• ベストアンサー

ヤフオクで福袋を購入したい!(23区・自由区・組曲)

ヤフオクで2008年初売りの福袋を落札しようと考えています。 オークション購入によるリスク(未開封と書いてあっても、信用できるとはかぎらない、等)は、こちらや他のサイトなどで確認済みです。 今年も買いに行けなかったし、家庭の事情でセールにもいけません。 とにかく欲しいのです・・・。 タイトルのように、23区・自由区・組曲等を狙っていますが、これらのブランドの福袋を今年購入した方、中身はどんな感じでしたか? それ以外でも、きれい目で通勤等に使えそうなブランドの福袋で、お勧めがあれば教えてください。 因みに30代です。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikky_y
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.1

自分も自由区あたりの福袋が欲しいのですが、なかなか手が出ませんよね。 (特にオークションだと、定価以上になってしまいますし) ヤフオクの説明文や買った人のブログを検索していますと、スーツやダウン、ジャケットなどが入っているようですね。 一部、中身を公開している人もいますし、根気よく見てみるといいと思います。 ちなみに自分も30代ですが今年はニューヨーカーとイネドの福袋を買いました。 ニューヨーカーには白っぽいスーツやグレーのカーディガンやパステルカラーのカットソーが入っていたのですが、自分はすでに白っぽいスーツを持っていたのでやはりヤフオクに出品して落札して頂きました。 イネドの福袋にはグレーのハイネックのニットと白い5分袖のニットに春物のニットワンピと捨てアイテムのないお買い得な福袋でした。 ご質問の直接の回答にならず申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

supler
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 イネドも人気ですよね! 私はアイテムとしてはスーツやワンピースが欲しいのですが、なかなか中身公開されている方は少なく、入札してもすぐ高値更新されてしまいます・・・。 もう少し待ったら、相場が下がるのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

  • rari121
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.2

こんばんは。 今年も服の福袋を買った者です。 23区・自由区・組曲は買っていませんが、 iCBや22OCTOBREなんか、いかがですか? 毎年これらは買っております。 今年は私好みではありませんでしたが…(--:) どちらもトップスやボトムは通勤に使えるブランドだと思います。 私はほとんどこちらのブランドで通勤してます。 22OCTOBREは、スーツがはいってた年もありましたよ。 オークションでも、そんなに価格があがらないみたいですし、 おすすめです。

supler
質問者

お礼

ありがとうございます。 22OCTOBRE好きなのですが、持ってる服とかぶらないか心配で・・・。 ICB、チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 福袋 未開封について

     こんにちは。つい先日、欲しかった福袋を買い逃してしまいました。  ヤフオクを見ると、欲しかった福袋の未開封のものが多数出品されています。未開封なら欲しいと思っていますが、「未開封」というのは一般的に信用できますでしょうか・・・?落札前、または、落札して福袋が当方に到着後、本当に未開封かどうか見分けることはできますか・・・?  教えて頂ければ助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 福袋

    こんにちは。 初売りセールですが、 福袋は買いますか? また、購入するとしたら 何の福袋ですか? 毎年同じお店に行く、等、決めている福袋がありましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オークションで落札した福袋を返品したい!

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか?

  • オークションで落札した福袋を返品したい…

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか? ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので再度質問しました。

  • 2006年の福袋について教えて下さい!

    はじめまして。 私も含めて友人3人でオークションにて福袋(洋服です)を購入しようと考えています。 でもハズレも多いとよく聞くので二の足を踏んでいます(^^; でも欲しいんですよね~。 という事で、今年のお正月に福袋を購入された方の意見 「このブランドは良かったよ」「沢山入ってた!」「期待はずれだった」など聞かせて下さい。 ちなみに、組曲・オゾック・ルージュヴィフなど検討中です。 宜しくお願いします。

  • 福袋をオークションで売ると・・・

    こんばんは。 来年の初売りで福袋売ると思いますが、 皆さんは買いますか? 私は、109などで売っている若者の福袋を 買って、オークションで売ろうか迷っています。 私の近くの某デパートでは、そのような福袋が1/2ではなく、1/1に売り出します。 ヤフオクで1/1の昼に始めて1/1の夜にオークションを終わりにさせれば、儲かる可能性というのも高いと思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 福袋の転売人について

    転売ヤーでも素人でもどちらでも良いのですが、 「2013年福袋!抜き取り一切していません!」 「開封しましたが、好みと違ったので未使用のままお譲り!」 ((福袋という特性の為、商品の詳細についてのご質問はご遠慮下さい)) という売り文句?が多く見受けられました。 未開封のものは明らか転売と分かるのですが 開封したのに、中身公開を全くしないという売り方は 出品者的にはどういう思惑があるのでしょうか? また、落札者(入札予定者)的には、 中身は公開してくれた方が買う目安になると思うのですが こういう「中身は公開せず、けれど抜き取り無しとあえて書く出品者」をどう思いますか? オクなどで買う人は、もはや「福袋で運試し」なんて事を考えている人は少ないように思うのですが 実際は多くの人が「中はお楽しみ」の方が良いのでしょうか 数あるブランド物福袋の出品が乱立しているのですが 中身公開は驚くほど少ないので、素朴な疑問が湧いた次第です。 (公開しているものの多くは、中が福袋専用品で既にネタバレが多く出回ってる物のようです) お暇な方はアンケートくらいのつもりでお答えいただければ幸いです。 ちなみに当方は福袋派ではなくセール派なので店頭でもオクでも買いません。

  • お正月の福袋

    今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

  • 福袋のこと。

    来年のお正月に、初めてブランド物の福袋に挑戦したいと思っています。 広島のセシルマクビーに行く予定です。 でも知識がまったくないので、 質問がたくさんあるのですがよろしくお願いします。 初売りって何日なんでしょうか? やっぱりかなり並ばないと無理なんでしょうか・・・ テレビとか見てるとすごいみたいなんですけど だいたいみなさん何時くらいから行っていますか? あと、福袋、値段の種類ってどれくらいありますか? 一番売れているのはいくらのものなんでしょう? 選ぶときのポイントはやっぱり重さですか? 中に入っている商品ってだいたいおんなじなんでしょうか・・・ コートがほしいなと思っているんですが、 福袋にコートとかって入ってたりしますか? もし今までセシルで福袋を買われた方いらっしゃいましたら だいたいの中身を教えていただけるとすごく嬉しいです。 あと、他にもおすすめのブランド福袋ありましたらぜひ教えて下さい♪