• 締切済み

ジャケットの匂い…

デッドストック(新品だけど長年倉庫に入ってた服を安くで売ってるとこ)でスウェード革のブラウンのジャケットを買いました。 デザインはとても気に入ってますが、長年倉庫にあったためか、カビのような、虫除け剤のような匂いがします。 結構長時間、陰干しとかしたんですが全然匂いが取れません。 人に気づかれるのがいやなので、他人と一定距離を保ちながら街を歩いています(笑)。 何か匂いを取るいい方法はないでしょうか。 (消臭スプレーなどは革への影響が不安なのですが…)

みんなの回答

noname#5204
noname#5204
回答No.1

とてつもない馬鹿なこと書きます。 実は、スウェードのジャケットを普通に洗濯したことあります。どうにも全体の汚れ気になったので。結果、別に何も変化無いように思いました。若干色が薄く、若干しっとり感ないかなくらいで気になりませんでした。というわけで、その後も普通に着てました。 あくまで、他の方法試して効果がなくて捨ててもいいかな、という場合の究極の選択(洗濯?)ということで・・・。

huchio
質問者

お礼

ええ~っ!! 本当ですか?! 大丈夫でした?! なんとも大変なことされましたね。 ま、その後何ともないとのことなので、それでいいのかもしれませんね。最近、物にしろ人にしろ少し過保護であるような感がありますので… (飛躍しすぎ?) 豪快な着こなしで、ある意味憧れに近いものを少し感じたりしますが、ちょっと今はまだ試す勇気がないので、究極の「洗濯」ということで…ね。 ありがとうございました。