• ベストアンサー

ハズレの多い福袋 アタリの多い福袋

あけましておめでとうございます。今年の福袋はいかがでしたか? 私は夢破れました。 皆様の、この系の福袋はアタリが多い、ハズレが多いと思うものを教えてください。 私は、アタリは子供服です。自分が着るものに比べて、着れればいいやという感覚が強いからかもしれません。 ハズレは雑貨系。いかにも売れ残りのものや、ふだんこんな安クサイ商品置いてないんじゃ?というものばかり入っています。 金額の高い袋を買っても、ハズレが増えるだけ(>_<)くやしいです。

noname#23977
noname#23977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

福袋のような中身のはっきりしないものは「欲しいもの」でないので 小さいころには買うと怒られたりバカにされたりしましたけど。しゃれで買う分にはいいかもしれません。 いまは家電量販店もやっていて2007年は(通販もあるので年末には中身わかる)2万円のノートパソコン(光やADSLの契約して買う。3月か6月しばり)、3万円のハイビジョンDVD/HDD録画機などありました。 デジカメ詰め合わせなども毎年あって当たり外れ多く、福袋厄袋ごみ袋鬱袋というそうです(^^) 福袋公開掲示板 http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/2007.html

noname#23977
質問者

お礼

福袋公開掲示板すごくおもしろかったです。 買うならしゃれでと割り切るのがいいんでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#226524
noname#226524
回答No.1

化粧品の福袋はアタリが多い気がします。 中身を見せている袋も多く見ますね。 ハズレはやっぱり雑貨系ですね・・・ 懲りて買わないようにしています。

noname#23977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ、化粧品がいいですか。 雑貨系は、今年は3000円のを買ったのですが、いいと思えるものが1個も入ってませんでした。5000円のに手を出さなくて正解! 自分でほしいものを3個買った方がよかった。懲りました。

関連するQ&A

  • 福袋買いましたか?

    こんばんは(^-^) 年末に、 「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。 断トツで「福袋」が多かったです^^ 皆さん、福袋を買いましたか? どんな福袋ですか? 買われた方に、質問です。 「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、 今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか? 私は、 「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^ ハズレでした^^; ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

  • 福袋ってどうですか?

    もうすぐ初売りの季節なので 今回初、福袋を買ってみようかと思っています。 ヨドバシカメラの福袋に色々と種類があるみたいなので 持っていない種類の物だったら そこまで「ハズレ」という事も無いのかな? と思い買ってみようかと迷っています 他にも○○の夢というのが色々出ています。 メインの○○品は値段相応なのでしょうか? 福袋なので当たりもあればハズレもあるとは思いますが 一緒に入っている物で値段相応にしていて メインの○○はこれは無いでしょ! という物が入っている事もあるものなのでしょうか?

  • 福袋のハズレの処分の仕方・・・

    今年も3つほど福袋を買いましたが、 予想通りほとんどハズレでした。 わかっているんですけど、買っちゃうんですよね。。。 そこで、みなさんはハズレの洋服をどのように処分(?)されてますか?? オークションとかではあんまり売れないみたいですし (面倒くさがりなので、向いてないってのもあります。) やっぱり買取り専門のお店とかに持っていってるんでしょうか? できればタダで処分するよりは、500円でもいいから お金になる方がいいなとか思うんですけど。 教えてください。

  • 福袋買いましたか?

    普段はほとんど買うことはないのですが、今年はなぜか2つも購入してしまいました(^^; 私が買ったのは、おせんべい屋さんの福袋と、某ドーナツ屋さんの福袋です。 どちらもお得感があり、思っていた以上に満足のいく内容でした(*^^)v 個人的には、衣料品の福袋はハズレが多いような気がしてあまり買う気にはならないのですが、 皆さんはどのような福袋を購入しましたか?また中身の良し悪しも教えてください♪

  • 福袋に入っていた不要な服を。。。

    福袋に入っていた不要な服をオークションなどで何とかお金に換えた! という方に質問させていただきたいと思います。 今年、福袋初挑戦しようと思うのですがはずれが多いと聞きました。 あたりは入っていたらラッキーと思ったほうがよいという事も充分承知の上です。 そしてはずれはオークションで売って元をとる!という方法を知ったのですが どのくらいの金額で売れましたか?? ブランド、種類(トップスやボトムなど・・・)、金額を教えてください!

  • 今年福袋を買いましたか?

    正月三が日で自分のや子どもの福袋、雑貨の福袋合計5店買いました。どれもなかなかの内容でした。特に子ども服はかなりお得ではないかと思います!メーカー物は5点で5000円以下とか、6点で3000円とか。レディースアパレルも7~8点入って5000円でした。 ちょっと前だと福袋というと残り物入っているようなイメージでしたが、最近はいいものが入っていると思います。そうでないものもあると思いますが…。 今年福袋を買った方、感想を聞かせてください!

  • 福袋について

    気が早い話ですが、昨日お昼の番組で福袋の話をしてました。 福袋…見るとわくわくしますが、そういえば買った事ないです。 子供の頃、雑貨の福袋を買ってもらった事があるくらいで。 最近のは中身が見られたりするけど、見ると「必要な物だけ堅実に買おう」と冷静になってしまいます。 皆さんは福袋買いますか? 買う理由、買わない理由を教えて下さい。 また、こんな福袋があったら楽しいと思うものはありますか?

  • 福袋を買ってよく見たら、副袋だったら?

    新年といえば、今年の運試し、福袋ですね。 もう風物詩となっています。 皆さんの中にも、福袋を買う人がいると思います。 さて、今年も福袋で運試し♪と勇んで買ってきました。 で、家に帰ってよく見たら、福袋ではなく“副袋”と書いてありました。 もしそうだったら、中には何が入っていると思いますか?

  • お正月の福袋

    今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

  • 福袋のパンツ

    あけましておめでとうございます。 今年も回答宜しくお願いします。 早速なのですが福袋は買われましたか?^^ 私は2袋買って中にはパンツが入っていたのですが、1本だけ長けが合わない物がありました。いつもパンツを買うときはちゃんと長け直しをしてから購入するのですが、何せ福袋ですから^^;当たりハズレが。 皆さんはこういう時の長け直してどうしてますか??