• ベストアンサー

7ヶ月の女の子の福袋のサイズは?

今月で7ヶ月の姪に福袋を買ってあげたいのですが みなさんはいくつのサイズで買っていますか? 今は70がちょうどいいのですが、家族は先を見越しての80か90で服を買ってきます。 福袋は季節と季節外があるので先を見越してのサイズがいいとは思いますが、どの程度までがちょうどいいのでしょうか?

noname#44799
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.5

No.1です。 >春夏秋冬もランダム >ぴたりとしたサイズを着せてあげたいなぁって言うのがわたしの気持ちです。 そうですねよね、サイズぴったりの服を着た赤ちゃんはホント可愛いですから、ぜひ(^^) 春夏ものでも9月まで着たとしても1才半。 ちょうど衣替えでサイズを90に変える頃になると思うので ギリギリ80で間に合う月齢だと思いますよ。 http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/seicho_mikurabe/14.html (夏物でタンクトップやキャミが入っていても90だと肩が落ちて着せられないですしね)

質問者

お礼

沢山アドバイスを頂いてしまって・・・ 本当にどうもありがとうございます!! 赤ちゃん、早く歩かないかぁってのが本音です。 そしたら着れるお洋服の幅も広がりますよね! まだ、ハイハイも出来ずに貞子の様に這いずり回っています。 でもヒジ・ヒザが立ち上がるようになったので ハイハイもはじまるかなぁって楽しみです。 確かに、タンクやキャミを大きめで着せたら 肩が落ちておっぱいも見えちゃいますよね・・・ みなさんが80サイズをお勧めして下さったので 福袋と1歳までのお洋服は80サイズにします。

その他の回答 (4)

noname#45950
noname#45950
回答No.4

福袋・・私もたった今チェックしてました(笑)。 でも、所詮は「在庫処分」。 「真冬物」は、年明けのセールでも充分売れるので、入っていないもしくはあっても「ん~」というデザインじゃないかと。。 と、考えるとやっぱり80サイズかな。 ただ、もし質問者さんの一番の希望が「ぴったりサイズを」ということであれば、年明けのセールまで待つことをおすすめします。 うちはちょーど今がサイズアップ時期で、「ねぇセールまで(成長するの)待ってくれない?」と寝顔に話しかけてたりします(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お子さんの寝顔に話しかけるのかわいらしいですね。 みなさんがおっしゃるとおり80サイズがいいでしょうね。 年明けのセールがあることすら気が付きませんでした。 姪にはお年玉としてあげようかなって思っていました。 年明けもチェックしてみます!

• nnmsg1327
回答No.3

こんばんは! プレゼントされる予定の服はカバーオール? それともトレーナー+ズボンのように分かれたものでしょうか。 赤ちゃんの服ですが、今70がちょうどよくても、 この時期、身長も体重も1ヶ月でぐぐっと大きくなりますから、 1ヶ月先ではきつい!ということがよくあります。 特におむつをしているお尻、ももまわりなどは、 カバーオールのようにボタンがたくさんついている服だと、 ボタンが余裕がなくなってしまいがちです。 だからどうしても、裾を折ってでもワンサイズ大きめになりますね。 70と80の差って、実際はあっという間ですよ。 せっかく送ってこられても、あんまりぴったりだと、 頂いたほうもあせってしまいますから、 親の立場ですと冬の終わりまで着せられるよう、 80のほうが安心かと思いますがいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カバーオールはnnmsg1327さんのおっしゃるとおり ももまわりがムチムチになってきて 60サイズがあっという間に着れなくなって 70サイズに切り替えたのが秋の頃でした。 トレーナーとズボンだとお着替えも楽に出来ますよね。 やはり80サイズくらいがいいですね!

• taikon3
回答No.2

んー子供サイズや好き嫌いよりも、親の考える好き嫌いのほーが大きいですからねぇ(直接は伝えないだろーけど(^_^; なんで、こんなの選んでくるんだ!!!って感じで(^_^; 物を見ないでしかもそれを贈るってのは、ちょっと遠慮したほうがいいんじゃないかな?と、オモチャとかならいいですけどね。 >弊社の在庫では、前期以前の商品はそれほど多くはございません。 こーいうの信じちゃダメです(^_^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど、中身の確認できる福袋も発見しました。 おもちゃは、別の叔父さんから沢山頂いているので 成長の早い時期にお洋服がいいかなって思いました。

• nene42
回答No.1

こんばんは。 福袋の中味は冬物でしょうか? 冬物なら80サイズが良いと思います。 たぶん春先になってもまだ寒いでしょうから3月まで着たとしても10ケ月さんですから70サイズはもう着れなくなってると思います。 かといって先を見越して90サイズを買ってしまうと、デザインによってはブカブカすぎて脱げてしまうので、80が無難に思います。

質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます。 売り切れてしまいそうでちょっと焦ってしまいそうです・・・ 80はぴったりで着れそうですね。 お袖を折って着せてあげてるのですが、写真に映る姿は全てお袖折り曲げなので、ぴたりとしたサイズを着せてあげたいなぁって言うのが わたしの気持ちです。

質問者

補足

ネット通販なのですが以下のような事が書いてありました。 福袋ですので、今期物もありますし、今期物以外もございます。 また、春夏秋冬もランダムに入ります。おおよそは秋冬物が入るようになります。 ですが、やはり福袋という特性上、今期物以外も多く含まれると思います。 弊社の在庫では、前期以前の商品はそれほど多くはございません。 メーカーから商品が届くのはまだ先となりますので詳細は不明です。ご了承下さい。