• 締切済み

iTunesへのインポート

CDをiTunesにインポートしたいのですが、何故かできません。コピーコントロールではないと思います。(90年代前半のものなので) CDを入れてもiTunesも開かないし、曲も再生されません。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>CDを入れてもiTunesも開かないし、曲も再生されません。 自動再生が機能していないだけかも知れません。 iTunesを起動してから、CDを挿入したらどうなりますか? なお、CDの再生やインポートを行う設定は、次でiTunesの設定を確認してください。 編集→設定→詳細タブ→インポートタブにある「CD挿入時」の右にある「CDを再生」、「CDのインポートを確認」などのお好きなものに設定しておいてください。

関連するQ&A

  • iTunesでインポートしたいのですが・・・

    MP3等の音源をiTunesでインポートしたいのですが、CDをPCに挿入すると、iTnesではなく Realplayer Cloudが自動再生のオーディーファイルのオプションに表示され、iTnesでインポートできません。iTunes自体にもインポート機能が表示されません。コントロールパネルの設定でも オーディオCD、拡張オーディオCDともに「曲をインポート-iTunes使用」になっています。 試しにRealPlayer Cloudをアンインストールしてみましたが、CDをセットした時には やはりiTunesは表示されず、RealPlayer Cloudが表示されていた部分が空白になりました。 iTunesでインポートするにはどうしたらいいでしょうか?

  • iTunesでのインポート

    VAIO typeBXでiTunesの最新バージョンをインストールして使っています。 ところが先日購入したCDをインポートしたのですが、アルバムの後半の曲が音飛びだらけでまともにインポートされていませんでした。 インポートせずにiTunes上でCDを再生する時は問題ないのですが、インポートすると激しい音飛びがします。 試しに他のCDをインポートしてみるとちゃんとインポートされ、再生することが出来ました。 これはCDとiTunesの相性なのでしょうか? 再生自体は問題ないのでドライブに問題があるとは思えないのですが…。 それともCD自体が700MBを超えるような長時間録音CDのためでしょうか? こういうことはよくあるのでしょうか? 解決策はあるのでしょうか?

  • iTunesに曲のインポート

    CDから曲をインポートする時なんですが、 コピーコントロールCDのマークが付いているレンタルCDも普通にインポートできます。困っている訳ではないのですが 本などではインポートできないって記載されているのに何故できるのでしょうか??? ちなみに関係ないかもしれませんがiTunes6でネットに接続できない状態で使用していました。ネットにつなげる今はインポートできるかわかりません。

  • iTunesのインポートについて

    iTunesにCDをインポートすると必ず最後の曲の5秒くらいがインポートされません。以前は全てインポート出来ていたのですが最近急にできなくなってしまいました。 iTunesによるCDの再生自体は完全に再生することができるのですが、インポートだけ何故か最後の部分が欠落した状態になります。一応プロパティ編集でインポートの方式をいじってみたのですが何も変りません。原因または考えられる要因はなんでしょうか?可能性のレベルで構いませんのでご教授いただければ助かります。どうかお願いします。

  • ITUNESにCDがインポート出来ません

    ITUNESにCDをインポートしようとすると、 挿入したCDの曲は普通に再生できるのですが、 インポートボタンを押した瞬間にエラーメッセージが出ます。 インポートだけ出来ないのです。 色々なCDで試しましたが、全部同様にエラーメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか?初歩的な質問かもですが、 宜しくお願いします。 ITUNESに保存してある曲は問題なく聴けます。

  • iTunes インポートできない

    iTunesでCDをインポート中に途中で止まってしまうことってありますか? 図書館で借りてくるCDをインポートしているんですが、ディスクに細かな傷は付いています。 インポートが止まってしまうところを再生してみるとやはり再生中でもその部分で再生がとまってしまいます。しかしコンポでは問題なく再生・録音(HDDコンポです)できます。 iTunesは最新8.0.1.11です。

  • iTunesでインポートできない。。。

    先日、DELLのパソコンに外付けのドライブを付けましたところ、内蔵のドライブはCDを入れると「インポートしますか?」→「はい」でインポートするのですが、外付けのドライブにCDを入れると「インポートしますか?」→「はい」でも曲のインポートが出来ません。 CDを入れiTunesで再生も出来ません。※曲のリストは表示されます。 Windows Media Playerでは外付けドライブでも普通に再生出来るのですが・・・ パソコン初心者なのでさっぱり分かりません。どなたか良いアドバイスをお願いいたします! ドライブはDVR-ABN16DをUSB2.0にて外付けしています

  • iTunes インポートについて

    iTunesでCDをいつものようにインポートしようとしたのですが、 アルバムの2曲目までインポートされた後 何回入れなおしても、曲の途中で急にインポートが止められて、CDが感知されなくなってしまいます。 今日発売のCDということも関係あるのでしょうか? 曲名などは初めきちんと出るのですが… 曲の途中まではインポートされるというところも謎です…。 今まで何年もこんなことは無かったので、どちらにCDかiTunesかパソコン自体かどこに原因があるのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • CDをiTunesにインポートしないでipodに

    通常CDの内容をipodに取り込むには iTunesの「インポート」が必要ですが、 インポートをすると、パソコンに曲のデータが 残ってしまいます。 CDのデータをインポートを使わず iTunesを介して直接ipodにコピーする方法はないでしょうか。 (CDの内容を「コピー」→ipodに「貼り付け」ができません)

  • iTunesのインポートについて

    iTunesでCDをインポートする際本体についているCDドライブでは問題ないです。外付けのDVDドライブで試すとCD情報は取得できるのですが再生、インポートが出来ません。インポートするとファイルはできるのですが再生(メディアプレイヤーで)するとエラーがおき、iTunesには入りません。。原因がわかりません!教えてください!!

専門家に質問してみよう