• ベストアンサー

iTunesでインポートできない。。。

先日、DELLのパソコンに外付けのドライブを付けましたところ、内蔵のドライブはCDを入れると「インポートしますか?」→「はい」でインポートするのですが、外付けのドライブにCDを入れると「インポートしますか?」→「はい」でも曲のインポートが出来ません。 CDを入れiTunesで再生も出来ません。※曲のリストは表示されます。 Windows Media Playerでは外付けドライブでも普通に再生出来るのですが・・・ パソコン初心者なのでさっぱり分かりません。どなたか良いアドバイスをお願いいたします! ドライブはDVR-ABN16DをUSB2.0にて外付けしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 46827391
回答No.3

自分と同じでなかったらすいません。 もしかして、曲は表示されて、 インポートされたとおもったら、 時間の項目に789とかいう数字が出てて、 再生できない というものではないでしょうか? その場合、編集→設定→詳細→インポート で、「オーディオCD~~エラー訂正を使用する」 のチェックマークを外すことで解決しました。 自分もPC初心者なので仕組みは分かりません。偶然できたので。 同じようなことになってる人(質問)はググっても数多くでてきますが、全然解決方法が載ってない(だれもまともに回答しない)のはちょっと変だと思います。 これだけコンピューターに詳しい人が集まるネットで全然解決方法が出てこないのですから、 オーディオCD~~エラー訂正を使用する というのはひょっとするとものすごい複雑な機能なのかもしれませんね・・・

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

>変更して試してみたのですが、症状は改善されませんでした。 診断してみては?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302974
  • MACHSHAKE
回答No.1

iTunesの設定で内蔵と外付けのドライブを切り替えてない、でしょう?

kbc23
質問者

補足

MACHSHAKEさん早速の回答ありがとうございます! 一応、「編集」→「設定」→「詳細のタブを選択」→「ディスク作成のタブを選択」でデバイスを外付けドライブに変更して試してみたのですが、症状は改善されませんでした。 MACHSHAKEさんのおっしゃっている設定と違うのでしょうか??