• ベストアンサー

数十着の洋服入り 自作の『福袋』って…?

最近オークションを始めました。 もっぱら落札ばかりですが、ちょっと気になる物を見つけました。 CanCamなどのブランドお洋服(全て新品)を何十着も入れた自作の『福袋』 ストアではなく個人のようですが、評価を見ると10日~2週間に1回くらいのペースで出品しているようです。 安くスタートするのですが、最終的にいつも即決価格(正規合計金額の1/10くらい?)で落札されているようです。 雑誌に掲載された洋服が多いようで(1つ1つある程度詳細を書いています)奇抜な色や珍奇なデザインで着られない;という物でもないみたいです。 そこで質問なのですが… こういう方は、どうやって洋服を手に入れているのでしょうか? 個人でも、大量に安く仕入れるルートがあるということですか? 非常に不思議なので、ご存知の方教えて下さい。 また、オークションで個人自作の数十着の洋服『福袋』落札された方いらっしゃいましたら、感想など聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

私の知り合いは自分のお店から仕入原価に近い金額で買って(もちろん会社に了承済み)出品してますね。 もともとは個人という形で会社の商品を出品して落札代金は手数料を差し引いて会社へ・・・というパターンだったみたいですがお金の処理とかが面倒なので自分で始めたみたいですね。 結構な金額になって自分の口座にお金の出入りが激しかったので税務署からチェック入ったみだいだけどもともと確定申告していたからきちんと納税はしていたようですね。 ちなみにそれなりのブランド物でも売れ残ってどうにもならない商品ばかりみたいです。会社は在庫なくなるし、福袋なら確実に落札されるし・・・おいしいみたいですよ。 >*買い物依存症の人が1回着て飽きてしまって出品している 友達はきちんとタグ付けている新品ですね。実は私も一度利用したことあるのですが(別の人です)やはりタグ付きの新品でしたが、とてもじゃないけど着られるものではなかったです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 *雑誌やテレビのスタイリストさんなどが「お買取」したものが まとまってでてきた *そのブランドの業界のひとがセールをして安く手に入れた  (昔アパレルも取り扱っていた商社にいたとき、バーゲンで安く買いました) *買い物依存症の人が1回着て飽きてしまって出品している ・・・などが考えられますが、3番目のかたが多いようですね^^; 「福袋」にするところがニクイというか、「こういう売り方もあるのか~」とちょっとびっくり。 でもそういうかただとセンスもそこそこよいと思うので、 ハズレはなさそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークションで落札した福袋を返品したい!

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか?

  • オークションで落札した福袋を返品したい…

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか? ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので再度質問しました。

  • 福袋はそのまま出す?ばらして出す?どちらがいいのか教えてください!

    オークションで、福袋を出品しようと思いますが、この時期に購入した限定の福袋は、そのまま出しても需要はあるのでしょうか? それとも、ばらして出品した方がいいのでしょうか・・・。 キャラクター物なのですが、どちらにすれば入札や落札が多いかわかりません。 プレゼントに買った物ですが、不要になってしまい、私もキャラクター物は使わないので出品したいのです。 色々な出品者さんを見ていると、新春の福袋がまだ出品されていたりするので、迷っています。 福袋の出品は初めてなので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 福袋

    ヤフオクでストアが出してる中身の分からない総額5万とか10万 DSが入ってるかも! とかの福袋ってやっぱりゴミみたいなのが 多いのでしょうか? 1円スタートで数千円で取引されてるようなんですが気になります。 中には時計、カバンなど中身が分かる物もありますが どうしてもあんなのが全部で10万するとも思えない福袋があります 定価4万ってある時計も過去に500円とかで落札されてたりしてます やっぱりハズレが多いのでしょうか?

  • ブランド福袋の転売(オークション)など・・

    こんにちわ。 よく、ヤフーオークションでお正月になると、女性でしたら「cancam限定プレミアム福袋」セシル・エフデなどエビちゃん系の福を・・、 男性でしたらポール・コムサなどの福袋をオークションで未開封として転売(1.5倍~2倍価格)されているのを目にします。 そこで質問なのですが各、人気ブランド福袋を30個程、出品されている方がいらっしゃいますがどうやって人気ブランド福袋を集めていらっしゃるのでしょうか?1個や2個でもゲットするのに大変だと思います。ましてや一つのブランドではなく数種類のブランド福袋ですから同時刻に開店を考えると、とても大変な事だと思います。 どなたかカラクリが分かる方、教えてください。福袋の話題がでるこの時期になるといつも不思議に思えてなりません。宜しくお願いします。

  • 2006年の福袋について教えて下さい!

    はじめまして。 私も含めて友人3人でオークションにて福袋(洋服です)を購入しようと考えています。 でもハズレも多いとよく聞くので二の足を踏んでいます(^^; でも欲しいんですよね~。 という事で、今年のお正月に福袋を購入された方の意見 「このブランドは良かったよ」「沢山入ってた!」「期待はずれだった」など聞かせて下さい。 ちなみに、組曲・オゾック・ルージュヴィフなど検討中です。 宜しくお願いします。

  • 自作の洋服を販売したいのですが何か営業の許可は必要ですか?

    こんにちは。 私は趣味で誰の為というわけでなく、自作の子供服などを 作っていて、布代などの材料費くらい回収できたらと思い、 インターネットのオークションなどで作った服を 売ってみたいなと考えています。 それで、このように自作の洋服などをインターネット のオークションにかける場合、何か国等の販売に関する営業許可的な ものは必要なのでしょうか。 また、販売にあたり、個人ではなく会社を作るなどしないと いけないのでしょうか。 ここら辺のところが全く分からないので、ご存じの方 教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 洋服1着に5万円以上

    20~30代女性の方に質問ですが、皆さん、洋服1着に5万円以上出せますか? 可能であれば、手取りも教えて下さい。 コートやダウンジャケットなどは高いので分かるのですが、カットソーやワンピース1着に5万円は、私には高過ぎて出せません。 もともと手取りが少ないし、他にも習い事や化粧品代などかかるので、1着に5万円もかけていたら他に使えなくなります… 今とても欲しいミナペルホネンのワンピースがあるのですが、6万円以上します。 他を切り詰めるか、他に何もお金を使わなければ買えない事はないのですが、相当きつくなります… でも、ミナペルホネンは人気がありますよね。 オークションでもたくさん見かけますし、予約会は大盛況なんだそうです。 以前、大学生の女性がワンピースを着ているのを見かけた事がありますが、リッチだな~と思いました。 ミナペルホネン以外でもいいのですが、1着に5万円以上出せる方はどんなお仕事をしているのでしょうか?

  • 落札商品について。

    落札した商品が本日とどきました。 福袋形式で15着4千円です。 商品説明に、美品と書いてあったのですが、 美品とはいえ、多少の目を瞑るつもりでした。 いざ、商品を開けて確認すると、 グチャグチャに洋服が入っていました。 開けた瞬間、古臭い、カビ臭い匂いが漂ってきました… まぁ、中古だし仕方ないと一枚一枚確認すると ほぼすべての洋服に髪の毛がついてました。 さらに、ゴミらしき物、脱いでそのままでお袖が丸まっている状態のお洋服も何点か… 毛玉は沢山、たたみジワと言うよりは グチャグチャに置いてあったであろうシワ… 唖然としました。 この様なお品を落札してしまった自分が情けなく 少し黄昏てしまいました。 商品説明にはノークレームと書かれていなかったので 文句を言ってもいいのでしょうか?? それとも泣き寝入りするべきでしょうか?? 私はオークション350以上の評価の持ち主で 出品もしますが、流石にこれはないと素直に思ったのですが、 オークションプロの方のご意見をお願いします。

  • 福袋のハズレの処分の仕方・・・

    今年も3つほど福袋を買いましたが、 予想通りほとんどハズレでした。 わかっているんですけど、買っちゃうんですよね。。。 そこで、みなさんはハズレの洋服をどのように処分(?)されてますか?? オークションとかではあんまり売れないみたいですし (面倒くさがりなので、向いてないってのもあります。) やっぱり買取り専門のお店とかに持っていってるんでしょうか? できればタダで処分するよりは、500円でもいいから お金になる方がいいなとか思うんですけど。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの機種変更でデータが一部消えることがあり、心配になっています。
  • 機種変更に失敗してデータが消えた状況や方法について教えてください。
  • 初めての機種変更で心配なので、経験を教えていただけると助かります。
回答を見る