• ベストアンサー

ムートンのダブルフェイスのコート 黴?

クリーニングに出した後、長い間自宅保管していましたが、オークションで処分しようと思って出したところ、ポツポツと数ミリの点が薄くついています。 黴のにおいはしませんが、これってやはり黴なのでしょうか?もし黴だとしたら、もうどうしようもないですよね?薄色のコートです。よーく見ると斑点がついているのが見えます。 色掛けをするとか何かできることがありますでしょうか。元は高価なものでした。二冬着て、しまっていましたので、まだその他はきれいです。 再生できるとしたら、どんな方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.1

レザー修理、クリーニング専門店でオゾンクリーニングでカビ除去をしてもらえますよ。 ムートンは水分を含みやすいから家で保管するとカビることもあります。

nyagora
質問者

お礼

ありがとうございます。料金は問題ですが・・・あまり高額ならば、いちかばちかで皮革用の染料で やってみようかと。できなければ捨てる。自分で着る気はありませんので。