• ベストアンサー

ハズレの多い福袋 アタリの多い福袋

あけましておめでとうございます。今年の福袋はいかがでしたか? 私は夢破れました。 皆様の、この系の福袋はアタリが多い、ハズレが多いと思うものを教えてください。 私は、アタリは子供服です。自分が着るものに比べて、着れればいいやという感覚が強いからかもしれません。 ハズレは雑貨系。いかにも売れ残りのものや、ふだんこんな安クサイ商品置いてないんじゃ?というものばかり入っています。 金額の高い袋を買っても、ハズレが増えるだけ(>_<)くやしいです。

noname#23977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

福袋のような中身のはっきりしないものは「欲しいもの」でないので 小さいころには買うと怒られたりバカにされたりしましたけど。しゃれで買う分にはいいかもしれません。 いまは家電量販店もやっていて2007年は(通販もあるので年末には中身わかる)2万円のノートパソコン(光やADSLの契約して買う。3月か6月しばり)、3万円のハイビジョンDVD/HDD録画機などありました。 デジカメ詰め合わせなども毎年あって当たり外れ多く、福袋厄袋ごみ袋鬱袋というそうです(^^) 福袋公開掲示板 http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/2007.html

質問者

お礼

福袋公開掲示板すごくおもしろかったです。 買うならしゃれでと割り切るのがいいんでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#226524
noname#226524
回答No.1

化粧品の福袋はアタリが多い気がします。 中身を見せている袋も多く見ますね。 ハズレはやっぱり雑貨系ですね・・・ 懲りて買わないようにしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ、化粧品がいいですか。 雑貨系は、今年は3000円のを買ったのですが、いいと思えるものが1個も入ってませんでした。5000円のに手を出さなくて正解! 自分でほしいものを3個買った方がよかった。懲りました。