• ベストアンサー

整形外科か外科か?

妹の話なのですが以前 股・・より少し上の下着が擦れる部分にできもののような物が出来ました。 場所が場所だけに、産婦人科で観てもらい切って手術をしたのですが、 1年たってまた、ほぼ同じ場所にできものが出来ました。(おへその少し下辺り) 外科か整形外科に行こうと考えているようですがどちらがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。 因みに前回できものができたのは、小さな傷?からばい菌が入ったそうです。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

皮膚科の方がいいと思いますよ。 女医さんも多いですし、女性の患者さんも多いです。 同じ場所なら、イボの可能性大です。

moon67
質問者

お礼

そうですね!近くに皮膚科がないので思いつきませんでした。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mock
回答No.2

私も皮膚科だと思います。 また同じ場所ということですので、何か原因があるかもしれません。 皮膚科なら原因を見つけてくれるはずです。

moon67
質問者

お礼

やっぱり皮膚科ですかね~ ありがとうございました。