• 締切済み

インフルエンザの予防接種を受けたいが・・・

予防接種といえど,お医者様の立場から考えると,かかりつけ医で受けてほしいものですよね.私のかかりつけ医は社内の診療所ですが,ここでは予防接種を実施していません. 特にお医者様に伺いたいですが,予防接種は事前の診察で可否を判断すると思いますが,初診で予防接種だけに行くと迷惑なものですか? よろしくお願い致します.

noname#57981
noname#57981
  • 医療

みんなの回答

• inoge
回答No.2

医者の立場からするとどこででもけっこうです その後かかりつけ医に受診する際に(特に風邪症状時)接種の有無を申し出ていただけるとありがたい ワクチンは施設によって料金も異なるし、 自治体によっては補助が出ることもある 要予約なとこが多いです 自治体や最寄り保健所HPで調べましょう 予防接種だけも大歓迎ですが早めの予約が好ましいです なお、もう大流行が始まってますので 今から接種しても効果は数週間後 ちょっと遅い(でも無駄ではない)ことをご承知おきいただきたい

noname#110164
noname#110164
回答No.1

こんにちは。インフルエンザの予防接種を受けたいが・・ 診療所、医院、役所の保健所の指定医療機関。市が指定する医療機関をいう。指定外医療機関 指定医療機関以外の医療機関をいう。 インフルエンザ予防ワクチンあつかているところ。 インフルエンザワクチン接種のお知らせ http://www.okaya-hosp.jp/okaya4_4/osirase.html ○佐野市インフルエンザ予防接種費助成要綱 http://www.city.sano.tochigi.jp/119/reiki_int/reiki_honbun/r1241091001.html