• 締切済み

クリスマスプレゼント

syousa999の回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

初めてのクリスマスでしょ? 彼はおいくつなのでしょう・・・ 彼のお金が無いというのは 質問者様にプレゼントを買う為に節約してるかもしれませんよ?男性なら好きな人に、しかも初めてのイベントであるならちゃんと考えていると思います。 もしどうしても気が引けるというならば、手料理作って♪とかそういうのでもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントが当日もらえない

    先日、9歳年上の彼に『謝っておかないといけないんだけど・・・お金がないからクリスマスプレゼントはボーナス(29日)が出るまで待って』と言われました。 遅かれ貰えるので普通だったら許してあげると思うのですが、実は私の誕生日の時も『来月の給料がでたら』と待たされ、あげくそのまま忘れられて貰えませんでした・・・・。 そんな事もあって、今回も貰えず仕舞いと半ば諦め気味になり、凄くがっかりです。 彼と初めてのクリスマスで、私もお金はないけど、仕事が(ちなみに彼とは同じ職場で働いています。)休みの時に日払いのバイトをして1ヶ月前から彼へのプレゼントを用意してたのに・・・。 楽しみにしていたぶん、前もってそんな事を言われてテンションが一気に下がってしまい、その日は少しふてくされてしまいました。1000円くらいのピアスとかでもいいのに、ソレぐらいも買えないの???と。 しかし一晩たって冷静になって考えてみると、彼はプレゼントに3万も5万も出すのが当たり前とか思ってるんじゃ?と思えてきました。 男のプライドからか、自分が年上だからか、普段は支払いは彼もち。(割り勘にしようとしても払わせてくれません) 旅行に行っても宿泊代から全て払ってしまう彼なので、充分にありうると思ったんです。(正月の近場温泉旅行の予算も10万くらい見ているようです。そんなにかからないし私も払ってもいいのに・・・) 私は今までの経験からクリスマスはお互い1万くらいのプレゼントを交換するのが普通だと思っていたのですが、TVなどでプレゼントの予算平均を見ると3万くらいいってますよね? まさかそういうのを鵜呑みにしてるんじゃ・・・と心配です。 彼も給料もそんなに貰ってるわけでもないし、私はレストランで食事なんて興味もないので、ちょっとデートしてイルミネーションでもみて、プレゼント交換して・・・と、少しクリスマスらしいことができればそれでいいんです。 どうにか彼にさりげなくプレゼントのは安くてもいいから用意してほしいってのを伝えたいですのですがいい方法はないでしょうか? そんなにまでしてプレゼントがほしいのか?って思うかもしれませんが、先延ばしにされてモヤモヤしたくないし、もしまた忘れられてしまったら悲しいので・・・。 長文失礼します。宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • 彼氏への初めてのクリスマスプレゼントの相場

    私は社会人一年目で、つきあって2か月の、一つ年上の彼氏がいます。 今まであまり彼氏がいなくて、クリスマスプレゼントを渡したことがないのですが、みなさんだいたいいくらぐらいのものをあげていますか? ちなみに毎年クリスマスや誕生日にプレゼントを渡していますか? 私はプレゼント選びがすごく苦手で、また、諸事情で仕事にはついていますが、出費が多いため、あまり自由に使えるお金がありません。そういう事情もありまして、あまりそういうことはお互いしたくないというか、その時に一緒にいればいいかなぐらいに考えているのですが、みなさんどうなのでしょうか。 私の彼氏はいつもデート代をほとんどおごってくれるので(私はワリカンでいいとは言っているのですが)今回は感謝の気持ちをこめて何か送りたいとは思っているのですが・・・。 何がいいのかさっぱり・・・。

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • お金のない彼クリスマスプレゼント【長文】

    はじめまして。 私は大学2年の女です。 私には付き合って一年になる大学3年の彼氏がいます。 彼氏は最近学校が忙しくバイトも全然行けていない状況です。 逆に私は普通にバイトをしているので、少しはお金に余裕があります。 私も彼氏がお金がないのを暗に知っているので、普段はデート代はワリカンなのですが、私が多めに出したり料理を作ってあげたりしています。 最近はデートにも行ってないのですがf^_^; 彼は今までクリスマスや誕生日などのイベントにプレゼントを毎回用意してくれます。 そこでクリスマスプレゼントについて相談なのですが、私は彼が前から欲しがっていた物(25000円程度)を既に用意してあります。 私は彼に負担をかけたくないので、彼からのプレゼントはいらないと思っていますが、性格的に彼はプレゼントを用意してくれると思います。 なので以前クリスマスの話が出た時、私は彼に 「私のプレゼントはいらないから買わなくていいからね。」と言ったら 「わかった。でも〇〇も買わなくていいから。もし〇〇が用意してたら俺も絶対買うから。」 と言われました。 私は純粋に彼にプレゼントを受け取ってほしいだけで見返りは全く求めていません。 もし私がプレゼントをあげたら彼もプレゼントを用意すると思います。 彼に負担になることは避けたいです。 この場合私は彼にプレゼントをあげるべきではないのでしょうか? みなさんよろしくお願いしますm(._.)m

  • クリスマスのプレゼントを聞かれ、特にほしいものがなく…。

     30代の♀(独身)です。いい歳の女からこんな質問して、すみません^^;  年上の彼から「クリスマス何がほしい?」と聞かれました。私は仕事をしていますし、お金で買える物は自分で買えるし、特に彼から買ってもらいたい物が思いつきません。  指輪やネックレスは前のクリスマスや誕生日などにプレゼントされ、2つも3つもほしいとは思わなくて…。  彼にも「お金で買える物はいらないよ。」と伝えているのですが、どうしてもプレゼントを用意したいらしく…。  それで「お金で買えない手作りの物がほしい。」と伝えたら、「え~!すごい難しい、それは無理無理。」と言われました。  「手紙でも習字で一文字書いたのでも、心がこもった手作りの物だったら、何でもうれしいよ。」と話したのですが、彼は写真が苦手、超照れ屋、自分のことを過小評価するせいか、断固拒否されました。  お金は出して買うのは「なんでもいいよ!」と言う人で、時々「お金で何でも解決できると思っているのかな?」思ってしまいます。  だから「手作りなんて超難しいから、ダメ。そんなこと言うと、勝手に腕時計か香水買っちゃうよ!」とさっき少し怒られました。    今本当にほしいものは、「wii(本体)」とソフトやDSですが、これは自分でお金をためて買おうと思っているので…彼に買ってもらいたいとは思いません。  値段は高いし、プレゼントされた物は捨てられないし、別れた後その物を見ると複雑な想いになるし…。基本好きな物は自分で買いたいです。  こんな二人ですが、クリスマスプレゼントはどうしたらいいですか???  ちなみに彼は「summerrabbit03でいい。」と言ってます。…アホです^^;;;

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 同棲している20代の大学生カップルです。 一応、クリスマスのちょっと前に、一緒にスノボを泊りがけで行く計画を立て、その費用を自分が持つことでプレゼントにしたいと提案しました。彼女はとても喜んでくれたのでそれはそれでいいのですが… ただ、旅行だと物としては残りませんよね。なにか24日の夜にサプライズ的にプレゼントしようと思ってます(枕元にいきなり置いておくとか・・)。 ただ、スノボ旅行でお金をかなり使ってしまい苦しいので、生活費の残りを考えると、予算的には3000円くらいしか使えないのですが・・泣 なんかこの予算内で、気の利いたものはないでしょうか?彼女を喜ばせてあげたいです。ご意見、よろしくお願いします。参考にさせていただきます。

  • お金のかからないクリスマスプレゼントって。

    クリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが、お金に余裕がなくて高価な物は買えそうにありません。 先週彼氏と旅行に行き、出費が多かったので彼氏もお金がなく、今年のクリスマスプレゼントはこの旅行ってことでいいっか。ってお互いに言ってるんですけど、やっぱり何かあげたくて・・・。 お金のかからない、もしくは安価な(5000円以下)プレゼントで良さそうな物って何がありますかねぇ? 彼氏も私も22歳です。 ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。