• ベストアンサー

カビの匂い

冬のファーのコートがカビくさいので、クリーニングに出したのですが、カビの匂いがとれません。カビの匂いをとる方法がありましたら、ぜひ、教えてください。本当に困っています。自分にとって特別なコートなので、もっときちんと、気をつければよかったと、とても反省しています><よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

軽くブラッシングをしたり、低温で放してドライヤーに当ててみるのもいいかもしれません。 それからしばらく、陰干しして様子を見てください。 干す時は、不織布カバーをつけて、涼しくて通気性が良く、強い光のあたらない所に吊るしてください。 重曹は脱臭効果があり、とてもいいです。 参考の中段くらいの「● 脱臭に」を参考に見てください。 参考には載っていませんが、不織布などに重曹を包んで、ポッケまたは一緒にハンガーにかけておくとのもいいと思います) 重曹はスーパー等で、洗剤等の売り場によく売っています。

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html
kaho24451
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜんぜん知りませんでした。さっそくやってみたいとおもいます。