• ベストアンサー

整形外科の看板の意味は?AO SPINE って何ですか?

整形外科外来の入り口に 「AO SPINE REFERRNCE CENTER」という不思議な看板のような表札がありました。 まるで、華道の看板みたいでした。形は違いますが・・・。AO の説明書きもあったのですが、ドイツ語の省略みたいで、読めないうちに、診察になってしまいました。スイスの非営利団体みたいですが、AO って、業者じゃないの? 一般人の私には、全くわからないです。どなたかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

WEB検索したらヒットしました。 AOはArbeitsgemeinschaft fuer(ueはuウムラウト) Osteosynthesenfragen(骨接合問題研究会)の略で、骨折治療の国際財団だそうです。 その、SPINE(背骨、脊柱)に関するリファレンスセンターのようです。 http://www.aofoundation.org/portal/wps/portal/Home http://www.aospine.org/

ryotsu007
質問者

お礼

お忙しいところ調べて下さりありがとうございました。本当に助かりました。感謝します。