常に良いのですが、裏側の毛足の長い面がカビのような古本のような独特のニオイがして、そのままで着るのは抵抗があります。 革製品なのでできればクリーニングには出したくないのですが、家庭でニオイをとる方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

こちらを参考にして下さい。 ムートンウエアお手入れ攻略法 http://www.happyvalue.com/sisaccs/muton.htm 毛皮にもやさしい除菌消臭スプレー「森から・・」 http://www.happyvalue.com/sisaccs/mori.htm このスプレーは天然の植物のエキスだけでできているので安心して使えますよ。

foolishheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファブリーズなどは革製品には使えないよなぁと悩んでいたところでした。 ちょっと値は張りますが、使ってみたいと思います。