• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トミカでアドバイスください。)

トミカワールドのおすすめプレゼント選びガイド|簡単に片付けられる3つの選択肢について

kinriの回答

  • ベストアンサー
  • kinri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

とりあえず質問の答えから・・・ 質問1・中身が違います。Bは滑り落ちる道路がついてます。     Aは作りは至ってシンプルです。     お子様がただトミカを走らせて遊ぶのならA。     坂道を転がしたりするのならBがお勧めです。 質問2・どちらも中に入れてしまっておけます。     ちなみにうちではトミカにはまって莫大な台数になったため     トミカ専用の収納ボックスみたいなのありました。 質問3・はじめは親が作ってあげなければならないけど子供はすぐ     自分で作れるようになります。でも一緒に遊んであげるため     にもお子さんと一緒に作るって言うのもいいかもしれません     ね。 質問4・結構便利に使えます。うちにはこれなかったんですが今     ちょこっと調べたら18台くらい収納できるって書いてま     した。 他にアドバイスはないのですが、とにかくうちは集めだして恐ろしいくらいのトミカの量。そしてお出かけシリーズ。他にもたくさん置き場のないくらいトミカだらけになりました。今は小学校一年生ですが、まだ時々ちょこっと出しては遊んでいます。 質問の答えはあくまでも私の意見です。 参考になれば幸いです。 いずれにせよお子様喜んでくれるといいですね^^    

mayo-kohi
質問者

お礼

なるほどなるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。 これでおかたづけも覚えてくれれば万々歳です。

関連するQ&A

  • 構造異性体と立体異性体について

    質問が主に二つあります ①添付写真についてです。グルコースの平衡状態において「AとCは◯◯異性体である」の◯◯を答える問題で、答えは立体異性体です。AとCはなぜ立体異性体なのですか?AとCが立体異性体だと判断する理由を教えていただきたいです。 ②立体異性体と構造異性体の見分け方についてです。 添付写真のAとCは立体異性体、AとBは構造異性体ですが、そのように見分ける方法がわからないので、判断方法を教えていただきたいです。 自分では「立体的に考えないと違いがわからないものが立体異性体で、平面で構造を考えるだけで違いがわかるものが構造異性体」程度の認識です。

  • google mapの使い方

    カテゴリ違いかもしれませんが、質問させてください。 google mapで目的地までの所要時間を調べようとしているのですが、出発地からA地点まで自動車で移動、A地点からB地点まで電車で移動、B地点からC地点までバスで移動という手段で目的地到達までの所要時間を調べたいと考えてます。 google mapで操作してて「車のみで移動」「電車のみで移動」は検索できましたが、「車」と「電車」 併用しての所要時間の検索ができません。この検索は可能なんでしょうか? また、バスで移動と云う検索はgoogle mapではできないと思いますが、検索できるサイト等あったら、ついでに教えてもらいたいです。 ご存知の方、恐れ入りますがご教授お願いします。

  • アドバイスをください

    5歳の息子がいます。 現在はポケモンに興味を持ち始め、朝起きても夜寝るときもポケモンの話をしています。 アイロンビーズというおもちゃでポケモンの形を作るのが日課で毎日1~2個作っています。 クリスマスが近づき欲しいものをサンタさんにお手紙することにしたところプラレールの電車と線路が欲しいとありました。 プラレールはここ1,2か月ほとんど遊んでいませんが本人は欲しいんだそうです。 すぐに遊ばなくなりそうだしもったいないなとも思いますし、欲しいものはできるだけあげたいなとも思います。 それとなく本人と相談していますが、いい案が思い浮かばすアドバイスをいただければと思い質問しました。 息子の現在の興味はポケモンが一番かなと思います。小学1年生の姉がいるのですがその影響かプリキュアとかアイドルアニメを一緒に見ています。半面戦隊ものや男の子向けのアニメとかはそれほど興味を示さないです。 トミカやプラレールはまあまあの数ありますが、最近は前述のとおりほとんど遊んでいません。 ポケモン好きならゲームを与えるのも選択肢なのでしょうが父母ともにまだ早いと思っています。 どのようなものを送るのがよいでしょうか? (カテゴリは迷いましたがい育児としてしまいました) よろしくお願いします。

  • MovableTypeのテンプレート カテゴリのリスト表示について

    MovableTypeのテンプレートの編集について質問させていただきます。 カテゴリのリスト表示を <ul> <li>トップレベルカテゴリA</li> <li>トップレベルカテゴリB</li> <li>トップレベルカテゴリC</li> </ul> <ul> <li>カテゴリAの子1</li> <li>カテゴリAの子2</li> </ul> <ul> <li>カテゴリBの子1</li> <li>カテゴリBの子2</li> <li>カテゴリBの子3</li> </ul> <ul> <li>カテゴリAの子1の子A</li> <li>カテゴリAの子1の子B</li> </ul> というように、各階層のカテゴリごとに表示させようと思い挑戦しているのですが苦戦しています。 MTのタグの知識が足りずなかなかうまくいきません。皆さんのお力貸していただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • マインドマップのレイティングやフィルタリング

    マインドマップソフトに関して検討しているところです。 今捜しているのは、マインドマップ上のそれぞれの要素(カード型等の項目)に重み付け(レイティング)や、カテゴリーの目印アイコンなどを付けておき、 表示法として、それらレイティングやカテゴライズに従って選択して表示させ、 それ以外をフィルタリングで非表示にする、というような、 表示上の、或いは操作上の表現の多機能性?と持たせたようなマインドマップソフトはないでしょうか。 たとえば樹状に拡がったマップで、 レイティングAランクのもの以外を非表示にする(Aランクが無いブランチを非表示)、 或るいはBランク以上(Aランクも含む)を表示させCランク以下を非表示にする、 というような、 目印を付けたアイコン等での、 表示上のフィルタリングができるようなソフトを探しています。 あっても良さそうな機能なのですが、 そう言う事が出来るものをみつけられなくて困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • TOEICテストでの回答

    英語で、おもちゃ売り場は何階ですか?と言う質問文に対して、 A:昨日、***** B:6階です C:トムは******* と聞こえたら、答えはBしかありません。 同様に、その大きな荷物はなんですか?と言う質問文に対して、 A:東京都と名古屋です B:*************** C:昨日注文した***です と聞こえたら、答えはCで十分です。 このように、実は正確には聞き取れてはいないけど、 質問内容は把握できていて、選択肢の感じから、これだな。と言う感じで答えている人って、 結構いるもんですか? また、いるとすれば、このレベルでリスニング何点くらいの人ですか?

  • ベクトル図形の問題(2)

    わかるかた回答ください。 解答以外の回答いりません!!! ※→aなどの矢印省略いたします。 写真図の立体においてA(2、0、0)C(0、5、0)D(0、1、4)でOA=a、OC=b、OD=cとするとき次の問いに答えなさい。 (1)AGをa、b、cで表しなさい。 (2)AGの成分を求めなさい。 (3)AGの大きさを求めなさい。

  • 平均に関する質問です

    まず始めに、カテゴリー違いになるかもしれないことをお詫びいたします m(__)m 数学的なことを絡めた質問なのですが、まずは次のデータをご覧ください。 A、関西7-2関東 B、関西4-8関東 C、関西9-3関東 これは野球チームの試合結果だと思ってくださると、分かりやすいです。 この結果から平均得点を出します。その際、二つの方法があります。 方法(1)A・7+2=9 9/2(チーム数で割る) =4.5 B・4+8=12 12/2 =6 C・3+9=12 12/2 =6 各平均を合計 4.5+6+6=16.5 16.5/3(試合数)=5.5 方法(1)アンサー、5.5 方法(2) A7+2=9 B4+8=12 C9+3=12 9+12+12=31 31/3(試合数で割る) =11 方法(2)アンサー11 ここで質問ですが、(1)(2)、いずれも平均に関するアンサーですよね?恥ずかしながら、私は数学が苦手な為、(1)と(2)は平均は平均でも何についての平均なのか分かりません… (1)と(2) の違いを教えてください。(1)と(2) のデータに名前をつけるとしたら、それぞれどんな名前をつけますか?試合別〇〇データみたいな風に回答いただけると、二つのデータの違いが理解出来そうな気がします。低レベルな質問すいません…

  • おもちゃを探しています(電車・ミニカー)

    1歳半の男の子の母です。 クロネコヤマトの宅急便のトラックのミニカーと、新幹線のおもちゃを探していますが適当なものが見つかりません。 電車のおもちゃは探した結果、どうしてもプラレールなどの少々高価なものになってしまいます。でも、子供がほおり投げても安心という感じの物が欲しいんです。100円ショップにあると聞き、あちこち行きましたが縁がないのか出会えませんでした。 クロネコヤマトのミニカーは、大きさは問いません。トミカからは出ていないようで。トミカになければ諦めかな? ものすごく真剣に探しているわけではないので、質問すること自体恐縮なのですが。第二子ともなるとおもちゃもあまり買ってあげていなくて、でも子供が興味を持っているものはちょっと身近にあってもいいかなと思ったので。 気休め程度のお菓子がついたような(ファミレスのレジ前においてあるような)おもちゃで充分なのですが、おもちゃ屋・スーパー・子供用品屋・100円ショップetc探したのですが適当なものが見つからないので、こういったおもちゃの販売先をご存知の方、または子供が壊しても惜しくないレベルの男の子のおもちゃをどんなところで買ったかなど、情報をください。

  • 新しいブラウザを開く

    数ページにそれぞれある〔地図ボタン〕から地図にリンクさせようとしています。 1.〔地図ボタン〕クリックすると新しいブラウザが開き、MAP大(全体地図)が展開。 2.MAP大の中の〔駅名〕をクリックすると、 同じブラウザ内でMAP小a/b/c(それぞれの駅からの道順地図)が展開。 3.MAP小a/b/cそれぞれ内に〔戻る〕ボタンをつけ、同じブラウザ内でMAP大に戻る。 4.MAP自体を消す時は、MAP大の〔閉じる〕ボタンから1で開いた新しいブラウザを閉じる。ということがしたいのです。 ※地図は1ブラウザのみで表示し、その中で展開させたい。 今、MAP大の駅名をクリックするとさらに新しいブラウザが開き、 そこでさらにMAP小a/b/cが展開します。 大元の1MAP大もそれぞれMAP小a/b/cに変わっており、 〔戻る〕ボタンで2つともMAP大に戻りますが、新しいブラウザが開きっぱなしです。 ホットスポットツールで〔ターゲット〕を_blankにしたり_topにしたり試してみましたが混乱してしまいました。 良策をお教えください。

    • ベストアンサー
    • HTML