よだれかけと夏物福袋

このQ&Aのポイント
  • ベビーのよだれかけが必要な期間と、夏物福袋の時期や買い時について教えてください。
  • 海外在住で夏物服が必要なため、福袋やよだれかけを買って送ってもらうかどうか迷っています。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

よだれかけと夏物福袋

9ヶ月の男の子がいるのですがハイハイやつかまり立ちが盛んになってからよく「ぐー」といってよだれを出すようになりました。 歯は4本生えています。 (1)よだれかけが必要なのってだいたい何ヶ月くらいまでですか? それと、私はよく楽天でベビー服の福袋を買います。 (2)夏物の福袋が出るのっていつくらいでしょうか。また、買い時ってありますか?好きなのはFOキッズやシンプルなものです。サイズは80です。 海外に住んでいて、6月に一時帰国するのですが今服をあまり持ってなくて(ここは常夏なので1年中夏服)、こっちで買うにも可愛くないのに高いので買いたくありません。今、福袋やよだれかけを買って送ってもらうか、6月まで我慢するか、迷っています。 何かアドバイスをお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごめんなさい、福袋についてはわかりませんが…。 よだれですが、子供によって全然違うようです。うちの子はすごくよだれの多い子で、3歳ぐらいまでだらだら出てました。ふいてもふいても、たれてくるので、しまいにはタオルを首の周りに巻いてお地蔵さんみたいになってましたね。 反対に1歳すぎたら全然でなくなったって子もいますし…。傾向としては男の子の方がよだれはすごいみたいです。 あと、ふだんはよだれの出ない子も風邪をひくと、のどの痛みからよだれをうまく飲み込めなくなって、よだれだらだらになってしまうことが多いようです。これがまた、3歳ぐらいまでは、風邪をひきまくりますからね…。いつまで必要、というのはその時になってみないとわからないかと思います。

pyupyuo2
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 3歳くらいまでよだれが出る子もいるんですね。 よだれかけは高いものじゃないし、何枚か買っておこうと思います。 使わなくても2人目で使えますもんね。手作りが趣味なので自分で作ってみようかなぁ。 福袋はぼちぼち出始めたようです。様子を伺って欲しいものがあったら買ってみようと思います。 どうもありがとうございました。