• ベストアンサー

アダルトサイト

アダルトサイトに間違って登録してしまいました。最初のぺージに料金と入り口の知らせがあって、よく読まないで入ってしまいました。こちらから個人情報の登録はしていません。だけど、戻って見てみると入り口の所に入場したら会員になります。って書いてありました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 764R
回答No.4

サイト名、アドレスは出さない方がいいと思います。 ここでURLを乗せてしまうことで 第2、第3の被害が出てしまう恐れがあるからです。 心配ならそのサイト名をググってみればよいでしょう。 ひょっとしたらすでにワンクリ詐欺として情報があがっているかもしれません。 それにしても典型的なワンクリック、ツークリック詐欺です。 メールを送ってしまうとは早まったことをしましたね。 カモと見なされて今後しばらくは『金払え』といった脅しメールなどが 来るかもしれません。 でも、相手にはメールアドレスしか個人情報が渡っておらず、 そのほかの情報は漏れていませんから安心して無視してください。 それがイヤなら#3さんがおっしゃているようにメアドを変更することです。 それでも不安でしょうから ワンクリック詐欺でググって見るといいでしょう。 まさに質問者様がひっかかったのと同じ手口に対する対処法がたくさん出てきます。 とりあえず、そのうちの一つを貼っておきますのでご参考に。

参考URL:
http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html
munnku
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し様子を見てみます。

その他の回答 (3)

noname#56778
回答No.3

メールを送ったということは、あなたのアドレスは相手にわかったということですから、メールアドレスを変更しましょう。 それ以外は、#2さんもおっしゃているように、あなたの住所や電話番号がわかるわけではないですから、無視することです。

munnku
質問者

お礼

わかりました。 完璧な自信、知識のある方にサイトを見て欲しいと思ってるんですけど、サイト名出しても大丈夫なのでしょうか?わがままになってすいません。

• b03095
回答No.2

インターネット閲覧ソフトのオプション画面から、"Cookieの削除"などを実行すれば、そのサイトに関するパソコン内に保存してあるファイルは削除されます。 またそのサイトが入手できる情報は、せいぜい使っているインターネット閲覧ソフトやIPアドレス程度なので、放っておいていいと思います。 IPアドレスは個別のパソコンを特定できるなどと説明されていたりしますが、インターネットプロパイダが公開しなければ個別のパソコンと関連付けたりできません。 なので、無視していいと思います。 メールが届いたりした場合はまた別ですが。

munnku
質問者

お礼

頭が真っ白になって慌ててメール送ってしまったんですけど。 コンピュータ関係は全然わからないので不安が募る一方です。

回答No.1

メールアドレス等、個人情報を登録してないのなら無視しとけばいいと思います。

munnku
質問者

お礼

だけどとても不安で・・