• 締切済み

スウェード

紳士物のスウェードハーフコートに数年前、カビを生やしてしまいました。それ以来、スウェード用の金属ブラシでカビを落として着ていますが、臭いが取れません。もう処分するしかないのでしょうか?また、クリーニングに出すとしたら大体どのくらいの金額がかかるのでしょうか?

みんなの回答

• ogaogaoga
回答No.2

以前、輸入車ディーラーに勤めてました。 レザーシート用のクリーナーがあり、スウェードのクリーニングにも使えるとありました!コートの色にもよると思いますが・・・。金額は1700円くらいでした。

pachikun
質問者

お礼

ogaogaogaさま。回答ありがとうございました。そんなGoodsがあるのですね!素人では知らないことでした!早速、ネットで探してみます。本当にありがとうございました!

• sagk3nagk
回答No.1

ポリエステルのコートにカビが生えたとき タオルに食酢ですっきりに取れました。 (その後家で洗濯) スウェードは難しそうですね。 ↓参考にされてはいかがでしょう。 近くのクリーニング屋さんでも 見積もりのような事はされるとおもいますが。

参考URL:
http://www.kawa-khs.co.jp/price_list/index.php
pachikun
質問者

お礼

sagk3nagkさま 回答ありがとうございました。 お酢ですね!やってみます。それでダメだったら諦めようと思います。1万円位で購入したものだし、クリーニングに出す程のこともなさそうです。。これで思い切ることが出来ます。本当にありがとうございました。