• ベストアンサー

数十着の洋服入り 自作の『福袋』って…?

最近オークションを始めました。 もっぱら落札ばかりですが、ちょっと気になる物を見つけました。 CanCamなどのブランドお洋服(全て新品)を何十着も入れた自作の『福袋』 ストアではなく個人のようですが、評価を見ると10日~2週間に1回くらいのペースで出品しているようです。 安くスタートするのですが、最終的にいつも即決価格(正規合計金額の1/10くらい?)で落札されているようです。 雑誌に掲載された洋服が多いようで(1つ1つある程度詳細を書いています)奇抜な色や珍奇なデザインで着られない;という物でもないみたいです。 そこで質問なのですが… こういう方は、どうやって洋服を手に入れているのでしょうか? 個人でも、大量に安く仕入れるルートがあるということですか? 非常に不思議なので、ご存知の方教えて下さい。 また、オークションで個人自作の数十着の洋服『福袋』落札された方いらっしゃいましたら、感想など聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

私の知り合いは自分のお店から仕入原価に近い金額で買って(もちろん会社に了承済み)出品してますね。 もともとは個人という形で会社の商品を出品して落札代金は手数料を差し引いて会社へ・・・というパターンだったみたいですがお金の処理とかが面倒なので自分で始めたみたいですね。 結構な金額になって自分の口座にお金の出入りが激しかったので税務署からチェック入ったみだいだけどもともと確定申告していたからきちんと納税はしていたようですね。 ちなみにそれなりのブランド物でも売れ残ってどうにもならない商品ばかりみたいです。会社は在庫なくなるし、福袋なら確実に落札されるし・・・おいしいみたいですよ。 >*買い物依存症の人が1回着て飽きてしまって出品している 友達はきちんとタグ付けている新品ですね。実は私も一度利用したことあるのですが(別の人です)やはりタグ付きの新品でしたが、とてもじゃないけど着られるものではなかったです(笑

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 *雑誌やテレビのスタイリストさんなどが「お買取」したものが まとまってでてきた *そのブランドの業界のひとがセールをして安く手に入れた  (昔アパレルも取り扱っていた商社にいたとき、バーゲンで安く買いました) *買い物依存症の人が1回着て飽きてしまって出品している ・・・などが考えられますが、3番目のかたが多いようですね^^; 「福袋」にするところがニクイというか、「こういう売り方もあるのか~」とちょっとびっくり。 でもそういうかただとセンスもそこそこよいと思うので、 ハズレはなさそう。