• ベストアンサー

福袋は値段なんぼで買いますか?

年明けには百貨店もスーパーも服屋さんもみーんな 福袋出します。 本当にお得なものから明らかに在庫の残り物(ちぇっ!)てなもんまで 沢山売ってます、でもあけるのも楽しみなんですよね。 皆様はいくらくらいの何を買いますか? 私は5.000円~10.000円の子供服なんか買ったりします。 たまには調子乗ってタイガース福袋なんてのを買った年もありましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zozzzz
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

こんにちは。 昔デパートの3000円の福袋を買いました。 中身は小型シェルダーと子供が喜びそうネックレスと ビニールの買い物バックと・・・あと思い出せない・・・・ 結局 中身のどれも使った事がありません(苦笑) 今年は久しぶりに郵便局の通信販売の福袋を頼みました。 値段は10,000円で銀座の松坂屋福袋です。 中身は予め決まっていて、コート ジャッケット アクセサリー 他で 相場は49,000円相当だとの事です。 今から楽しみです(*^_^*) 初売り 並ぶのが駄目です(-_-;)

kitayamasugi
質問者

お礼

zozzzz様、回答有り難うございます。 >初売り 並ぶのが駄目です(-_-;) 私も並ぶのはダメです、よって福袋も混雑が過ぎた ころに衝動買いするくらいなので大したもんに あたったことがございません、福袋に関しては 「残り物には福がある」はあまり期待できません。

その他の回答 (1)

回答No.1

だいたい5000円くらいのものを良く買います!!普段売っているものが高いブランド物の福袋などなら20000円あたりまでなら出せますが…いいものが入ってなかったとしても、福袋開けるときのワクワク感は、たまりませんねっ☆

kitayamasugi
質問者

お礼

party-tune-3-様、回答有り難うございます。 >ワクワク感は、たまりませんねっ☆ そーなんですよね、何が入ってるか判らない あてもんみたいなお楽しみもありますね。 20000円かぁ、ブランド物はええ値、しますね。 それでも飛ぶように売れるのですから、店にとっても 「福」ですねっ。

関連するQ&A

  • 今年福袋を買いましたか?

    正月三が日で自分のや子どもの福袋、雑貨の福袋合計5店買いました。どれもなかなかの内容でした。特に子ども服はかなりお得ではないかと思います!メーカー物は5点で5000円以下とか、6点で3000円とか。レディースアパレルも7~8点入って5000円でした。 ちょっと前だと福袋というと残り物入っているようなイメージでしたが、最近はいいものが入っていると思います。そうでないものもあると思いますが…。 今年福袋を買った方、感想を聞かせてください!

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 福袋 買いますか?

    みなさん、お正月の福袋を買ったことありますか? 私は2年前に初めて『OZOC』で1万円のものを買いました。 あまり期待していなかったのですが、スプリングコートやスカート、パンツと盛りだくさんで、しかも使えそうなものばかりだったのでお得な気分になりました。 でも、『OZOC』で気を良くした後に買った『アバ○ウス』のもの(1万円)は、流行遅れのシャツやセーターなど明らかに在庫処理っぽくてとがっかりでした。 私の福袋体験はこの2回のみです。 みなさんはどうですか? 「福袋を買わないと新年が始まらない!」と、福袋にかなりの気合を入れている人もいるんじゃないかなと思います。 『OZOC』のときは整理券をもらうのに戦場のようでしたから(笑) どこのショップの福袋は良かったとか、失敗談、福袋必勝法(?)、今年の福袋情報などなんでも結構です。 みなさんの福袋のエピソード聞かせてください☆

  • おすすめの福袋

    大学1回生の男です。 もうすぐ1年が終わり、元日には福袋が発売されます。 今年初めて福袋を買おうと思うのですが、どういうものの福袋だと満足できると思いますか? お得感があれば何でもよいです。 2万円以内の服以外のオールジャンルでお願いします。

  • 福袋を買おうかと思ってますが…。

    こちら女子高生で受験生です。 土日に模試や学校があり、休みもほとんど家でずっと勉強…ということで、今年一年は服をまったく買っていません。ファッション雑誌を毎月軽く立ち読みしているので、それなりに今の流行は知っています^^; ですが、これから受験シーズンになり、色々な土地へ飛び回ることになるのですが、私は制服よりも私服のほうが堅苦しくないので、私服で行きたいなと思っています。なので、新しい服が欲しいのです。 けれど、買いに行くと選ぶのにも時間がかかり、通販だと、送料などもかかる、ということで考えたのが、お正月にブランドから出される福袋。 福袋ならば、ブランドによってはアクセや小物も入っていて、時間もかからないし、服も一度で何着か手に入るしお得では?と思いました(サイズを合わせられないのがちょっと難点ですが、そこは仕方ないので) しかし、福袋というものを買ったことがないので少し不安です。 なので、質問します。 ・福袋に入っているのは売れ残りなのでしょうか?買っても意味はないですかね? ・また、どこの福袋がオススメでしょうか?(好きなブランドは特にありません。値段は30000円くらいまでならOKです) きっといい福袋はすぐに売れてしまうと思うので、なるべく早くの回答をお願い致します(><)

  • 福袋に興味が無い理由を教えてください。

    「5万円相当の商品が入って1万円」などと広告に書かれていると思います。 近所のスーパーでお菓子の福袋を購入した事があります。 価格は1000円です。 高額の福袋は興味が無く福袋を購入した事がありません。 どうしても在庫処理のイメージになってしまいます。 それに衣服などいらない商品が入っていて無駄に思ってしまいます。

  • 福袋は利益になるの?

    先日も様々なお店で福袋セールなるものが盛んでした。 私にはこの季節になると毎年首をもたげる疑問があります。それは福袋についてです。 年末または元日の広告には福袋に関する記載がありますが、それらを見ていると、「5万円相当の品が1万円で買える」みたいなパターンばかりなのですが、「本当にこれはお得なのか?」と思ってしまいます。 単純に考えて5万円の品を1万円で売ったら大赤字じゃないかと思ってしまいます。それともその赤字を補填できるだけの集客効果が福袋によって期待できるのでしょうか?都会の方は知りませんが、私の田舎ではそれほど正月に外出する人はいなかったように思うのですが… 経営の観点からして、福袋とは一体何なのでしょうか? 皆様、今年もよろしくお願いいたしますm_ _m

  • お正月の福袋

    今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

  • 福袋の相当額と実際の値段の差

    私の好きなブランド五万円分が五千円と言う広告を見たので、今日生まれて初めて福袋を買うために開店前から並び、運良くゲットしました。でも値札を見たら合計4点総額38000円しか入っておらず、それだったら最初から『四万円相当』と広告に記載しておくべきで、誇大広告と思うのですが… 買った店舗に問い合わせたら、『4点と言うのは皆同じ。でも組み合わせによって値段にバラツキが出てしまうので…すみません。トップスとボトムス両方入っているはずです。』と言う回答でしたが、私のはトップスしか入ってなかったのでそれを言うと、店員さんも本部で詰められた福袋をそのまま店頭に出しているので詳しい中身はわからないらしく、話が進まなかったのでそのまま電話を切りました。 福袋だから仕方ないのかな?四万円弱の物が五千円で買えただけでもお得…と思いたいのですが、さすがに記載してあった金額に一万円以上開きがあると、もうワンアイテム分くらいはあったはず…しかもボトムス入ってないし…と思ってしまってスッキリしません。正月休みが明けたら本部の方に問い合わせてみようかとも思っているのですが、変なクレーマーになりたいわけでもないので、客観的な意見を聞いてみたいです。皆さんならどう思いますか?よろしくお願いします。

  • モバオクの福袋を返品したい

    福袋を56000円で落札しました。 しかし中身は画像と違う(ちらっと文章に書いてあるものが一点) 画像のものはもう持っていないんじゃないかと思いました。 その場合詐欺じゃないんですか? 私は過去の質問で15000円でゆうぱっく100サイズですと書かれていたのを見て、落札後にどれくらい入るのか、サイズを確認すると濁されました。 そして発送送料で100サイズダンボールと知ったのですが着いたとき120サイズにされていて、内心沢山入ってると喜びましたが、中に固い紙袋が入っておりその中に服が入っていました。 箱の斜めに入れてる形で箱に余白が沢山でした。 過去の質問のダンボール100サイズと聞くとそのまま入っていると思わせる回答でした。 これは質問に対して虚偽があると思います。紙袋のことを伝えるべきだったと思います。 数も少なく56000円の福袋が59900円相応で福袋としてはお得ではなく福袋じゃないと思いました。 返品を断られ、転売してもいいと言われましたがとてもその値段になりません。 どうしてもお金を払いたくありませんがモバペイに払ってしまっています。 未着、返品申請をしてもいいでしょうか? どうしたらいいと思いますか?