• ベストアンサー

iTunesに曲のインポート

CDから曲をインポートする時なんですが、 コピーコントロールCDのマークが付いているレンタルCDも普通にインポートできます。困っている訳ではないのですが 本などではインポートできないって記載されているのに何故できるのでしょうか??? ちなみに関係ないかもしれませんがiTunes6でネットに接続できない状態で使用していました。ネットにつなげる今はインポートできるかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

貴方のCDドライブが優秀だからです。 故意にエラーデータを混入し、正常な読み取りを阻害するのがCCCDです。 ゴミデータに惑わされず、正確に読み取れるドライブには無力です。 但し、一発で読める例は少なく、しつこくリトライを繰り返すタイプのドライブは成功する傾向になります。 リトライの繰り返しはドライブの寿命を縮めます。善し悪しですね。

tomostomo0319
質問者

お礼

回答ありがとうございました。CCCDがどんなものかもわかりました(^・^)