• ベストアンサー

お正月の福袋

今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 多分期待なさっているお答えではないと思いますが 福袋でお得感を味わいたいのでしたら、 デパートなどが独自につくっている福袋にした方がいいですよ。 デパートは福袋でひきつけて評判をあげて、それを普段のお買い物につなげようと必死だからです。 ですからお値打ち品をどれくらい入れられるか頑張っています。 それに比べて、ブランドの福袋は売れ残り商品の在庫一掃くらいにしか考えていませんから 去年のセールの売れ残りとか(冬なのに夏物はすごいですね) そこのブランドが好きな人なら買わないようなものばかりが入っているんです。 つまり、派手目のブランドがつくったベーシックな服は売れ残るから福袋いきなんですね。 私がごひいきのブランドでも「福袋出すんでしょう?買った方がいい?」と聞くと 店員さんは「絶対にやめた方がいいよ」と教えてくれます。 それも当たり前だと思います。 だって普段そこで定価で洋服を買っているお客さんからすると 福袋だからっていい商品を安く買われて、あちこちで着用されては頭にきますよ。 じゃあ定価で購入しないで福袋にするわと買い控えされても困りますし もし福袋に本当にお得な商品を入れているブランドがあったら 顧客リストに載っているようなお客さんを優先して予約販売していると思います。 ですから入手困難になっているでしょう。 ブランドの福袋に期待するより、 セール終了後に行われる本社セールなんかに行った方が絶対にいいですよ。 とはいえ、みんな同じ考えですからものすごい混雑ぶりですけどね。

その他の回答 (1)

noname#14353
noname#14353
回答No.2

私もよくOZOCの福袋買います!! 当たりの年もあれば、どれも着れないな~という年もありますね。 まあ、基本的に福袋は売れ残りが入ってるのは当然だと思います。 でも、ついつい買ってしまうんですよね~f^^; なので、私は好きなブランドの場合は福袋一個買って、後はクリアランスセールの50%オフを狙います。 あと、今までに買って良かったなぁという福袋は、シャツ専門店の福袋です。 別に特定のブランドというわけではないのですが、シャツだけでなくて、ブルゾンみたいのも入っててこの福袋は着れないってものは一つもなかったですね。 シャツってのが定番だから、ハズレにくいんだと思います。 さて、今度のお正月はどうしようかな。 今年は買うのはやめよう、、、と思いつつ、たぶん買ってると思います(笑)

関連するQ&A

  • 2008 オススメの福袋

    福袋を買ってもいつもハズレです>< 売れ残りを詰めた?ってくらいの物ばかりでショックを受けるのですがあの開けるまでのドキドキが好きでよく買っていました。 で、今年も是非買ってみたいと思うのですが去年の福袋で買って正解!!だったブランドは何でしょうか? 愛読書はPINKYです。あとVIVIとかも好きです。 Cancanとかエビちゃん系ではありません。あとギャル過ぎる物、ローリーズなどのシンプル過ぎるものもあまり着ません>< 数年前に買ったOZOCは結構当たりだったのでOZOCは気になってます♪ 教えて下さいm(_ _)m

  • 2006年の福袋について教えて下さい!

    はじめまして。 私も含めて友人3人でオークションにて福袋(洋服です)を購入しようと考えています。 でもハズレも多いとよく聞くので二の足を踏んでいます(^^; でも欲しいんですよね~。 という事で、今年のお正月に福袋を購入された方の意見 「このブランドは良かったよ」「沢山入ってた!」「期待はずれだった」など聞かせて下さい。 ちなみに、組曲・オゾック・ルージュヴィフなど検討中です。 宜しくお願いします。

  • 福袋を買おうかと思ってますが…。

    こちら女子高生で受験生です。 土日に模試や学校があり、休みもほとんど家でずっと勉強…ということで、今年一年は服をまったく買っていません。ファッション雑誌を毎月軽く立ち読みしているので、それなりに今の流行は知っています^^; ですが、これから受験シーズンになり、色々な土地へ飛び回ることになるのですが、私は制服よりも私服のほうが堅苦しくないので、私服で行きたいなと思っています。なので、新しい服が欲しいのです。 けれど、買いに行くと選ぶのにも時間がかかり、通販だと、送料などもかかる、ということで考えたのが、お正月にブランドから出される福袋。 福袋ならば、ブランドによってはアクセや小物も入っていて、時間もかからないし、服も一度で何着か手に入るしお得では?と思いました(サイズを合わせられないのがちょっと難点ですが、そこは仕方ないので) しかし、福袋というものを買ったことがないので少し不安です。 なので、質問します。 ・福袋に入っているのは売れ残りなのでしょうか?買っても意味はないですかね? ・また、どこの福袋がオススメでしょうか?(好きなブランドは特にありません。値段は30000円くらいまでならOKです) きっといい福袋はすぐに売れてしまうと思うので、なるべく早くの回答をお願い致します(><)

  • 福袋損したことありますか?

    毎年某有名百貨店の福袋を買いに行っています。毎年、気に入っているメーカーのアクセサリーの福袋を買ってましたが、今回初めてディ○ールの福袋買ったら、完全にはずれました。4点入ってましたが、それぞれの箱もないし、ただビニールに商品が入っているのみ。デザインもかなり古い感じで、シルバーもくすみ売れ残ったのんだろうなってのは、素人目にもわかるぐらいです。福袋だから仕方がないし、確かにブランド名も入っているので嘘ではないですが、金額も安いわけではないのであまりにひどい!と思ってます。オークションに出したり、売りに行ってもいいんでしょうが、これが本物だという証明も箱もありません。こういった場合は泣き寝入り(大げさですが)しかないんでしょうかね?皆様買って損した!!っていう経験ありませんか?

  • ヤフオクで福袋を購入したい!(23区・自由区・組曲)

    ヤフオクで2008年初売りの福袋を落札しようと考えています。 オークション購入によるリスク(未開封と書いてあっても、信用できるとはかぎらない、等)は、こちらや他のサイトなどで確認済みです。 今年も買いに行けなかったし、家庭の事情でセールにもいけません。 とにかく欲しいのです・・・。 タイトルのように、23区・自由区・組曲等を狙っていますが、これらのブランドの福袋を今年購入した方、中身はどんな感じでしたか? それ以外でも、きれい目で通勤等に使えそうなブランドの福袋で、お勧めがあれば教えてください。 因みに30代です。 お願い致します。

  • 福袋の交換

    先日ショッピングセンター内のある婦人服ブランドで福袋を買いました。しかし中に入っていたベロアのワンピースの生地に光の加減で分かるキズがあり、交換してもらえるものか、と悩んでおります。 このお店はアウトレット店でなく、全国展開している正規のお店なのですが、電話で交渉すれば交換は可能でしょうか? 似たような経験をされた方などいらっしゃいましたら、お知恵や経験談など色々教えて下さい。。 宜しくお願い致します。

  • 福袋が目の前に並んでいるに販売中止!

    昨日 名古屋三越で福袋を買うため並んでいて、目的のショップに、 数番目に到着しました。 ワゴンの中に福袋が20個入っていたのに 目の前で 店員がすべての福袋を回収し始めたので、 何で売らないのか お客が文句を言い始めました。 「すべて予約販売したので、本日は売らない」と言われました。 もしも 予約販売なら 店頭に出さなきゃ良いと思いました。 三越のHPでは そのブランドの福袋販売有りと書いて有ったのに。 みなさん福袋がすべて 予約が売り切れなんて聞いたこと有ります?  経験談聞かしてね。!

  • 数十着の洋服入り 自作の『福袋』って…?

    最近オークションを始めました。 もっぱら落札ばかりですが、ちょっと気になる物を見つけました。 CanCamなどのブランドお洋服(全て新品)を何十着も入れた自作の『福袋』 ストアではなく個人のようですが、評価を見ると10日~2週間に1回くらいのペースで出品しているようです。 安くスタートするのですが、最終的にいつも即決価格(正規合計金額の1/10くらい?)で落札されているようです。 雑誌に掲載された洋服が多いようで(1つ1つある程度詳細を書いています)奇抜な色や珍奇なデザインで着られない;という物でもないみたいです。 そこで質問なのですが… こういう方は、どうやって洋服を手に入れているのでしょうか? 個人でも、大量に安く仕入れるルートがあるということですか? 非常に不思議なので、ご存知の方教えて下さい。 また、オークションで個人自作の数十着の洋服『福袋』落札された方いらっしゃいましたら、感想など聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか?

    ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか? 私の考えるダサいブランドはPICOやT&Cです。正直言って誰がこんな服を買うんだろうと思うデザインです。当然のことながら、これらのダサいブランドは誰も買わずに売れ残って毎シーズン大量の処分品になっているのをスーパーで見かけます。 そんなブランドでもダサい服をデザインしているデザイナーがいます。私はなぜ毎シーズンこんなダサい洋服しかデザインできないのか知りたいです。 デザイナーのワンマンで服を作っていて、周りがイエスマンばかりで、客観的に自分のデザインを見れていないだけなんでしょうか?教えてください。

  • 2008年の福袋~子供服~

    この秋に出産したままです。 ちょっと気が早いのですが、 女の子が生まれていろいろな洋服を着せたいな~っと 今から思っています。 お正月に発売されるデパートの福袋ってどうなんでしょうか? いろいろなブランドがあってわからないのですが、 ファミリアやメゾピアノ、ミキハウス、バーバリー、ラルフローレンなど・・・(系統がバラバラですが・・・笑) こんな値段でこんなのがはいってたとか こんなところで情報を得たとか デパートの混み具合や秘策など 来年情報でも去年までの経験でも教えてください。 できたら大阪・奈良の情報もあればおねがいします。

専門家に質問してみよう