iTunesで音源をインポートする方法

このQ&Aのポイント
  • iTunesで音源をインポートする方法について教えてください。
  • CDをPCに挿入した際に表示されるオーディーファイルのオプションがRealPlayer Cloudであり、iTunesでインポートできない場合、どのようにすればよいでしょうか?
  • RealPlayer CloudをアンインストールしてもiTunesが表示されず、インポートができない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesでインポートしたいのですが・・・

MP3等の音源をiTunesでインポートしたいのですが、CDをPCに挿入すると、iTnesではなく Realplayer Cloudが自動再生のオーディーファイルのオプションに表示され、iTnesでインポートできません。iTunes自体にもインポート機能が表示されません。コントロールパネルの設定でも オーディオCD、拡張オーディオCDともに「曲をインポート-iTunes使用」になっています。 試しにRealPlayer Cloudをアンインストールしてみましたが、CDをセットした時には やはりiTunesは表示されず、RealPlayer Cloudが表示されていた部分が空白になりました。 iTunesでインポートするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

データCDとかMP3CDならば、 CDを開いて、データをパソコンにコピーしてください。 そして、iTunes を起動して 「ファイル」をクリックして 「ファイルをライブラリに追加」あるいは 「フォルダーをライブラリに追加」を選択して そのファイルあるいはフォルダーを指定すれば iTunes に取り込みできます。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

>MP3等の音源をiTunesでインポートしたいのですが、 これはオーディオCDですか? オーディオCD以外のデータCDとかMP3CDということではないですね。 私の場合は自動再生は「毎回動作を確認する」にしています。 (これは関係ないと思います。) ‘オーディオCD’として認識はされていますか? すべての音楽CDがそうなりますか? 診断ツール CDやDVDドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題 http://support2.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja-jp

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ken1isw
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。データCD、MP3CDについてです。 記載不足で申し訳ありません。 オーディオCDは自動でiTunesが起動してインポートできるようです。