• 締切済み

アダルトサイトのことなんですが、

アダルトサイトのことなんですが、 年齢を入力して下さいと 書いてあったので打ち込んで入場した所、登録完了となり〇〇銀行の〇〇とゆう口座に3日以内に99000円入金しなければ 通常料金の150000円を請求するなどと書いてありました。 年齢を入力する前のページを見ていると下の方に利用に関することが書いてあり、 そんな文読まずに年齢を入力してしまいました アドレスや番号は教えていないから端末情報だけしか知られていないと思うのですが 入金はしなければならないのでしょうか

みんなの回答

回答No.3

ワンクリック詐欺は違法なので、無視しましょう。 万一、メールなどで請求が来ると疲れるので そのときは、メーラーで発信元を自動削除する設定をしましょう。

a-coop
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 無視するに限りますよね 今後気をつけます

• z3t2059
回答No.2

悪質なサイトですね。 さぞかし不安だと思います。 基本的に無視して良いハズです。 電話番号、住所など入力されていないようですので、 連絡がくることは無いと思います。 パソコンがネットワークを接続する際に。IPアドレスが起点となって インターネットに接続されます。 IPアドレスがばれていても、どこの地域で接続されたぐらいしか分からないはずです。 また、パソコンには固有なアドレス(MACアドレス)がありますが、 それがばれていても、あなたを特定することは実質不可能です。 しかし、万が一連絡がきて脅されたとしても、支払う必要はありません。 恐くなった場合は 生活消費相談センターに電話してみてください。 市役所に問い合わせたら、電話番号を教えてくれます。 今後、アダルトサイトでの入力を強要されたら、そのサイトはやめてください。 違法サイトはたくさんありますので気を付けてください。

a-coop
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました☆ とても心強かったです 今後こんなことならないよう気をつけます

回答No.1

お店での取引と違って、ネットで情報などの無形のモノの取引は特定商取引法が運用されていて、お金を振り込む前ならお客はいつでも取引を無効にできますよ。 でもこういうサイトは、振り込まないと裁判にする。とか、金額の値上げを要求してきますが、無視して貰って差し支えありません。 アダルトサイトの取引のほとんどは手続き的に問題があるので、裁判などで問題事をおこすと営業を差し押さえられたりして、不利になるのは会社側なので大丈夫です。 メールで脅しがあることもありますが、ただの威嚇のようなモノなので気にしないでください。

a-coop
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました! 安心することができました! 無視し続けます 本当にありがとうございました